ライン川クルーズ 前編

ライン川クルーズ 前編

よく晴れて暑い日だった日曜日。日本から出張で来ているHさん
(先日のカレー飲み会の方)を誘ってライン川クルーズにでかけてきました

おやつおいてけよ〜
写真 2016-05-23 12 49 57

鉄道で行くのは面倒&時間がかかるので、車でRüdesheimまでGoGo!
Heidelbergから1時間半程の道のりですが、いつものように往路はうさ奈
運転、復路はうさ太郎運転です。音声の変更がショックなGoogleMapNavi
Rüdesheim駅直前でライン川を渡るのに橋があるのだと思っていたら

突然「フェリーに乗ります」といわれ驚愕です
写真 2016-05-23 22 21 55
心の準備がっ

しかもフェリーに乗る為に並んでいた車の列に横入りする形でした
係員さんの指示通りに車を進めて止めて、料金の徴収を待ちます。
写真 2016-05-23 22 38 57

料金を支払うと、みんな車から降りているので、我々も降りてみました。

動いています
写真 2016-05-22 11 02 03

この非日常感に、わくわくがとまりません

無事に川をこえて船乗り場近くの駐車場を目指しましたが、既に満車です。
ちょっと先にある駐車場が空いていたのでとめてみたところ、パーキング
チケット券売機の選択肢が1.5ユーロ/1時間か15ユーロ/1日しかない上に
コインしか受けつけてもらえないらしく。コインが足りないので、近くの
売店でHさんとうさ太郎が1本ずつビールを買い、お釣りのコインを合わせて
なんとかパーキングチケットを購入しました。お札、使えるようにしようよ。

気を取り直して、街をブラブラしてみると賑わっている広場がありました
2016052201.jpg
テントの中をのぞくと、子供達が自転車のパンク修理体験をしていたりして
子供向けのイベント?お祭りのようですね。風船欲しかった

ワインの街なので、ワインレストランがあちこちにあります
日本語の案内も目立ちました
2016052202.jpg

リューデスハイマー・シュロスという老舗ワイナリーが経営するホテル
レストランで昼食にします。日本で買ってきたドイツ女子旅ガイドブック
に掲載されているだけあって、日本人の姿も多いです。
2016052203.jpg
店員さんの衣装はかわいいし、ピアノの生演奏は始まるし、1時間毎に
音楽がなって人形が出てくる仕掛け時計は楽しいし。ワインとお料理も
おいしくて、幸せでした

食後、乗船まで時間があるので、さらにブラブラ歩きました
ライン川にも、鳥さんファミリーがいましたよ
2016052204.jpg
カラスのような鳩のような黒い鳥さん、かわいい

CARL JUNGと書かれた門を入ったぶどう畑にアルパカさんを発見
2016052205.jpg
ユングというと心理学者?いえ、ワイナリーだそうです

うさぎ村も発見
2016052206.jpg
ちっちゃい教会などの建物が、うさぎさんのかわいさをひきたてますね
この囲い、うちの庭にも欲しいw

建物の裏にまわると、ミツバチや何かの皮や剥製などの展示も!
2016052207.jpg
みつばちマーヤ?の塗り絵がっ
あのゴンドラは、クルーズから戻ってきて時間があったら乗りましょう

ということで、そろそろ乗船時間です。あの船に乗りますよ〜
DSC09541.jpg

鳥さんファミリーが見送ってくれるみたいです
DSC09542.jpg

14時すぎに乗船開始。人が押し寄せています
DSC09549.jpg

のりこめ〜っ
DSC09550.jpg

最上階の日陰に陣取りますよ〜
DSC09552.jpg

早速ビールで乾杯
DSC09555.jpg

長くなるので、ワクワクドキドキの後編に続きます
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まめままさん

まめままさん、新婚旅行はドイツでしたか!
リューデスハイム、港町的な雰囲気でもあり山でもあり、かわいいですね♡
動物さんたちは、普段からいるのでしょうかね〜?
うさぎさんは村というくらいだからいるんでしょうねw
後編じゃなくて中編になってしまいました^^;

ほんと、GoogleMapのNavi声なんとかならないものでしょうか
前のおねえさんの声に戻ってほしいです・・・i-241

私も、新婚旅行の時にライン川クルーズいきました!

リューデスハイム、懐かしいです。
とてもかわいい街並みですよね!
でも、そんな動物たちがいるところがあったとは、知りませんでした。

わくわくどきどきの後編、楽しみにしています♡

ところで、音声変更がショックなGooglemapナビ、で笑ってしまいました。笑
あれ、なんであんな音声にしたんでしょうね…何かを改善したのでしょうが、後進的な感じがしてしまいます(-。-;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索