LUISENPARKは鳥だらけ

LUISENPARKは鳥だらけ

ミスで写真がいれかわってしまっています・・・
そのうちなおします・・・


今週うさ太郎はアメリカ出張。出発前、(いつものように)うさ太に
「何かあったら大きくなってうさ奈を守るんだよ」といいきかせていましたw
写真 2016-05-09 7 22 12

今回は、Nちゃんが帰っていった土曜日にマンハイムまで出かけたお話です。
例のうさぎさんがいる公園に、仔うさぎさんがいないかと思ったのですが
暑くて(25℃くらい)陽射しもきついせいか全くうさぎさんの姿はみえず
足をのばして、入園料がかかる「LUISENPARK」に行くことにしました。

緑いっぱいの公園(無料)を行くと現れる入園口。
Collage_Fotor9.jpg
窓口のおばあちゃんに「学生さん?」と聞かれて「いいえ」と答えます。
ハイデルベルクZOOでも聞かれたな・・・

入園料、大人2人で12ユーロ(夏料金)也

入ってすぐ目についたのが、ボート乗り場。自分で動かしてるのかと
思いきや、誰も乗っていないボートがやってきてビックリ
Collage_Fotor10.jpg
決まったルートを自動で進むようですね。ジャングルクルーズか?!
鯉さん鳥さんたちが、何かもらえると思ってついていっています

水辺には鳥さん雛鳥さん亀さんがたくさん
Collage_Fotor11.jpg
凛々しい立ち姿の鳥さんは、鷺さんでしょうか?

雛鳥さんを連れたファミリーは、水からあがってよちよちとお散歩です
Collage_Fotor12.jpg
かわいい(*^^*)

その先に進むと、カエルやら魚やら耳やら口やらのオブジェが?!
Collage_Fotor6.jpg
魚は木琴のようになっていて、どれも音を出して遊ぶ系のもののよう?

さらに行くと、中国風の建物と庭園があらわれました。
Collage_Fotor20_20160510030330413.jpg
飲茶もできるようですが、暑くてビールが飲みたい我々は先に進みます

と、家畜小屋のようなものがあり、中に入ってみると・・・
Collage_Fotor4.jpg
あららら、うさぎさんが
ヤギさん、羊さん、豚さん、牛さん、鶏さんたちと同じ屋根の下でね。
ちなみにパトロール中の猫さんもいました^^
羊さんは頭を撫でさせてくれてかわいかったです

給水所ならぬ、給酒所に到着しました
Collage_Fotor5.jpg
ここにも、雀さん、鳩さん、鴨さん!などの自由な鳥さんがいっぱい。
となりの席の老夫婦が、ワッフルを豪快にちぎってばらまいていて、鳩さんたち
「オレのだ」「あっちいけ」と争いが勃発。黒いコが追い払われてかわいそう。
テントの屋根の上に鴨さんが降り立ったのには、ビックリしました

藤っぽい花と、巣箱に頭をつっこむ鳥さん
Collage_Fotor13.jpg
かわいい園内バスと、コウノトリさんの巣!

コウノトリさんの巣の下は、飼育されている鳥さんの小屋です
写真 2016-05-07 16 09 50
他の場所でも、たくさんの巣を発見しましたよ

鮮やかな赤い鳥さん
写真 2016-05-07 16 13 29

いろいろな鳥さんがいます
Collage_Fotor23.jpg

かわいい鳥さんたち
Collage_Fotor22.jpg
目つきが悪いコがたまりません^^

スタイリッシュな鳥さんたち
Collage_Fotor21.jpg
すらっとした鳥さん、かなり好きかも

目をパチパチしているおしどりさん
写真 2016-05-09 15 44 58
かわいすぎる(*^^*)

まさかのペンギンさんまで
Collage_Fotor3.jpg
後ろ姿の丸い感じが、うさぎさんと似てませんか?

雛がいました
Collage_Fotor2.jpg
もっとよくみたいよう

唐突にハナグマさん登場
Collage_Fotor20.jpg
かわいいやないけ〜(←?)

開けた場所があったので、木陰の椅子で休憩〜
たくさんの人がいるのに、雛連れ雁?ファミリーがいたり
人の近くを悠然と歩くコウノトリさんが素敵だったり
Collage_Fotor19.jpg

本当に暑い日だったので、皆さん薄着というか上半身裸の男性もいました。
肌が透けてみえる白い服の女性も多かったのですが、気にしないのでしょうか?

テラリウムとかかれた建物に入りました
Collage_Fotor17.jpg
入り口に置かれたケースの中に、お休み中のネズミさんがいました

ワニさんやカメさん、イグアナさん・・・
Collage_Fotor18.jpg
不穏な気配がしてきます

リスト猿さんや化石やら。
Collage_Fotor16.jpg
で、でたー。ヘビさん カエルさんかわいいかも

ヘビさんよりダメかもしれない、蝶の部屋がありました・・・
Collage_Fotor14.jpg
ゾクゾクしながら通過。。。でも、左上ちょっとかわいいかも

魚さんゾーンもありましたよ〜
Collage_Fotor15.jpg
真正面からの間抜け面といったらもう。かわいいw

そんなこんなで、思いがけずたくさんの動物たちにあえて癒されました
Collage_Fotor8.jpg
お花も咲き誇っていて綺麗。入園料の分は楽しめたかな

(5/10 14:55追記)
スマホでみた時に、写真と文章があってないと指摘があったのですが
自分のスマホでみる分にはあっているんです。
もし、あってるように思えない方がいらっしゃったら、
コメント欄でも右のメールフォームからでもいいので、教えてくださいませ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まめままさん

うさ太郎の株がだいぶあがってしまったようですね・・・^^;
うさ太もうさ太郎のいいつけを守って、ずーっと私のそばにいますよ
(私がうさ太のそばを離れないだけとか・・・w)

LUISENPARKは家族連れが多くて、とても平和です^^
暑すぎず寒くなく、今の時期がいちばんいい時期かもしれませんね♪
ヘビの顔みたいな蛾ですが、なかなかかわいいと思ってしまった私
でもほんと、不思議ですよねぇ〜

オシドリって鳥取の県鳥なんですか!
こんな鳥さんがそこらの川辺にいるだなんて、素敵〜♪
みたらギョッとしてしまいそうですが^^;

はい、ネルトリンゲンは、つかのまの平和中ですw
早く調査兵団を結成しなければ!(汗)

koumeさん

そうなんです、うさ太郎アメリカ出張でして・・・西海岸なのですが^^;
NYだったら、koumeさんRoyくんに会いについていきたいですw

大きくなるってそうですよね。普通、そのままの体型でふくらむのを
想像しますよねぇ。私もそう思って今までそのセリフをきくたび
にやけていたのですが、うさ太郎の想像が人型だったことを知った今
なんだか複雑な思いです・・・^^;

LUISENPARK(←LINKINPARKにみえてしまう)いいスポットです♪
今度行ったら、ボートに乗りたいなぁ^^

はなこさん

王子いわれてる件について、うさ太郎は「てへ」だそうです^^;
でもねぇ。うさ太郎が想像している大きくなったうさ太の姿が
人型だったことで、王子・・・ねぇ?という感じですw

はなこさん、そんな前にLUISENPARKに行ったことがあるのですね!w
そのときは動物さんいなかったんでしょうか?みのがした?
まぁ我々も、ビールを飲んで満足して帰ってたら、多くの鳥さんや
ヘビさんたちの存在を知らずにいたのでしょうが・・・
蝶は気持ち悪くないですか?
小さい頃は手づかみしてたけど今じゃそんなことできません。。。
ヒラヒラとんでくると、声あげて逃げますよw
動きの少ないヘビさんをみていた方がいいです^^;

私的に、大家さんの娘さんとは同じ歳くらいだと思ってるのですが
娘さんからは、私の方がかなり歳下にみられてるように感じました。
でも、彼女が20代だったらどうしようw

うさ太郎さん、相変わらず素敵な旦那様ですね♡
うさ太くんも、はりきってうさ奈さんを守ることでしょう。

動物たちにお花に、綺麗なところですね。
何時間でもいられそう♡

へびの顔みたいな蛾、恐ろしい姿ですね((((;゚Д゚)))))))
これなら、敵も食べる気が失せるでしょう。
こんな完璧な柄に、どうやって、進化していったのか不思議です。

オシドリを見ると、故郷の鳥取の県鳥なのでほっこりします(*^^*)
鳥取の川辺にはよくいましたが、そういえば福岡ではあまり見ないです。

前回の記事のネルトリンゲン、かわいい街ですねぇ。
平和なのも、今のうちなんですね・・・笑

NoTitle

うさ太郎さん、こちらにいらしてるのですね♪
きゃ〜、可愛い♡
ムクムクと大きくなるうさ太くんを想像しちゃいました^^
うさ太郎さん&うさ太くんに守られてうさ奈さん幸せですね♪

緑いっぱい、鳥さんいっぱいでうさぎさんまで^^
しかもビールも飲める!
素敵ですね♪

NoTitle

旦那さまが王子さまだなんて本当に羨ましいですーi-178i-178i-178
そのセリフ、本当に王子すぎる・・・
そんなこと言われたらわたしなら幸せのあまり目が飛び出し・・・
いえ、身もだえしちゃいますよ。うさ奈さん、愛されてますねーi-189

LUISENPARKはカンブリア紀に一度行ったきりなのですが
こんなに動物さんがたくさんいたんですね!
うさぎさんまで!!
鳥さんたち、かわいいです。ペンギンのお尻、ほんとうさぎっぽい♪
うさ奈さんは蝶が苦手なんですか?

我々はドイツ人の目にはかーなーり若く見えるらしいですねw
ドイツ人は50代かと思ったら20代だったとかありますしね・・・

anbouさん

うはっ、王子様ですかe-330
そんなに衝撃を受けられたとは・・・スミマセン^^;

でもね、「大きくなって」の部分なのですが
そのままの姿で大きくなるのをイメージするじゃないですか?
そうではなくて、人間の姿に頭だけうさ太状態をイメージしていた
ことが昨日発覚して、私的にはそれが衝撃的でしたe-330

緑豊かで、お花もたくさんさいていて、動物もいっぱいいる公園には
天使な子供達も沢山いて本当に癒されて。
こんな場所があちこちにあるドイツっていいなぁと思いました♪

ブラックノールさん

うさ太郎は今月、日本出張もあるのです。
慌ただしくて体調を崩さないといいのですが・・・
うさ太、たくましくみえますか〜^^
人間年齢だともう40歳だもの、頼っちゃいますよ♪

この公園、鳥さんや動物がこんなにいっぱいいるなんて
思っていなくて。時々行きたい場所になりました☆
うさぎさん、毛並みが気持ちよさそうですよね〜
大きさは、そうですねぇ。ノールちゃんよりも大きいかも?

NoTitle

うさ太郎さんが出張前、(いつものように)うさ太に
「何かあったら大きくなってうさ奈を守るんだよ」といいきかせていましたw

っていう文章を読んで衝撃的過ぎて目が飛び出そうになりました!!
うさ太郎さんって王子様??
まるで、物語の王子様のようなセリフ。
素敵すぎる、素敵すぎる、素敵すぎる。。。←興奮し過ぎ
お幸せで羨ましい限りです。はい。

うさ太郎さんのセリフが頭をぐるぐる回ってしまったので、その後の動物さん達が頭になかなかはいってこなかったのですが、緑やお花や動物達を沢山見られると癒されますね。

NoTitle

うさ太朗さんの優しい言葉、ステキです!
そんなうさ太郎さんだから無事出張から帰宅されますよ!!
「留守は俺が守るから!」と言ってそうで、
うさ太くんがたくましく見えます(^^)

ZOO、本当に鳥さんが多いんですね〜。
そんな中にうさぎさんが♡
この子はムチっと大きそうに見えますが実際はどうでしょう?

爬虫類、昆虫、魚とすごいバラエティー豊かで見応えがあって楽しそうです(^^)♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索