お泊りうさ女子会 第2弾

お泊りうさ女子会 第2弾

今週、うさ太郎不在のうさ奈ハウス。

昼間はともかくとして、夜が寂しいなぁーと思って誘ったら
ドイツのベランダうさ飼いゆりさんがお泊りにきてくれました

はなこさんとハイデルベルク中央駅で待ち合わせをし、うさ奈ハウスへ
やってきた2人。この前お泊りしたばかりのはなこさんは日帰りです

2人は早速うさ太との触れ合いタイムに突入
写真 2016-05-25 16 01 36
(撮影時の露出オーバーを補正したけど、うまく補正できませんでした

実は「ゆりさんは室内でのうさぎさんとの触れ合い経験がほぼないんじゃ
ないかな?」というと、うさ太郎はうさ太に指令を出していたのでした。

「ゆりさんをメロメロにするんだよ」
写真 2016-05-27 15 48 04
※写真はイメージです

指令を守ったのか、うさ太はソファーに座ったゆりさんの膝の上を
いったりきたり。(膝の上で落ち着くことがなくて残念)
写真 2016-05-25 17 48 34
でも踏まれて嬉しそうなゆりさんw

そして、ゆりさんの服の匂いを嗅ぎまくる・・・
フリッツィーちゃんとクロップファーくんの匂いがついているのかな

おとなしく撫でさせてくれるうさ太にメロメロなゆりさん
写真 2016-05-25 20 12 36
指令は早くも達成されましたw

はなこさんももちろん、うさ太にメロメロで
写真 2016-05-25 17 33 42
包み込まれるうさ太がみえませんw

うさ太を撫でるはなこさんを撮影するゆりさん
写真 2016-05-25 17 35 27

うさ太を撮影するはなこさん
写真 2016-05-25 17 36 18

海くんブローチとうさ太との2ショット写真を撮りたいはなこさん
写真 2016-05-25 17 31 22
「海くんだよ。針があるから危ないよ」と頑張るものの
うさ太はブローチを置くとガジガジしようとするので大変ですw

さて、普段は13時頃から17時頃までがお休みタイムのうさ太ですが
今日は普段と違うからか、13時を過ぎても元気いっぱいです。
はなこさんが持ってきてくれたコアラのマーチ(笑)を食べたり
うさ奈がつくっておいたカップのマーブルケーキを食べたりしつつ
うさ太を撫でながらうさバナに花を咲かせる女子3人
これぞまさに、うさ女子会w

その後、ネムネムなうさ太を横目に、BABYMETALのビデオをみたり(←?)
うさ太との撮影会をしたり、食糞をしているうさ太を、ゆりさんが
興味深そうにみたりしているうちに、あっという間に時間が過ぎて
はなこさんお帰りの時間になりました。

玄関までうさ太と一緒にお見送り
写真 2016-05-26 20 03 37
(ゆりさん撮影)

はなこさんは今回、海くんが日本で使っていたストーンベッドを
持ってきてくださいました だいぶ重かったでしょうね・・・

お?オレにくれるのか?
写真 2016-05-27 9 11 58

なかなかいいな

写真 2016-05-27 9 10 37

最初必死に匂い付けをしまくっていたうさ太ですが、どうやらお気に
召した様子。石の下に保冷剤を仕込むことが出来るので、ドイツの夏の
強い味方になってくれそうです。はなこさん、海くん、ありがとう

また、はなこさんとは既に交換していましたが、ゆりさんも持参して
くださって、お互い持っているうさナプキンを1枚ずつ交換しました!
写真 2016-05-26 19 53 17
上段がはなこさん、中段がゆりさん、下段がうさ奈。
1人で1セット20枚くらい持っていても(もったいなくて使えなくて)
使い切れないけれど、こうして分け合うことで3倍の喜びです
新しいうさナプキンを見つけるのが楽しみになりました

はなこさんが帰った後はうさ太と一緒のタイミングで夜ごはん。
ゆりさんは飲まないので、うさ奈は1人ビールをいただきましたw
食後のお茶タイムにも、もう1本・・・。てへ
その後もうさ太を撫でながら話がはずみ、気づけば23時に。
ソファーベッドをセット(今月3回目!)して、おやすみなさい

翌朝着替えてびっくり!2人とも、はなこさんから頂いた
3枚の靴下のうち、同じうさ太柄の靴下をはいていたのですw
写真 2016-05-26 8 56 52
はなこさんに画像を送ったら「私も今日はそれを履きます!」
と返信が来て、なんだかワクワクな気分になりました
(実は前日も、ゆりさんとうさ奈は同じ靴下でした)

午前中は、昨年渡独前のうさフェスタで開催されたラビットホッピング
大会を撮影した動画をみたり、うさぎカフェに行った時の写真などを
みたりで、あっという間に時間がすぎて。12時半のトラムで帰るという
ゆりさんの為、早めのお昼御飯を食べてから念の為調べてみると、、、
そんな時間のトラムはなくて。祝日なので30分に1本しかないトラムの
時間は12:22の次が12:52でした。慌てて支度をして出たゆりさんは
トラム乗り場に向かいながら「うさ太くんに挨拶しなかった」と
ションボリ。まぁまぁ、またすぐに会えるでしょう

今度はゆりさんの旦那様を洗脳(?)しに、うさ太とうさ太郎を連れて
遊びに行く約束をして、楽しかったお泊りうさ女子会 第2弾終了です。
はなこさん、ゆりさん、来てくれてありがとう

やれやれ、がんばったぜうさ太郎
写真 2016-05-26 19 45 57
あららら、おつかれさまうさ太
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まめままさん

ふふっ、うさ太はミッションを早々とクリアして、悠々と
チヤホヤされまくっていましたよ♪
はなこさんも、うさ太と初触れ合いのゆりさんに譲りつつ
メロメロを抑えきれない感じでしたね〜(笑)

せっかくまめままさんから贈られた海くんブローチ
ガジガジしちゃってごめんなさいっ
まめ太くんの匂いがついてたりしてw
ストーンベッドはうさ太が気に入ってくれて本当によかったです♪
海くんと遊んでる夢をみてるかもしれませんね☆

まさかの靴下かぶりは、やっぱり同じ思考を経てかぶったのかなー
と思うと、うさ友さんとしてのつながり?絆?を感じますね〜♡

かなりコメント出遅れましたが…
うさ太くん、ちゃんとお二人ともメロメロにして、ミッションクリアしましたね!

もう、はなこさんは囲っちゃって…メロメロどころではありませんね(笑)

海くんブローチ、気になるのかな?
どうしてガジガジするんでしょうか、かわいい♡
嬉しいです(*^^*)

みなさん、同じ日に同じ靴下って、ワクワクしちゃいますね!
うさ飼い同士の以心伝心ってすばらしい☆

ストーンベッド、すっかり気に入ったようですね。
海くんからうさ太くんへ、そうやって受け継がれるの、素敵ですね。
これで暑い夏も乗り切れるでしょう!

ゆりさん

ゆりさん、体調が本調子でないところを来ていただいて・・・
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
はい、うさ太はナデナデ催促しまくってましたね^^;
膝上抱っことペロペロをしてあげられなくてゴメンなさい〜
でも十分メロメロになったゆりさんに、私も大満足ですw

模様が特徴的なのと女の子なのとで、ゆりさんの顔は
フリッツィーちゃんにしました^^
ゆり太郎さん(仮)が写った画像をのせることがあれば
クロップファーくんにしますね♡
うさ太郎とうさ太とお邪魔させてもらう日が楽しみです♪

NoTitle

うさ奈さん、とても楽しいひと時をありがとうございました!そして、何よりも、うさ太くん、お疲れさまでした!!ごめんね~、疲れちゃったかな?でも、こっちがちょっとでも撫でるの辞めようとすると、可愛いお鼻でツンツンして、もっと~って催促してたよね?はなこさんからは聞いていたものの、聞きしにまさる可愛さで、私はもうメロメロもいいところでした。私の顔隠しが、フリッツィーになってて、カワユイです。1日目、2日目とはなこさんからいただいたお揃いのソックスで、また盛り上がりましたね。今度は、是非、うさ太郎さんとうさ太くんと一緒に遊びに来てね!お待ちしています。

ブラックノールさん

お泊りうさ会は、夜の元気なうさ太と触れ合えるのが
一番のセールスポイントかもしれません^^
2人メロメロになっていたけれど、うさ太もたくさん
撫でられて、トロトロになっていたのでお互いさまです♪

ストーンベッドは少し長めなので、
うさ太がゴロンしても体がおさまっていいサイズです^^
これなら冷え冷えで夏をのりきれそうです☆

うさ柄ナプキン、ポップなものから写実的なものまで
ほんとにいろいろありますね
新しい柄をみつけるのが楽しみです♪

NoTitle

第二弾なんてまたまた楽しそうな〜♪♪♪

お二人をメロメロにしているうさ太くん、
頑張りましたね〜☆
私もメロメロにされたいです♡

ストーンベットで夏は快適に過せそうですね。
うさ太くん、良かったね〜☆

うさ柄のナプキンてこんなにあるんですね!
どの柄も可愛くて、コレクションしたくなりますね☆

はなこさん

3人のおねーさまがた(笑)を相手に、健闘しましたよね♪
うさ太郎が帰ってきたら、日本男児として誇らしげに報告するんでしょうか^^

顔隠しをそのうちのコたちにするっていいでしょう?
ちなみに、うさ奈とうさ太郎はうさ太の親ということで
グレーと白1色ずつにしています(うさ太郎の方が色白なので白)

こちらこそ、楽しい1日をありがとうございました♪
あんなに重いベッドも持ってきてくれて・・・^^
第3弾、、、うさ太郎の出張予定が今の所ないのですがw
出張じゃなくてもぜひに☆

NoTitle

うさ太くん、さすがに少々お疲れだったかもしれませんね。
3人のおねーさまがた(笑)に見つめられ触られ撫でられ、
お昼寝中もおしゃべりは続き、ときどき熱い視線に目を覚ましたりw
それでもがんばってうさ太郎さんからの指令を
忠実に実行したうさ太くん、さすが日本うさぎです。

ゆりさんの顔隠し(?)がフリッツィーちゃんだi-80と喜んでよく見たら
わたしのところはちゃんと海になってるんですね!すごい!芸が細かい!

楽しい一日をありがとうi-189
楽しかったですね~、第3弾はいつかな(笑)!?

らすさん

ふふ、第1弾の時に第2弾の開催も決定したので、
タイトルにも第1弾といれてたんですよ〜♪

考えてみたら3人のおねーさまがた(笑)に囲まれるなんて恐怖ですね?!
うさ太ほんとにがんばりました(撫でまくられて気持ちよさそうでしたがw)

靴下は、ゆりさんハウスにお邪魔させていただいたときに、はなこさんから
同じものを3足ずつ頂いていたので、今回かぶる可能性は高かったのですが
まさか1日目と2日目がまるかぶりだったとは!
でもたしかに偶然というか必然だったのかもしれません^^

BWにこんなにたくさんのおともだちがいるんですから(私たちもカウントw)
本当に来なきゃダメですよ♪ 私たちが滞在している間にぜひぜひ!
ゆりさんと、Kanin-Hopの大会やKaninchenschauなどにも行きたいねと
話してたのですが、そのタイミングで来ていただいたら、
ものすごく楽しいかもですよ〜♪♪♪

NoTitle

早々とうさ女子会第2弾!(羨)
うさ太くんの「やれやれがんばったぜ」姿がなんともいえない可愛さと健気さを発しててかーわーいーー!!3人のおねーさま相手に一人でホスト務めたんだものね、偉いぞうさぎの鑑だぞ。
ゆりさんのメロメロ度合いがめちゃくちゃ伝わるショットも素敵(^^)うさ太郎さんのミッションを見事に遂行するなんて、さすがさすがのうさ太くん。
お揃いのソックスにもびっくり。日本の双子コーデを超えるハイセンスならぬ偶然ならぬ必然ではないですか!
いいないいなーーー。BWに住む友達に「なんでいつも西を素通りなの!」と昨日言われたばかりだったので・・BW、一度は行ってみないとなーという気持ちがこのエントリで「行きたいなー!」にシフトしてきましたですよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索