うさ太とお泊り♡ 第1弾

うさ太とお泊り♡ 第1弾

♪〜
写真 2016-06-19 13 32 57 (1)
金曜日の朝、いつものようにBABYMETALを聴きながら運転している
うさ太郎ですが、会社を通り越してのどかな風景の中に突入しました。

後ろのシートには・・・
Collage_Fotor1.jpg
なかなか体勢が定まらないうさ太とうさ奈がのっています。

実は、はなこさんハイムにむかっていたのです
はなこさんの旦那さまが、木曜日から2泊3日で旅行に行っているから
とお誘いがあり、出勤前のうさ太郎に送ってもらい、翌土曜日に迎え
に来てもらうことで、うさ太と一緒のお泊まりが実現することに

昨年末に渡独後、航空便で送った荷物もまだ届かない1月3日、
初めてお逢いするはなこさんのお宅にドキドキしながら向かった道。
あの日と違って、景色はみどりみどりしています

ワクワク

やがて見覚えのある村に入り、あとちょっとです。
あの日と同じように、曲がる場所を間違えて少しだけ遠回りして
到着すると、はなこさんが出てきてくれました
みんなで主にうさ太グッズを運び入れてから、出勤時間にまだ
余裕のあったうさ太郎と一緒にコーヒーをいただいて。

うさ太郎を見送ってから、うさ太サークルをリビングに設置です。
Collage_Fotor9.jpg
水入れを忘れてしまったので、貸していただきました。
マンゴーとパッションフルーツとアップルのジュースも少しいただいた
けれど、指先につければなめるもののお皿から直接は飲まないうさ太。

やがて慣れてきた様子のうさ太は、リビングに解き放たれて探検です
Collage_Fotor4.jpg

1月にもリビングで異彩を放っていた、旦那さまのフィットネスマシン
はなこさんにやってみる?といわれ、少し動かしてみたけどキツイですw
Collage_Fotor3.jpg
うさ太は、執拗ににおいづけを繰り返していました

はなこさんと旦那さまが、沢山のビールを用意してくれていて
写真 2016-07-09 21 52 52
6種類(1つ画像なし)全部飲んでいいよ?なんていってくれます。うひひ

はなこさんが用意してくれた、ランチにケーキに晩ゴハン
ランチビールにはHellを、晩ゴハンにはPilsをチョイスして
Collage_Fotor5.jpg
ケーキの上の波模様(汚い)はうさ奈がつけました。。。

おしゃべりの内容は、うさぎさんのことだけではなく、以前勤めていた
職場のこと、身体のこと、ブログのこと、家族のことなどなどなど。
多岐にわたって、つきることもなく、はなこさんシャワータイム

うさ奈は1人、うさ太をつまみにDunkles Hefeweizenを楽しみますw
Collage_Fotor7.jpg
くつろいだ様子をみせるうさ太・・・はなこさんがいないから?

はなこさんが戻ってきて、リビングの扉と廊下の先の海くん部屋の
扉を開くと、一目散にむかっていくうさ太。海くんに導かれた?
Collage_Fotor6.jpg
海くん部屋ではあちこちにうん●をポロポロばらまきながら
においをかいで、においづけをして・・・。
海くんケージ周りは、1月のときより沢山のお供え物が増えていて。
はなこさんがケージの扉を開いたら早速チェックに入るうさ太・・・。

危ないよー

と思ったら、海くん骨壷を倒してしまいました!ごめんなさい(>_<)
さらに、一瞬止まったと思ったら、ちょっとおしっこまで・・・
ここでサークルに強制送還。しばらくふてくされた様子でした。
はなこさん、海くん、本当にごめんなさい

そんなこんなで、みようといっていたDVDをみれないまま就寝です。
うさ奈の寝室にうさ太サークルも移動して、念の為タオルで蓋を。
Collage_Fotor8.jpg
うっかり、ベランダに出る扉のシャッターをしめずにいた為
朝日が出てくるとまぶしくて目がさめてしまいました。朝5時頃です。
うさ奈が起きたことに気づいたうさ太が、走りよってきました。
サークル内は、うん●たくさん!
しばらく眠れず、うさ太を1時間くらい撫でて2度寝をしてw
うさ太の朝ゴハン&お世話タイムが8時だから、その前に朝食に
しましょうといっていたのに、起きたら7時半すぎ
ちょっと遅くなっちゃいました。

うさ太サークルをリビングに設置し直して、うさ太の運動タイム
Collage_Fotor12.jpg
動いているうさ太の写真をうまく撮れないはなこさん、ソファと一体化
して気配を消して、うさ太がくつろいだところを撮ろうと必死ですw

やがて迎えにやってきたうさ太郎と、ケーキを食べようと準備をして
いると、予定より早く旦那さまが帰ってきて「おはようございます」と
挨拶してくれました^^

ケーキを(旦那さまはお昼ゴハンのパンを)食べながら、旦那さまが
いったライブの話をきいたり、新聞に載ってた数独の話をしたり。
同じく新聞に載ってたオクトーバーフェストのビールの値段表をみて
盛り上がったり。うさ太と触れ合ったりして、お暇させて頂きました。

うさ太と触れ合う2人に、帰りの車のうさ太
Collage_Fotor10.jpg
お世話になりました。Danke schön
粗相もしてしまったけれど よろしければまた誘ってください
広々とした部屋を走り回るうさ太、とっても楽しそうでした^^

帰宅してからのうさ太は、うさ太郎にベッタリで・・・
Collage_Fotor11.jpg
うさ太郎が離れた隙にベッタリするうさ奈、迷惑ですか?

Schönen Nachmittag!
写真 2016-06-19 13 32 57
↑海くんのサングラスを借りて(笑)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

いえいえ、うさ太郎も家を出るのが遅くなっちゃったので・・・
またうさ太郎とうさ話できる機会をつくりましょう♪

はなこさんの室内着、かわいいじゃないですか〜♡
ふわっとしててはなこさんらしくて大好きです♪
サングラスうさ太はじっとしてなくて
うさ太郎協力のもと撮影しましたw
姉妹LINEに送ったら、タモリみたいといわれて終了・・・

今回もたくさん写真を撮って、アップする写真を選びきれず
コラージュの形にしましたが、かなり時間がかかりました^^;
はなこさんがいないときは、かなりくつろいでましたね。。。
たくさん動いてサービス疲れ?w

シュークリーム、喜んでもらえてよかったです♪
持ち帰らせていただいたケーキは、2回にわけて
ちょっとずつ大事にいただきました^^
うさ太郎が、おじさんの分はあるのかな?と心配してましたよ^^;
今度はうさ太ひとりのお泊りもぜひw

NoTitle

予定より(うんと)早い帰宅で・・・
もっとうさ太郎さんともゆっくりうさ話ししたかったです~・・・
ごめんなさいね、来ていただいたばかりだったのにi-201

ひ~、年代モノの室内着を着たわたしの写真が載ってるi-183
サングラスのうさ太くん、撮影してたんですね!
わたしも撮りたかったので嬉しいです♪
車内でお尻を落としてる、わたしの大好きな姿をはじめ、
いろんな表情、体勢nうさ太くんが見られて幸せ。
うちの居間でくつろぐうさ太くんも・・・
え、はなこがいないとくつろぐんですか・・・i-195

ほんと、DVD見る時間なんてなかったですよね!
いろ~んなこと、しゃべりっぱなしで。
シュークリーム、全部わたしがいただきましたよ~おいしかった!
おじさんがおよそに行く機会は当分ないと思いますが
また遊びにきてください!

kazz-cさん

はい!ドイツも広いのに、こんなに近くにうさ友さんが
いてくれて、本当にありがたいです♪

ふふふ・・・暇人といってください・・・
この記事は、日曜日の昨日ほぼ1日をかけてかきあげました。
いや、時間を使ったのは写真の加工がほとんどで、いつもの
ことですが文章は勢いだけで、書き忘れもあったりするわけで^^;
(ちなみに、アルコールは入ってませんでしたw)

ついこの前まで、写真の加工はスマホでやって、記事の編集は
パソコンでやっていたのですが、スマホを持つ手が痛くなって
きてしまったので(!)全部パソコンでやるようになりました〜

うさ太とうさ太郎、紛らわしいですよね・・・。
それが狙いだったりするのですがw
自分でも間違えてないか確認してから記事をアップしてるのです。
ゴーゴーうさ太あるあるらしいです^^
うさ太郎とお泊り♡ だとたしかにドキドキしちゃいますね?

へたうまさん

そうかそうか、よかったバレてなくて〜(?)

水入れ、忘れそうだな〜と思っていて、実際忘れてもなんとか
なるだろうと思ってしまっていたのは内緒です^^;
忘れないように気をつけてはいたんですけどね〜・・・

私も好きですふてくされ顔♪ かーわいいですよね〜♡
わざとふてくされてるようにみえる角度で撮影しちゃったりもしてw

キャリーバッグ、売ってないですと?
検索するとたしかに、売り切れとか、販売終了とかでてきますね!
その中で、残り1個の在庫があるショップを発見しましたっ
TPC-920で検索すると一番上に出てきます〜
折り畳み部分を収納すると、アミアミ部分は上と前後のみに
なりますが、はぐちゃんにはどうでしょうか?
折りたたんだ時に、蛇腹のアミアミが中でもたつくのさえ
気にしなければ、本当に優れものだと思います♪
日本でつくってもらえれば完璧なのですが^^;

(*´ェ`*) Guten Abend (*´ェ`*)

外国でうさ友さんに会えるって素敵ですね。

リキの入った記事で私の記事の1週間分ぐらいの
情報量に圧倒されます。(アルコール・パワー?)
これってスマホで作られているんですか?

あと、うさ太くんとご主人(うさ太郎さん)を混同して
ドキドキしているのは私だけでしょうか・・・

NoTitle

はい!日本の私たちにはバレていないと思います(^ ^)だって、私、なんのことか分からないですもん(≧∇≦)
楽しいお泊まりでしたね〜!うさ飼い仲間の所にお泊りに行くのは、何か忘れ物をしたりしてもなんとかなるので助かりますよね〜♪
あ、私がいつも気になっているはなこさんちの黄色いアヒルさんだ!いいなぁ〜
不貞腐れたうさ太君、いいですね〜!私、不貞腐れ顏、大好きなんです!はぐもしょっちゅう叱られては不貞腐れていますからね〜(≧∇≦)
それにしても、うさ太君のこのキャリーバッグ、やっぱりいいですね〜
視界が遮られると眼振が起きるはぐなんですが、折り畳んでいる時もアミアミ部分が多いんでしたっけ?っていうか、そもそも、もう今は売っていないのかしら(^_^;)?

koumeさん

はっ!載せようと思っていた画像を1枚載せ忘れたので
今、追加しました! 日本の皆さんにはバレてないかな^^;

海くん部屋でのうさ太の様子は、リビングにいる時よりも必死でした!
動けばそこにうん●が落ちていて。あまりにも自然にあるものだから
最初から落ちていたんじゃないかと思ってしまいました^^;
うさぎさんの嗅覚では、まだまだ海くんを感じるのかもしれませんね♪

この楽しい日々も、永遠に続くわけじゃないんですよね・・・
いまのうちだけですが、思う存分楽しみます!
koumeさんも、イタリアに戻られたら
一度は泊まりにきてみませんか?^^
Royくんスイーツをつくって待ってますよ♪

この敷物は、うさぎさんの遊び場用として売られているんです。
(もちろん日本で^^;)
防水ではなさそうですが、銀イオンでおしっこの臭いと水分を
さっと吸収するようです。裏面はすべりにくい加工がされていて
薄いけど足腰を守る緩衝効果も備えているらしく、なかなかの
優れもの。こういうおでかけの時に重宝しています♪

NoTitle

忙しそうに探検してるうさ太くん、可愛い♡
海くんのお部屋はやっぱり海くんの匂いがするのかな?^^

いつも本当に楽しそうで羨ましいです。
ケーキもシュークリームもとっても美味しそう♪

うさ太くんのサークルの下に敷いてあるのはペット用の防水シーツですか?
薄くて大きめでよさそうですね〜。
うちで使ってるこちらの防水シーツはサイズもちょっと小さくて重いんですよね☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索