その後の庭の花々

その後の庭の花々

はなこさんハイムに泊まりに行った時、近所の散策もしたのですが
庭先にサクランボがなっているおうちの多い事。
赤くてかわいいサクランボ。思わず、任天堂のゲーム「どうぶつの森」
の中で自分の村の果実が桃なのに、よその村に遊びにいくとサクランボ
だった時のような感動を覚えました。

だけどさっき買い物に出かけたら、いつもの道にあるいつものおうちの
庭にも、サクランボを発見!このお宅では、よその村から持ってきた
サクランボを植えて、1個500ベルで売ってるのかもしれないな。

うさ奈ー。どうぶつのモリネタわかるヤツいるのかー?
写真 2016-06-20 17 49 50
はい、ごめんなさい・・・

以前かいたことがあると思いますが、うさ奈は4姉妹の3番目なのです。
ドイツに来ることになって、姉妹間の連絡にLINEグループを使おうと
思ったところ、妹だけがLINEを使っていなくて恐ろしがっていました。
結局、成田空港を発つ直前、見送りにきてくれた時ギリギリで、LINE
グループを作成→4人共登録をすませたわけですが、今では妹が一番
使いこんでいたりしますw

そんな妹が父の日の日曜日、実家に帰って庭の紫陽花の写真を送って
くれました。うさ奈が小さい頃からそこにあった紫陽花。立派です。
写真 2016-06-20 17 49 50 (2)

うさ奈も庭の同じような色の紫陽花の写真を送りました。
写真 2016-06-20 17 49 50 (3)

すると一番上の姉も、実家の紫陽花の挿し芽で育った紫陽花の写真を。
写真 2016-06-20 17 49 50 (5)

二番目の姉は土曜日に引っ越しをしていたのですが。
目の前の小川にいたという鴨の親子の写真を送ってきました。
写真 2016-06-20 17 49 50 (4)
この姉は、他の3人で会話が盛り上がってても出てこなかったり
メッセージが送られてきたと思っても短かったり、LINEスタンプを
全く使用しなかったりして、なんか変わってます。いいんですけどw

庭の植物が更に育ちました

先日最初の1輪が咲いたヘメロカリスさんは、乱れ咲き状態!
写真 2016-06-20 17 49 51

多肉のセダムさんは、ピンクの花が開きました!
写真 2016-06-20 17 49 50 (6)
あらかわいい♡

はなこさんが泊まりにきてくれた時、1輪だけ咲いていた黄バラも
写真 2016-06-20 18 47 05
こんなに

うさ太が起きてきて隣でみているので、そろそろ締めましょう
写真 2016-06-20 18 48 40

1人でサッカーをみている昨夜のうさ太で
写真 2016-06-20 17 49 50 (1)
チュース!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

へたうまさん

キャリーバッグ、やっぱりはぐちゃんには無理そうですよね
諦めがついたということで、それはそれでよかったです♪

ヘメロカリス、朝開いた花が夕方にはしぼんでしまいますが
次々と咲く勢いはすごいですね。植物の生命力を感じます。
ちなみにセダムの種類を調べようと思ったものの、挫折しました^^;
大家さんにきいてみるのが、ほんとうに一番いいのかも (まだきけてない^^;)

うさ太、おもちゃみたいですか(*^^*)
私も、はぐちゃんや、よそのおうちのコと違うよなーって思うんです。
なーんか頭が大きかったり、なーんかまるかったり。
バランスがなんか変?って^^;
へたうまさんに可愛いっていってもらえてなんか自信がつきましたw
うさ太の長所として、もっともっとアピールしていこう♪
目も大好きだなんて嬉しい。ありがとうございます♡

NoTitle

キャリーバッグ、調べていただいてありがとうございます!
う〜ん、やっぱり移動の時には使えないかなぁと(^_^;)はぐの目の真ん前にキャリーの角がきそうですもんね(^_^;)即、眼振が起きちゃうかも(^_^;)
でも、これで諦めがつきました!

ヘメロカリス、名前がそのまま花の咲き方の意味っていうのがいいですよね(^ ^)でも、セダムもそうですが、種類がいっぱいあるので、細かいところまでは分からなくてすみません(^_^;)

最後に……うさ太君て、なんかバランスが可愛すぎて、本当にうさぎなのか(笑)?
ごめんなさい!でも、一度、言いたかった(≧∇≦)!
うさ太君て、おもちゃのウサギみたいで超可愛い!あと、目が大好き〜!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索