うさ太郎が帰ってきた

うさ太郎が帰ってきた

水曜日、うさ太郎が日本出張から帰ってきました

ただいま、うさ太〜(byうさ太郎)
写真 2016-06-03 15 06 54

うさ太郎は、今回フランクフルト空港の税関で抜き打ち検査にかかった
そうです。2個のスーツケースを持っていて、開けられたのは1個だけ。
なんともなかったようですが、ドキドキしちゃいますよね。
実は今度の夏休み、妹が小6のうさ太好きな甥を連れてやってくることに
なりそうです。抜き打ち検査にひっかからないことを祈ります。

前々回のエントリーで、買い物帰りに酷い雷雨にあったことを記して
いましたが、それ以来欧州各地では豪雨による被害が相次いだようで。
フランスのセーヌ川が氾濫して大変なことになっているようですね。
ハイデルベルクでも、旧市街でネッカー川が氾濫したとのこと。
うさ奈ハウスは半地下なので、ご心配下さる方もいらっしゃいました
が、ここら辺りはなんともありません。ありがとうございます
しかし、大雨には警戒しないといけないなと思いました。

今日も雨。さっき雷が鳴っていたけれど、激しくなる様子はありません
現在外の気温は17.4℃で室内は21.2℃。うさ太はというと・・・

ストーンベッドでもなく、藁座布団でもなく、クッションでもない
ただのマットの上でぐでーん
写真 2016-06-03 16 00 37

と思ったら、前足ながーい!
写真 2016-06-03 16 02 46

あ、きた
写真 2016-06-03 16 25 06

まだネムネムなはずなのに、写真を撮ってたら来ちゃいました
ひとしきり手をペロペロしたあとは、つぶれて撫でて攻撃です。
左手はうさ太。右手のみでブログを更新するうさ奈・・・

昨日は、うさ太郎につきあってハイデルベルクの街に繰り出したものの
うさ太郎が用事をすませてる間、1人でハウプト通りのお店をみてまわり
ました。するとなんということでしょう・・・
イースターうさグッズ巡りでお世話になったNANU-NANAがもぬけの殻!
NANU-NANAのロゴがはがされてるし

えぇーーー。なくなっちゃったのぉ?哀しい・・・

心を落ち着かせるべく入ったidee shopでこんな布を発見
写真 2016-06-03 15 05 52
これで、ある便利なものをつくろうと思います。乞うご期待!(?)

時差ボケで胃がお疲れなうさ太郎の為に、お泊りうさ女子会第2弾で
ふるまった、うさカフェメニュー(和風)の鍋をつくりました。
この前薄く切って形が崩れちゃったうさ型コールラビ。
今回は、崩れにくいように厚く切って再チャレンジ!

熱々ですw
写真 2016-06-03 15 05 51
片耳タレうさぎさんのつもりの人参は、ただのタレミミさんのよう
(左側の立ちミミの下に、別の人参があるせいで・・・)

食べている時、突然ソファーの端までやってくるうさ太
写真 2016-06-03 15 03 59
ちょっと待ってね。食べ終わったらいくからね

食べ終わってうさ太のもとに行ったうさ太郎は、案の定
写真 2016-06-03 15 08 15
すぐにネムネムになってました。

さてさて、今日のごはんは何にしようかなー
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索