だらだらうさ太

だらだらうさ太

外気温によらず、室内は常に21〜22℃を保っているうさ奈ハウスですが
体感は外気温に準じているような気がします。おとといまで、窓の外の
温度計は最高18℃以上を示していましたが、昨日今日と17℃台どまり。
室内にいても、なんだか肌寒さを感じます。

そのせいか、うさ太はケージ内の木枠に収まって出てきませんでした。

この木枠、本来なら上下にメッシュボードがついていますが、外していて
ケージに木ネジで固定しているので、下のスキマから足が出ていても
挟まることはありませんので、ご心配なく💦

うさ太、そろそろ活発になる時間だよー。でてこないのー?
寝ぼけてるのかな?

あ、目がパッチリあきました

出てきたら、うさ奈の腕のところでおくちを大きく開けてアクビ!
カメラを構える時間がありませんでした。。。残念

外に出てもまだ眠いのか、うさ太グッズ箱の上で片手伸ばしてマッタリ

やがてソファの上にあがってくると、のびー
からの

ぐでーん
だらけてますね

うさ太郎が帰ってきてからは、元気にブゥブゥいいながら走り廻って
いましたが、サッカーをみながら眠ってしまったうさ太郎が相手を
してくれなくて、ストーンベッドからうさ太郎の様子を伺ってます

うさ太ー。うさ奈もいるんですけどー?
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

へたうまさん

うさ太郎に気をつかっている!?その説は新しいです♪
わたしには気を許してくれてるから、態度がちょっと違うんでしょうか
それだったらうれしいなぁ(*^^*)
でも、うさぎさんも気をつかうなんて、大変ですね(笑)

へメロカリス、ギリシア語なんですか。覚えにくいです^^;
へたうまさんに教えてもらわなければ、ユリの一種ということで
終わりにしちゃっていたかもしれませんw
そうですね、ギボウシにセダム、咲いたら調べてみます
大家さんにきいてみてもいいかもしれませんね~
そこからうさ太のお散歩許可をもらうとか・・・夢がひろがります!

NoTitle

うさ太君はうさ太郎さんに、ちょっとだけ気を遣っているのではないでしょうか(^ ^)?
はぐはウチでは兄や母に気を遣いますが、私にはそのままぶつかってきてくれるので、私は嬉しいですよ(^ ^) はぐと二人でいる時と、兄や母が近くにいる時と、全然態度が違うので、いつも笑っちゃいます(≧∇≦)

そうそう、やっぱりあれはヘメロカリスだったんですね(^ ^)
1日を表すヘメロと、美を表すカリスからきたギリシア語からきた名前です。つまり、花は1日しかもたないんです。別名はデイリリー。
ギボウシもセダムも種類が多いですから、お花が咲いたら品種を調べてみてくださいね(^ ^)

ブラックノールさん

公式に発表されているハイデルベルクの最高気温は
20℃ちょっとだったりするのですが、温度計の場所が
木々に囲まれた日陰のせいか、20℃行かないようです
ちなみに湿度は晴れると65%くらい、雨だと75%くらい。
75%のときは髪がもわっとして、梅雨を思い出しますよw
むしむしジメジメ、うさぎさんにも負担ですよねぇ

うさ太、長いでしょう?ノールちゃんの方が長いとは
思いますが、のびた2人を並べてみたいですね(笑)

時々出張であえないうさ太郎に甘える。。。
小学生の頃、毎日お世話をしてくれてた母よりも
時々海外出張で家を空ける父の方が大好きだった
私と一緒かもしれません^^;

NoTitle

6月でも20℃以下になるんですね〜。
こちらは室温が26℃前後、お日様が出ると27℃を越える温度になりますよ〜。
しかも梅雨のむしむしジメジメです。。。
こちらは暑くてグデーンとなってます。

うさ太くんののびーからのぐでーんがまた可愛らしい♡
けっこうな長さに伸びてますね(^^)

うさ奈さんには毎日一緒にいられるから
時々出張で会えないうさ太郎さんに甘えてしまうのでしょうか。。。
妬けますね〜(^^;;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索