BABYMETAL Stuttgart公演

BABYMETAL Stuttgart公演

水曜日はうさ太郎と車でStuttgartへ行ってきたんです。目的は・・・

じゃん
写真 2016-06-11 17 25 45
BABYMETAL(※1)の公演です

※1 2010年にアイドルとメタルの融合を目指して結成された
  日本の女性3人組メタルダンスユニット。
  結成当初、ボーカル担当のSU-METALは13歳、コーラス担当の
  YUIMETALとMOAMETALは11歳の子供でした。今年19歳と
  17歳を迎える彼女たちは、現在3度目のワールドツアー中で
  海外人気が高いのです。

Stuttgartといえば、4月にサッカー観戦で行っています。
ナビでは1時間半で行けるはずだったのに、渋滞や道のわかりにくさで
3時間くらいかかってしまい、キックオフに間に合いませんでした。
そういえば雨も降っていました。

今回も、現地は雨。19時開場なので、18時頃到着して軽くご飯を食べて
ライブに臨もうと思っていたのですが、やはり渋滞が酷く・・・
結局ご飯を食べる時間もなく、20時開演ぎりぎりに滑り込みました!

まずは物販でTシャツの購入と、ドリンクカウンターでビールの注文を
会場内には人がギッシリ。ドリンクカウンター前のスペースに陣取ると
そこにいた日の丸Tシャツのおじさんが、うさ太郎に声をかけましたが
うさ奈はお構いなしに拳…いえ、FOXサイン(※2)を振り上げていました

※2 通常のメタルにおいては、人差し指と小指を立てて中指と薬指を
  たたみ、そこへ親指を添えるジェスチャーをするのですが
  BABYMETALは、人差し指と小指を立てて親指、中指、薬指の
  腹をくっつけ合う狐型のジェスチャーをすることになっています

右で振り上がってるFOXサインは多分うさ奈の手w
写真 2016-06-11 15 12 06

背伸びをして、ようやく3人の顔がみえる感じなので、ジャンプしたり
手をなるべく上にあげたりしていたら、すぐに汗が噴き出して・・・
着ていた服がビショビショになってしまいました

海外のライブは、日本と違って撮影し放題なのが凄い。
(前日のKöln公演では、撮影禁止の貼り紙があったようですが)

といっても、遠くてコレです・・・
写真 2016-06-11 15 39 27

国旗を掲げているお兄さん
写真 2016-06-11 15 41 55

肩車をしてもらってるお姉さん
写真 2016-06-11 15 43 17

すごい迫力。客層は、真のメタラー、アイドルオタク、女性に子供まで
様々です。ピカチュウをまとった人、海女バンダナをまいた人は当然
目立ったし、日本人も結構いましたよ。Köln公演にも行っていて、
次のパリ公演にも行くという方もいるようでした。

曲数が11曲と少なくてアンコールもなく、お決まりの「See You」と
いう挨拶もなく終了したのは、ちょっと、いや、かなり残念でしたが
ドイツで生のBABYMETALを味わえて、とてもよかったです

21時すぎに外へ出ると、まだ明るくて
写真 2016-06-11 15 14 00

おなかがすいたのでバーガーキングに入り、ビショビショの服を脱ぎ
購入したTシャツに着替えて、ワッパージュニアを食して帰宅しました。

購入したTシャツ
写真 2016-06-11 15 12 07

オレもいきたかったぜ
写真 2016-06-11 14 53 14 (2)

ここのところ、ずーっとBABYMETALを聴いているので
うさ太も、メタルうさぎになってしまいました(笑)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

BABYMETAL、4月にミュージックステーションに出たんですよね!
その時に、口パクアイドルたちとの格の違いをみせつけたとか♪
うさ太郎に触発されて聴き始めたのが、渡独ちょっと前だったので
今はカラオケで歌いたくてたまらないのですが、ドイツでライブに
いけて、ちょっと発散できましたw

RABIMETALのUSAMETALに、NA-METAL、TAROMETALもよろしくね♪

NoTitle

BABY METAL、日本でも有名みたいで
旦那に「話題になってるよ〜。」と教えられてネットで見ました。
ドイツでもライブやってるんですね。
生で観れるなんて羨ましいです!

メタル仕様のうさ太くんもかっこいいです♡

はなこさん

ライブレポといっても、いろいろ端折りすぎちゃった感があります^^;
もうちょっと早く到着できていれば、現地の方と一緒に写真撮影
とかもできたのでしょうが・・・。衣装は今度再現しますねw
その衣装で着ていた上衣のみの道着ですが、下にTシャツを着ていた
ものの汗でグッショリ。びびりますよ^^;

はなこさん、翌日にYouTubeでみていたんですね!
撮影禁止表示のあったKölnでも、結局隠れて撮っている人は
撮っていたと思います。海外ではそれが当たり前なので、
禁止するのはなかなか難しそう・・・。
肩車とかも、海外ライブでは当たり前の光景なので
後ろの人はしょうがないなぁという気持ちなのかもしれません^^;

メタルうさ太はRABIMETALを結成することになりましたw
BABYMETALはKAWAIIとカッコイイの融合なのでコンセプトは一緒ですね♪

NoTitle

待ってました~、ライブレポ!
うさ奈さんの衣装写真がないのが残念ですがi-195
会場写真からでもその熱気が伝わります。
これは汗だくになっちゃうでしょうね~

撮影、OKなんですね。
このライブの動画が翌日(すでに)you tubeにあがっていたので、隠れて撮った人がいたのかと思ってました。それにしても国旗を掲げたり肩車したり、って・・・後ろの方々からクレームが出ないんでしょうかi-201

メタルうさ太くん、もともとが白黒だから似合ってかっこいい!
・・・かっこいい・・・
うん、やっぱり「かわいい」かなw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索