コレクション

コレクション

スーパーまで買い物にでかけると、ドイツ国旗がやたらと目につきました。
写真 2016-06-13 17 10 30 (1)
ユーロ2016で、ドイツを応援している印のようですね。

そのスーパーでは、該当商品を購入するとサッカー選手のカードが
もらえるのですが(コレクションアルバム 2.99ユーロ)
写真 2016-06-13 17 38 46

うさ奈は該当商品を買っていないのに4枚もカードをくれたと思ったら
レジのおばちゃんがレジ脇にいた子供達を指差します。子供達の手には
たくさんのカード。ここで、子供達はカードを集めていたようですw
もちろん、うさ奈もその4枚とお財布に入っていた1枚を渡したら
金髪の女の子が「Vielen Dank」といってくれて、かわいいのなんの
家にもまだあるので、次に買い物にいくときは持っていこう
写真 2016-06-13 17 10 30

それよりも、うさ奈は現在あるものをコレクションしているのです

ドイツの絶滅危惧種の動物たち
写真 2016-06-13 17 33 37
このシールブックは、4月頃上記のスーパーで入手(無料)していた
のですが、なんと我々お気に入りのビール「Krombacher」が、
絶滅危惧動物の保護を目的として配布したようです。
そして5月の初めから2〜3ヶ月の期間、瓶ビールに動物シールが
貼られるようなことが書いてあったので楽しみに待っていたのですが
なかなかシールが貼ってあるものが並びませんでした。
ようやくお店に出てきたのは5月の終わり、瓶ビール1ケース(20本)
を購入した直後のことで、とても悔しい思いをしたのですが
消費も早いので、ようやくシール付きのものを飲んでいます

1ケースの中から
写真 2016-06-13 17 31 51

1本抜き取って
写真 2016-06-13 17 31 51 (1)

このシールをはがすと・・・
写真 2016-06-13 17 31 51 (2)

・・・残念。鳥さんでした
写真 2016-06-13 17 31 51 (3)

シールブックの該当ページを探して
写真 2016-06-13 17 31 52

シールの紙をはがして
写真 2016-06-13 17 34 37

ずれないように細心の注意を払って、貼ります
写真 2016-06-13 17 33 38 (1)
でもずれた

うさぎさん、早く出てきて〜
写真 2016-06-13 17 33 38

の願いもむなしく。2ケース分のシールをめくってみたところ
ダブりがこんなことに・・・
写真 2016-06-13 17 35 10
どういうことだっ

ということで、どんどんビールを飲まなきゃですw

・・・
写真 2016-06-13 17 08 59
(うさ太郎にお腹マッサージされてます)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
食事会続き♪  ←食事会続き♪ 【2016年06月】の更新記事一覧 →衝撃のgrün  衝撃のgrün
 

~ Comment ~

anbouさん

anbouさんも、お酒飲まないのですね。残念^^;
動物が好きなので、この企画はとても嬉しいのですが
かぶるのは嫌ですね・・・。
コンプリートは無理だとしてもうさぎさんは出したいです!
とりあえず1年分くらい買ってストックしておこうかしらw

アンちゃんにはキックされちゃいますか^^;
男の子なのに、激しいんですね♪
私がこの状態でマッサージをはじめると手をペロペロなめて
プゥプゥ興奮しはじめて・・・。あとはご想像におまかせしますw

ブラックノールさん

はじまりました♪
ドイツでは毎日15:00、18:00、21:00なので
ずっとテレビつけっぱなしで動けませんw
日本の民放だとドイツ戦ないですよね?
勝ち上がればみれるかな?

ビールのシール、ドイツでもこんなものがあるんだなーと
感心しました!本当に、ビール好き、動物好きの私にピッタリ♪
もちろんコンプリートを目指したいですが、うさぎさん〜っ!

うさ太はそうですね、季節の変わり目のせいか
うん●サイズが小さめ&少なめだったり、ちょっとはり気味だったりで
うさ太郎が日々ケアしてくれています♪

koumeさん

おぉ、イタリアのスーパーでも!やはり似ていますね^^
それにユーロ2016では、ドイツもイタリアも2:0で勝っている!
koumeさんはやっぱりイタリアを応援でしょうか♪

1ケース10日で消費として。1ヶ月で60枚。3ヶ月で180枚。
シールの種類は40種類あるようなのですが、1ケース内で
5枚くらいのダブりがあると、早くも絶望感が・・・^^;
ほんと、ダブるならうさぎさんにしてほしいです!
私もレジ脇で待機して、Krombacher購入者にすがろうかしらw

うさ太も最初は嫌がりましたが、最近は嫌々ながらも
少しの時間なら触らせてもらえるようになりました♪
イタリア行き(のほうがしっくりw)まで4ヶ月ですか〜
Royくんにもいいきかせて、心構えをしてもらわないとですね♪
うふふ。ほんとにいっちゃいますよ〜。楽しみ♡

私もビールが飲めたらハマりそうです〜(私はお酒に弱いのです)
色んな動物が出てきたら楽しそうですが、うさぎが出てこな〜い、かぶりまくり、になっちゃったら、意地でもうさぎを出したくなりますね。
頑張ってビールを消費して、うさぎを出してくださいね〜
ビール好きなら苦にはならないかなw

うさ太くん、うさ太郎さんに従順ですね〜
仲良しだからかな。
うちのアンなら、あの状態でお腹マッサージしたら、間違いなくうさキックをくらうと思います;^_^A

NoTitle

ユーロ、始まりましたね〜。
ヨーロッパ中で盛り上がってそうです(^^)
私と旦那は民放ですが深夜の放送を録画して見てますよ。

すごく凝った仕組みのシールですね〜。
これはうさ奈さんの為にあるような企画では!
(私の中ではビール=うさ奈さんです)

どの動物も可愛いですが
うさぎさん、出てほしいですね。。。

うさ太くん、お腹の調子が悪いのですか?
季節の変わり目のせいですかね。
愛情マッサージで良くなりますように!

NoTitle

こちらでは見たことないけれど、イタリアのスーパーでは時々そういうのやってました。
やっぱり子供達が集めていて、私も近くにいる子にあげたりして^^

2ケース買って1枚も出てこないなんて^^;
何ケース買えば揃うのでしょう☆
ダブるならうさぎさんいっぱいにして欲しいですよね。

うさ太くん、お腹マッサージも大丈夫なのですね。
いいな〜。
Royはお腹は絶対に触らせてくれません><

↓渡伊?帰伊?まで残すところ4ヶ月ほどとなってしまいました。
最後の1ヶ月は準備でバタバタでしょうし、あっという間に終わっちゃいそうです。
ぜひ遊びにいらしてください^^
イタリア、住むのは何ですが遊びに行くにはとってもいいところですよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索