深夜の来訪者

深夜の来訪者

そろそろ寝ようとしていた深夜0時すぎ。窓際にいたうさ太郎が

「しっ!」

と指を口にあてて、外を指さしました。

!?
写真 2016-05-21 0 30 09
なにかいますっ!

地面を掘っては移動して。うさ太の遊び場の窓近くに行きました。

深夜なので外は真っ暗。うさライトの光の下、うさ太郎がカメラの
「プレミアムおまかせオート」撮影モードでとらえたその姿がこちら
写真 2016-05-21 0 38 12
はりねずみさん?!

シーンや撮影者の状況に合わせて、最適な設定に自動調整してくれる
「プレミアムおまかせオート」。暗いシーンでは、高速・高精度な画像
処理によって最大6枚の連写画像を重ね合わせてノイズを低減。さらに、
新たな信号処理技術により、暗所での画質が向上しています。また、
逆光シーンでも、明るさ(露出)を変えた3枚の連写画像を重ね合わせ、
白とびや黒つぶれを抑えて自然な一枚に仕上げます。by SONY


シャッター音がカシャカシャカシャカシャカシャカシャっと6回も連続して
響くのに全く動じず、ひたすら土を掘って掘り出した何かを食べている様子。

ちょっと白っぽいので、強烈なうさライトの光を消して、iPhoneの懐中電灯
で照らしながらうさ奈も「プレミアムおまかせオート」で撮影してみます

色が濃くなりましたよ
写真 2016-05-21 0 44 05

掘っています
写真 2016-05-21 0 43 10

顔が!
写真 2016-05-21 0 42 35
いやん、かわいい

やっぱりはりねずみさん?英語でいうとHedgehogさん?
ドイツ語でいうとIgelさん?イタリア語でいうとriccioさん?
フランス語でいうと・・・いや、もういいか

動画も撮影しました

調べてみると、ドイツでは野生のはりねずみさんがその辺をうろうろ
しているらしく、道路で轢かれている姿もよくみるようです。

でもまさかすぐそこにあらわれるなんて!
はりねずみさんのいる庭、ますます素敵な住まいです

うさ太、そこにはりねずみさんがいたんだよ^^
写真 2016-05-21 11 22 51
へー
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

へたうまさん

おぉっ、ロンドンでもいましたか!キツネさんまで!?
まさにピーターラビットの世界ですね♪
私たち夫婦も動物大好きなので、こんな環境
虜にならないわけがないですよ〜
新婚旅行でイギリスが大好きになり、住んでみてドイツも
大好きになりました。できるだけ長くいたいなぁ^^

うさ太と庭で遊びたいです!
はりねずみさんだったら、おともだちになれるかな^^;

koumeさん

riccioさんって、なんかイメージわかないですね^^;
私は知らなかったのですが、はなこさんのコメントにもあるように
野生のはりねずみさん、そこら中にいるみたいですね!
最初うさ太郎は「誰かに捨てられたのかな」なんていってましたw

うさ太とお庭の散歩、したいな♡

かもちゃん

物語の世界みたいだよねー
りすさんもいるんだけど、撮影できてなくてねぇ。。。
姿がみえなくても、いると思うとワクワクしちゃう^^

はなこさん

いいですよねーーー^^
ちょっと前から、大きめなねずみさんがいる気配はあったのですが
まさかはりねずみさんだったとは・・・
ショックを受けると固まってしまうから、道路でみつけたら
どかしてあげないといけないそうですね。
でも、暗いとわからないですよね・・・

何を掘っているのかは暗くてよくわからなかったのですが
生き物ではなかったような気がします・・・。
そう思いたいだけかもですがw

NoTitle

やっぱりドイツもそうですよね〜
ハリネズミさん!いるに決まっています!
ロンドン市内で、しかもかなり中心に近い住宅地にも、キツネさんまでいましたよ〜(^ ^)
これなんです!私が外国暮らし好きな訳!
でも、数十年在住の友人達は、ほぼみんな無関心なんです(^_^;)
まぁ、その国を好きな理由はそれぞれですからね〜
可愛い!可愛い!可愛すぎます!
うさ奈さん(^ ^)お庭、囲いをつけてうさ太君んと遊びましょう!←無責任な夢(≧∇≦)

NoTitle

あら、riccioさん^^
可愛いですね〜。
家の中からハリネズミさんが見られるなんて素敵ですね♪
ドイツでは野生のハリネズミさんがその辺にいるのですか?!
でも轢かれちゃった姿は見たくないですね><

お庭を見つめるうさ太くん、可愛い♡

はりねずみがいる庭、すごいですねー。
さすがドイツ、出てくる動物も違いますねー。

NoTitle

いいですねー!!
窓が地面に近いとこんないいものが間近に見られるんですね!
このまえお話ししたとおりハリネズミはいまちょっとはまってるのですが、
ドイツにはそこらに野生のがごろごろいるはずなのですが、
お顔を見る機会といえば車道に転がってるときくらいで・・・(涙)
夜行性だし、野生だしね。
たま~にうちのまえの道路を渡っていく姿を夜に見るのですけど
かわいい姿!かわいい歩きかた!ですよねi-178

なにを掘っているのでしょう・・やっぱり虫さんでしょうかねi-201
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索