ネムネムうさ太

ネムネムうさ太

昨日は最高気温22.7℃。半袖Tシャツに薄いカーディガンを着て買い物に
出ると、ちょっとモワッとした空気なものの気持ちよく晴れていました。
買い物が終わってお店を出た瞬間に、大粒の雨が降り出してきて・・・。
幸い折りたたみ傘は持っていたのですが、なぜか雨粒が体にあたりません。
地面に落ちた雨粒をみてみると、雨粒と雨粒の間隔がとても広くて
どうやら雨粒と雨粒の間をすり抜けている状態になっていたようですw
傘を広げずに歩いていると、雷の音が聞こえ出し、やがて建物の屋根に
あたる雨音も激しくなってきて、いっきに豪雨になってしまいました。
折りたたみ傘もささないよりはマシな状態で、あちこち濡れながら家路を
急ぎます。雷もひっきりなしに鳴っているので、落ちてこないか心配
ながらも、傘をしまってずぶ濡れになるのも躊躇われて。危ないですね。

トラム乗り場では、屋根の下で雨宿りしている親子。知り合いのおうち
を訪ねたけど呼び鈴をおしても出てこなくて(←想像)屋根のない玄関先
でびしょ濡れになって携帯を操っているお姉さん。びしょ濡れで走って
うさ奈をぬかしていったお兄さん。民家のテラスでは、外の様子をみて
笑っているお兄さん方。傘をさしていても、頭の後ろから背中までビショ
ビショ、買い物バッグもビショビショなうさ奈は、自分が笑われている
ような気がしてそそくさと去りました。

うさ奈ハウスの玄関に到着して傘をおろした瞬間、ものすごい轟音が
響き渡って、そのあたりに落ちたんじゃないかと心臓ばくばくで。
うさ太だいじょうぶー?とうさ太のもとに行くと、耳は緊張していた
けれどもなにくわぬ顔をしていて、やっと安心しましたよ

よく晴れていたから、洗って乾かしていたのに・・・
写真 2016-05-28 16 15 46

今日は最高気温18.9℃。家の中は冷んやりしているので長袖です。
はなこさんにもらったストーンベッドは、まだ出番じゃないかなと
思いつつ、金曜日から遊び場に置いてみていたのですが。

置いた直後は、木枠の匂い付けに必死なうさ太
写真 2016-05-27 9 12 02
その後は、乗りはするものの寛ぐことはありませんでした。

しかし、今日の肌寒い午後に・・・

あっ!くつろいでるっ
写真 2016-05-29 14 47 09

あぁっ!のびたっ
写真 2016-05-29 15 20 40

あぁあっ!ゴロンしたっ
写真 2016-05-29 16 02 37

なんででしょう?寒くないのでしょうか?
ストーンベッドに求めるものは、体を冷やすことではないのでしょうかっ?

さらにはこんなウトウト…ハッ!の繰り返し(2倍速でおおくりします)

なんで、眠気に抗おうとするのでしょう。かわいいけど

ところで、うさ奈ハウスの庭になっている実。
写真 2016-05-29 10 35 16
これはイチジクだとゆりさんが教えてくれました

紫色になっているものは食べ頃だといい、羨ましがられましたが
写真 2016-05-29 10 35 24
大家さんの許可なしにはどうにもできないですよね。
とりあえず名前がわかったので、記録しておきますw
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

最初から雨だったり荷物が多かったりしたら、うさ太郎が
日本出張で使ってない車で行ってたところなのですが、
いいお天気だったし散歩がてらと思って出かけたのに・・・
走って雷のターゲットにされたら嫌だなという気もしましたw
ハイデルベルクはaltstadtでネッカー川が氾濫してたようですね!
知りませんでした。。。

海くん、暑い日に日向ぼっこ!寒い日に窓際に!
不可解ですね・・・
暑さ寒さは二の次で、何か大事な用事があるのでしょうか^^;
今日はあまりゴロンチョしてませんでした・・・それまた謎

NoTitle

うさ奈さんちからお店のあるところまではちょっと歩きでがあるから
急に降ってくるとちょっと困りますよねi-201
走ってなんとかなる距離ではないものねi-201

この日はあちこちで被害があったみたいですね~。
ハイデルベルクもネッカー川の水位がかなり上がったとか?

うさ太くん、ストーンベッドにごろんちょしてくれて嬉しい!
海も暑い日に日向ぼっこしてたり寒い日に窓際にいたりと
理解困難な行動をとることがありましたが、うさぎってそうなんでしょうか。
涼しいときにストーンベッド、かなり冷えると思うんですけどね・・・
うさぎの謎。

へたうまさん

さすが英国好きなへたうまさん♪
ニヤニヤしながらびしょ濡れで歩く姿を想像するとアレですが^^;

はぐちゃんは夏でもフワフワがいいんですね♪
フワフワがいいのはわかる気がしますし、うさ太もフワフワは好きな
ようですが、あまりにもフワフワだと、おしっこでちゃうんですよね^^;;
(先日は、おなかの上でちょっとされちゃいました・・・フワフワなおなか?)
暑かった日にアルミプレートを置いてみたのですが、乗らなくて。
それなのに、寒いのにストーンベッドでくつろぐうさ太・・・。
少し高くなっているのがいいのかも?

そういえば、先月末にボロボロになってたクッションの中身ですが・・・
結局代替品をまだみつけてられてないので、元どおりカバーの中に
つめなおして使用していますw
あのクッションさえあれば、うさ太もはぐちゃんのように
どこにいっても大丈夫な気がします!

NoTitle

そういう天気、嫌いじゃないです(笑)
私は諦めて傘をささずに堂々と歩くタイプです(笑)そして、ニヤニヤしながら楽しむタイプです(≧∇≦)

あ〜!うさぎの趣味はわかりません(^_^;)
ウチのはぐは夏でも何か敷いてある上、ベッドの上が大好きです(笑)暑いとかよりも、フワフワが好き?なのかしら?
多分、縄張り以外に出る時にはカフェマットか何かの敷物とか?私の服とかバッグとか?そういうものがあれば、その上に乗りさえすればルールを破ってはいないと思っているみたいなので(^_^;)、その習慣もあるのかもしれません(笑)

koumeさん

この日は、ポーランド、ドイツ、フランスと、あちこちで
落雷による死傷者が出たようで・・・広範囲ですね。
ボンネットが凹む程の雹とか、さすがに日本とは
スケールが違います。。。

ニューヨーク、今日は涼しいのかしら?
週末は暑かったようですね^^;
Royくんはそんな中、冷え冷えすのこよりタオルのベッドですか
つくづく、うさぎさんの感覚わかりませんねぇ。。。
自分で選べるように、いろいろ用意しておくのが一番ですね♪

ウトウトしているうさ太をみていると、こちらもウトウト・・・i-200

NoTitle

ヨーロッパ、昨日はあちこちで雷が落ちたようですね。
夏はいきなりザーッと降り出して雷ってよくあるんですよねぇ。。。
真夏に車のボンネットが凹むくらい大きな雹が降ったことも☆

Royは逆にこの暑いのにタオルが引いてあるベットで寝ています^^;
今まで暑くなると冷え冷えすのこの上で寝ていたのに・・・

ネムネムうさ太くん、可愛い♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索