ライン川クルーズ 中編

ライン川クルーズ 中編

実は、今週うさ太郎は日本に帰っています。
出かける前うさ太に「大きくなってうさ奈を守るんだよ」といった後
今回は「ムキムキの格闘家になって強烈な蹴りで撃退するんだよ」ですと
風船のように膨らんで大きくなって守ってもらうというメルヘンな夢は
儚くも崩れ去るのでした・・・

キントレだ!
DSC00833.jpg

さて、後編といきたかったのですが、長くなってしまったので中編です
前編は船に乗り込みビールで乾杯したところで終わっていましたね。
今回は、ライン川沿いに次々現れるお城を紹介していきますよ〜

行く手右側に Ehrenfels城
DSC09563.jpg
船内にドイツ語での案内が流れ、英語での案内が流れた後、なんと日本語
での案内が流れました。男性の声で流暢な日本語なのですが、ちょっとだけ
イントネーションがおかしなところがあります。日本人じゃないのかな。
日本語に歓喜して、内容はよく聞いてません その後、中国語でした。

左側にRheinstein城
DSC09584.jpg

緑の屋根?が気になるのでズームしてみると
DSC09587.jpg
お茶してる人たちがいるようでした

川の真ん中に鳥さん発見
DSC09590.jpg
流れ早いから気をつけて〜

またまた左側 Reichenstein城
DSC09595.jpg
かっこいい

またまた奥の白い屋根が気になってズーム
DSC09598.jpg
お茶してますね

民家?が立ち並んでいる風景も素敵です
DSC09602.jpg

ぶどう畑で作業する方にズームイン
DSC09604.jpg

更に左側 Sooneck城
DSC09610.jpg
強盗の拠点だったという説明のみ頭に入りました なぜならば
右下にみえる白い車は、盗難車じゃないの?と盛り上がったのでw

ドイツらしい木組みの家がかわいいです
DSC09620.jpg

左側ばっかり! Fürstenberg城
DSC09627.jpg
風車がなんか怖い・・・

乗船して1時間、うさ太郎はちょっとウトウトしていました
写真 2016-05-22 15 11 00
3人で出かけると、こんな2ショット写真が手に入るんですねw

うさ奈の後ろにいる方は「好々爺」といった感じの中国人さん。
「コンニチワ」と声をかけられて「オーサカ?」と聞かれたので
オリンピックのあの人のように「トーキョー」と返したうさ奈です。
すると好々爺さんは「トーキョー」と、嬉しそうに頷いていました。
「カナガワ」はわからないと思ったけど「ヨコハマ」でもよかったかな

川沿いの建物にまたまた気になるものを発見!ズーム!!
DSC09631.jpg
5人の大人がきゅうきゅうになって川を眺めているようです。かわいいw

ドイツの方って、きゅうきゅうが好きなんでしょうか。
公園のベンチに4〜5人できゅうきゅうに座ってご飯を食べてたりする
姿をよくみかけるんです。絶対きついのに・・・かわいいです

はい左側 Stahleck城
DSC09635.jpg

ちなみに、実際はこんな感じでみています
DSC09636.jpg

そんななか、Bacharachに到着。ばっはらっは。かわいい語感
DSC09638.jpg
にぎわっていて、時間があれば寄ってみたかったです。

遠ざかる Stahleck城
DSC09639.jpg

お次はやっと右側 Gutenfels城
DSC09651.jpg
塀にかかれた「HOTEL」の文字が悲しい・・・

左側に Schönburg城
DSC09660.jpg

しばらくお城がなくなったので、前に行って眺めましょう
DSC09672.jpg

あ、すみません
写真 2016-05-23 21 34 12
船員さんの出入り口でした

右岸に白くうごめくものをみつけたのでズーム!
DSC09682.jpg
ヤギさん?羊さん?いました

左岸はこんな感じで・・・
DSC09675.jpg
おしゃれです

やがて船内に流れる「ローレライ」の曲。名所ですが今回はこの辺で。
うさ女子会の準備をしなくては〜
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

ははっ、私のお尻がきにいりましたか^^;
白いかわいいコがいますからねi-178
自分じゃみえない位置なので、いることをついつい忘れてしまいがちですw

正統?なドイツ観光でした!
どこにいっても、つねに動物さんを探しているのですよ私ってば。
動くものがいれば即ズーム♪
はなこさんも、今度一緒にクルーズしましょ(*^^*)

NoTitle

いいですねーi-189
どこもとってもドイツらしくてかわいらしくてすてき!
一番気に入ったのはうさ奈さんのお尻ですが(笑)

ライン川クルーズ、したことないのですが
ドイツ観光!っていう感じですね。一度は行ってみたいかも。
お城はもちろん、いたるところに動物さんを見つけるうさ奈さん、さすがです。
楽しい一日、よかったですね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索