お泊りうさ女子会 第1弾

お泊りうさ女子会 第1弾

今週、うさ太郎不在のうさ奈ハウス。

昼間はともかくとして、夜が寂しいなぁーと思って誘ったら
はなこさんがお泊りにきてくれました

お昼すぎに来れるというので、うさカフェカレー(笑)を用意して待ってました。
残念ながら写真を撮り忘れたので、はなこさんのところでご覧くださいw

ところで、うさ太の遊び場とベッドになるソファーは隣接しているのですが。
今まではサークルやクッションで、遊び場からソファーへの経路を遮断して
いたのです。ところが、ソファーにうさ太郎やうさ奈が座っていてしばらく
うさ太を構わないでいると・・・


このように飛び乗ってくるようになってしまいました!これは危ない。

クッションをどかし、サークルの一部を解放してうさ太グッズ収納箱を設置
写真 2016-05-14 17 39 09
まんまとテリトリーをひろげたうさ太はご満悦

こうなると、こちらから遊び場に入らなくても、気が向けばソファーに登って
くるうさ太を愛でつつ、テレビをみたりパソコンをいじったりできるわけです

ん?なにか?
写真 2016-05-14 10 51 16
すっかり、ソファーの上もお気に入りの場所 ちっこしないでね

そんなわけで、前回遊びに来てくれた時はソファーの上からアクロバットな
体勢でうさ太を愛でていたはなこさんも、楽々愛でることができました

はなこさんが持ってきてくれたDVD(シンデレラ)を、お菓子を食べながら
みた後は、夜ご飯の作戦会議。一緒につくろうと決めていたものの何を作る
かは決まってなかったので。うさ奈がつくろうと思ってとっておいたレシピ
付きのチラシを引っ張り出して、これに決定です!

カッセラー(豚肉の燻製)とネギとジャガイモのシチュー
写真 2016-05-12 19 17 48

材料と作り方を、はなこさんに解読してもらいます。
ローリエは、この前帰国したうさ太郎の先輩ファミリーから頂いたものがある。
タイムはないけど買うのもね。同じく頂いたバジルで代用しましょう。
チーズは溶ければなんでもいいので、朝食用のものを使うことにして。
野菜コンソメスープの素は、高熱でダウンした時にお世話になったものがある。
ネギがなければブロッコリーでもおいしいと、ブロッコリー推しのはなこさん。
カレーのトッピングにしたブロッコリーが余っているので、それで。

残りのジャガイモとカッセラーを入手すべく、買い出しにいきました
野菜コーナーをみてみると、だいたいいつもあるネギがありません。ここで
(そういえばはなこさん、ネギ嫌いだったな!)と、気づいたうさ奈ですw

材料が揃い、2人で台所にたちますが、鍋の前にたつはなこさんの後ろ姿が
写真 2016-05-12 19 08 12
むふふ いいですねぇ、女子ですねぇ

材料を切って炒めてコンソメスープを入れて煮込んで
写真 2016-05-12 19 08 37

チーズを入れて溶かして混ぜて完成!
写真 2016-05-12 19 10 00

せっかくなので、外にテーブルセッティング
写真 2016-05-12 19 20 05

ジャガイモのパンを合わせていただきました
写真 2016-05-12 19 23 36
日本でつくったチーズ鍋のよう。おいしかったです

ここにきてから、初めての外ご飯
雨上がりの緑の匂いが凄くて、開放的な気分。ビールも入り、はなこさんとの
おしゃべりも盛り上がって、上の階から大家さんに挨拶されちゃいました(笑)

ご飯の後は、またまた映画タイムです
はなこさんが持ってきてくれたDVD(天使のくれた時間)を、はなこさんが
持ってきてくれたさきいかとチーズ鱈をつまみに、ビールを飲みながら鑑賞。

幸せだなぁ〜
写真 2016-05-12 21 02 10

見終わるともう23時。はなこさんのベッドをつくって、
うさ太とちょっと遊んだあと、おやすみなさいをしました

翌日は、うさ太のお世話タイム後に、朝ごはんタイム。
うちにあったビデオをみたり、心理テストをしたりw
もちろんうさ太を愛でたりおしゃべりしたり。あっという間に午前がすぎて
うさ太がネムネムになってきたので、はなこさんは荷物をまとめてうさ太に
またねの挨拶を。ものっすごい充実した(ほぼ)24時間が終わりました

前から気になっていたものの行けてなかった近所のお店の日替わりランチに
はなこさんを誘って。

ボリュームたっぷり!
写真 2016-05-13 13 26 52

「うさ奈さん、眠い?」
食べているうちに無言になったうさ奈に、声をかけるはなこさん
はい、眠くなってました

ビールは飲んでませんが、最近この時間眠くなるんですよね・・・
なんとか食べ終えて、お店を出て。トラム乗り場に向かっていると雨が
ポツポツしてきたので、お言葉に甘えてはなこさんの乗るトラムを待たずに
うさ奈ハウスへ急ぎましたが、途中でトラムに追いつかれ、車内を探すと
座っているはなこさんを発見!
はなこさんも気づいて、手を振ってお別れしました

楽しかったなー。またやりましょうねー

そうそう、またまたくう姫さんからはなこさん経由で贈り物をたくさん
頂いちゃいました!うさ太柄のエコバッグやらうさフェスタの戦利品やら
写真 2016-05-13 19 35 44
藁ざぶとん、たすかります(笑) 本当にありがとうございます
「うさ奈さんに渡してね〜」は、アランジアロンゾの白うさぎさん懐かしい^^

あ、右側のうさぎさんの本や、ナプキンははなこさんからでした
こちらもありがとうございます 大事に読ませていただきます^^

5/19追記
10件を超えたコメントが、パソコンの「コメントを読む」リンク
で開くとみれない問題勃発です。(スマホからはちゃんとみれます)
とりあえず、古い順に表示していたコメントを新着順に変更しました。
パソコンで最初の方のコメントをみたい場合は「Edit TB(-)| CO(12)」
のリンクから飛んでもらえるとみれるようです。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

るこ丸さん

るこ丸さんも一緒に楽しんでくれていたんですね♪ いえ、わかってましたよw
ぜひ今度は一緒にネルトリンゲンへ行って、心臓を捧げましょう!

お泊り会は、うさ太郎が出張で不在の時に開催される模様ですw
カフェメニューのレパートリーもひろげないとですね!
今度はドイツ風の何かに挑戦してみましょう^^
  • #707 ハンターブラックうさ奈 
  • URL 
  • 2016.05/17 19:03 
  •  ▲EntryTop 

ブラックノールさん

コスモスでしたか!
私はすっかり「俺のコスモ」的なかっこよさを感じてたのですがw
いっきにかわいくなっちゃいました^^

サプリと併用してもいいんですね!
といっても、もったいないので試す時はサプリはおあずけで^^;
たくさんあって、何をいつあげようか、いつ開封しようか、ワクワクです♪
世界にひろげよう、うさ友の輪♡

まめままさん

うさカフェカレーとうさクッキー、着々とカフェメニューが
できていますが、それもこれも百均のうさ型があればこそ・・・
本当にカフェをオープンするなら、型も独自開発したいですw

うさ太がまさかあんなジャンプをみせるとは、びっくりしました!
私たちのところへ来たくて、思い悩んだ末の大ジャンプだったのかも^^;

シンデレラは実写版です。ねずみさんは全部CGだと思っていたら
そうではなかったようだし、魔法のシーンもとてもよく出来ていて
凄いと思ったのですが・・・。もっとカッコイイ王子様はいなかったのかとか
ちょっと変えるといわれたお母さんの形見のドレスの原型なくなってるじゃない
とか、ついついつっこみたくなる汚れた大人の私ですw

初めての庭ご飯、ほんとうに気持ちよくて、会話も弾みました♪
日本の狭い庭(しかもまわりの家との距離が近い)では、なかなかできません

まめままさんも沢山食べたい派なんですね♪
ドイツの飲食店のお料理はもちろん量が多いのですが、日本と違って
余りを気軽に持ち帰ることもできるようなので、いいんですよねぇ。
といっても、我々夫婦はできるだけ残さないように頑張っちゃうんですがw

くう姫さんから頂いたダッチうさぎさんのエコバッグ、使わずにもっていたものだそうで
その間うさ太のことを思ってくれていたと思うと、胸に熱いものがこみあげてきます^^
誰のコでもどんなコでも無条件にかわいいと思えるうさぎさんが繋ぐ絆♪
大切にしたいです♡

NoTitle

こんにちは
ハンターのときと同じく、お泊り会の前・当日・後と、はなこさんからテンションの高い(鼻息荒い)LINEが流れてきたので、私もうさ奈さんと一緒の時間を楽しんでいるようなバーチャル体験をさせていただいて得した気分です
心臓をささげたい(笑)

またこれからもお泊り会は開催されるのですね
うさ奈さんのカフェメニュー、楽しみにしています





コスモスラクトでした(^^;;

名前間違えてしまったので訂正を。と思って再度お邪魔しました(^^;;

我が家も最初は乳酸菌サプリを与えてたんですが
こちらをススメられて変えてみました。
「サプリと併用してもいいですよ〜」と言われましたが、
ノールはまだ若いし胃腸も丈夫な方だと思うので
コスモスラクトしか与えないんですよ〜。

愛兎の為に海を越えて繋がってる輪って本当にいいですね(^^)

世界一素敵なお泊まり女子会、うらやましいです〜♡♡

はなこさんのところで、かわいいうさカフェカレー見ましたよ!
本当に、カフェで出てきそうなカレーですね。
ぜひお店を開いて看板メニューに☆

うさ太くんのジャンプ、すごいですね!
テリトリーが広がって、しかもうさ奈さんは気軽に愛でられて、良いことづくしですね〜

DVDのシンデレラは、最近あった実写化した映画ですか?
それとも、有名なアニメの方でしょうか。

アニメは昔から大好きですが、実写版、映画館で観て、とってもおもしろくて気に入りました(*^^*)

ネギ嫌いのはなこさん、ブロッコリーを推すところがかわいいですね♡
後ろ姿、素敵な女性なのが伝わってきます。

外で、しかもそんな素敵なお庭で綺麗なバラまで飾って、おいしいご飯がもっとおいしくなったでしょうね。
じゃがいものパン、とてもおいしそうです!

たくさんのおしゃべりにうさ太くんも一緒で、幸せでないはずがないですね(^∇^)
お話も尽きなかったことでしょう。

翌日のランチも、オシャレでおいしそうですね!
ボリュームたっぷりとは、たくさん食べたい私にとってはさらに嬉しいです。
(でも、ドイツはどこも日本よりボリュームがあるんですかね?)

くう姫さんからの贈り物もはなこさんからのも、どれも嬉しくてかわいいものばかりですね。
うさ友さんからいただくプレゼントって、どれも格別ですよね。

またお泊まりやショッピングの報告、楽しみにしていますね☆

ブラックノールさん

お泊りうさ女子会、人数が増えればもっと楽しいと思いますよ〜♪
さぁ、ブラックノールさんも飛行機へ!(?)

ソファーへの経路をブロックしていたときは、遊び場から
ソファーに座っている我々を伺うようにみあげたり、たっちして
みたりして、ずっと気にしている様子だったんですが。
この高さであれば飛び乗ることはできないだろうと思っていたら
あがってきたんです。ビックリですe-330

台所のはなこさん、いいでしょう♡
うしろから抱きしめたくなっちゃいましたよ(←へんたい)
初めての外での食事、ドイツ人化が進んだ気がしますw

そうですよねー、特に社会人になってからは女子だけで
24時間遊ぶ機会なんて、ほんとうになかったような^^
今回は2人だったけど、3人以上集まったらかしましいんでしょうねw

乳酸菌コスモラクトって知りませんでしたー
乳酸菌サプリは与えているので、それとは併用しないほうがいいですよね?
たくさんのグッズ、使っているものは助かるし、使ったことがないものも
お試しできてほんとうに嬉しいです♪ うさぎの輪、あたたかいですね!

koumeさん

ね、すごいジャンプですよね!80cmくらいあるかもです
飛び上がるだけならまだいいですが、この高さを飛び降りる
のは、前足への負担が心配です。遊び場やソファの移動は
ちょっと難しいので、こうしてみました。
結果、ソファーでラブラブできるようになって、家事や買い物
の他は、ほとんどソファで過ごす事になってしまった私ですw

koumeさん、ワインを持ってきてくださるんですか♡
ドイツに来てから、気が合う仲間との飲み会ができなくなって
寂しいので、本当に実現したら嬉しいです♪
えぇ、飲み会でいいんです。でも、酔っ払ってうさ太の相手は
危ないので、はなこさんに監視をお願いしましょうw

はなこさん

ソファがベッドに変身したときは、さらに領地が広がって
楽しかったんでしょうね〜。シャワー中につき、その際の
様子はみれませんでしたが^^;

台所のはなこさんは、どうしても鍋の中も写したかったので
自然とスマホを上にあげてたかもしれません・・・
ランチポテトはかなり破壊力ありましたねe-330
パンはとらなくてよかったなw

お泊りうさ女子会、うさ太郎出張時にはじゃんじゃん声かけるので
覚悟(?)していてくださいよ〜(笑)

NoTitle

お泊まりうさ女子会、楽しそうですね〜(^^)♪

領土拡大を成功させたうさ太くん、満足そうなお顔が可愛いです♡
それにしてもすごいジャンプですね!
動画見て「わおっ!」と声が出ちゃいました〜。

台所に立つはなこさんの後ろ姿、いい香りがしそうです(←怪しいですね。。。)
お料理もとっても美味しそうで、お外で食べれるのがまたいいですね♪
女子だけで24時間遊ぶ機会がないのでとっても羨ましいです。
いろいろな話しで盛り上がりますよね〜(^^)

くう姫さんからのたくさんのプレゼント、とってもステキですね☆
乳酸菌コスモラクト、私も使ってますよ〜。
藁座ぶとん、ドイツにはないから助かりますよね(^^)
はなこさんからもステキなプレゼントが〜☆

とってもステキな24時間でしたね(^^)♪

NoTitle

うさ太くん、すごいジャンプ力!
でも間違って足でも引っ掛けたら大変ですものね。
うさ太くんと一緒にソファーに座れるなんていいな♡

お泊りうさ女子会、なんて楽しそうなのでしょう!
私も参加してみたい♪
ワイン持って行きたいな♡
って、飲み会になってしまいそうですね^^;


NoTitle

(ほぼ)24時間も遊んでくれてありがとうi-178

サークルからソファへソファからサークル経由でケージにと
張りきって行ったり来たりするうさ太くん、かわいかったですね!
わたしを障害物にしてジャンプして嬉しそうでしたw

台所に立つわたし、ずいぶん上から撮ってる印象ですが
腕伸ばしてたんですか?
ランチは、実物の迫力が写真だとわかりにくいですねi-201
ポテトだけで片手に乗りきらないくらいあったのになんか大人しく見えます(笑)

次回が楽しみですね~♪
お泊りうさオフ、癖になりそうです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索