食事会続き♪

食事会続き♪

EURO2016が始まり、我が家の男性陣はテレビに釘付けです
写真 2016-06-12 15 08 15


写真 2016-06-12 15 08 14

うさ奈は、そんな2人を横目にビールを飲んだり、トーナメント表に
結果を書き込んだりと、いろいろ忙しい(?)わけですが・・・
写真 2016-06-12 17 11 20

このトーナメント表、ゆりさんからいただいた
薬局のうさポスターと一緒についていたものなのです。
写真 2016-06-12 14 42 40 (2)
これを広げると裏側全体がうさポスターになっていて。

表側には、いろいろな種類のうさぎさんの説明が書いてある面も
写真 2016-06-12 14 49 26 (1)
上段左から、家ウサギさん、ワタオウサギさん、黒首(?)ウサギさん
下段左から、雪ウサギさん、ロバ耳(?)ウサギさん、鳴きウサギさん

そうそう、ゆりさんからは、こんなエコバッグもいただいたのでした
写真 2016-06-11 16 00 55
ドイツで見つけたそうですが、日本的なうさぎさん柄
ありがとうございます

さて本題です。先週は、うさ太郎の職場に、日本から沢山の出張者が
やってきていました。Stuttgartで一緒にサッカー観戦をした3人や
うさ太郎の日本の部長さんなど。知った人が多く、飲み食事会に
誘われて、火木金と3回もご一緒させていただいちゃいました

火曜といえば、はなこさんのお誕生祝いうさ会を行った日でした。
あの日、ゆりさんをハイデルベルク駅まで車で送ったのは、
そのまま食事会の場所へ向かう為だったのです。

火曜の食事会の場所はステーキハウス
最初、テラス席に通されて、外も気持ちいいね〜なんていっていた所
フワフワとした綿のようなものが飛んできて。風も強く吹雪のように
大量に飛んでくるのです。1人が、これは洪水後のゴミなんじゃないか
と言い出して。洪水前から飛んでいたのをみていたうさ奈はゴミ説を
否定したものの、2年程ハイデルベルクに住んでいたその方はみたこと
がないと疑いながらも1つを手にとって「種みたいなものがついてる」
といいました。調べたら、この時期「ポプラの種子」が綿をつけて
飛んでいるのだそう。汚いものじゃなくてよかったのですが、気に
なるので、店内に場所を移動させてもらいました。

うさ奈のRumpsteak(250g)と、うさ太郎のRib-Eye(300g)
写真 2016-06-12 15 43 21
おいしゅうございました

木曜の食事会は、日本好きオーナーさんのイタリアンレストラン
パスタをいくつか注文してシェアしましたが、画像なしです
出張者に1人女性もいて、うさ奈と2人でビールを飲み、男性陣は
みんなで甘いデザートを食べるという変な状態になっていましたw

金曜の食事会は、7月末で閉店してしまう日本食のレストラン
ここぞとばかりにSAPPOROビールを飲みまくるうさ奈です
写真 2016-06-12 14 42 40 (1)
和食をアレコレつまみながらのビール。しみじみとおいしい〜ぃ
何度か来たこの日本食レストラン。なくなっちゃうのは嫌だなぁ。
場所を間借りしているホテルが改築する為の閉店なので、移転先を
探しているそうですが、いい場所がみつかることを祈ります。。。

最寄りバス停からみたネッカー川
写真 2016-06-12 15 44 26
少し、水が増量しているような気が・・・

出張者たちは、次の出張先パリへ旅立っていったり日本へ帰ったり。
ちなみに日曜日の今日、本当はうさ太郎職場の日本人家族で
BBQの予定だったのですが、雨予報により中止となったのでした。
これがあったら更に濃い飲み週間となっていたのですがw

すっかりナジんだみたいだなー?
写真 2016-06-12 14 49 26
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

ハイデルベルクの飲み場wといっても、どこも
まったくドイツらしさがありませんが^^;

ポプラ、そんなにあちこちにあるんですかね・・・
ステーキハウスのテラスでは、髪の毛につくし
しゃべってると口に入りそうなくらいだったので
さっさと中に入りましたが、ドイツ人さんたちはさすがです
まったく動じず、飲み食いしていらっしゃいました・・・

私、おじさんと一緒だった(笑)
たぶん、私の父もやるとおもいます。親子でドイツ人的なのかしらw

NoTitle

ハイデルベルクの飲み場(?)を制覇しつつありますねw
ポプラの種子、飛んでますよね~。
洗濯物につくし、窓を開けておくと家中舞ってるし、
汚いものではないけど、ちょっと困ることもi-201

男同士並んでサッカー観戦、いいですね!いい光景だ♪
ゆりさんからのポスターについてたこのトーナメント表、
おじさんも試合ごとに書き込んでますよ。いつのまにか私物化してw

koumeさん

このクッションにちょこんと座ってテレビを見るうさ太が
本当に愛らしくて♡ でも、ちゃんとテレビ見えてるのかなぁ?^^;

ハイデルベルクで日本人経営で日本食を出してくれるお店は
そこしかなく、他はやっぱり中国人がやっている怪しい日本食を
出すお店ばかりのようです。フランクフルトや日本人が多い
デュッセルドルフなんかに行けばもっとあるのでしょうが・・・。
ハイデルベルクはイタリアに近く、デュッセルドルフはNYに
近いのかもしれませんね〜。

渡伊(とはいわないのでしょうか^^;)の日が近づいているのでしょうか?
遊びにいきたいです(笑)

NoTitle

テレビを見ているうさ太くん、可愛い〜♡

日本のビール、美味しいですよね〜♪
ドイツには日本食のレストラン、結構ありますか?
ニューヨークはとんかつ屋さん、寿司屋さん、お蕎麦屋さんなど日本人経営の美味しいお店がたくさんあるのですが、イタリアにはほとんどないんですよね。
中国人がやっている怪しい日本食を出しているお店ばかりで・・・
まぁ、そういうお店はこちらにもたくさんありますがw
もうすぐ美味しい日本食が食べられなくと思うととっても寂しいです><
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索