遠足の金曜日♪

遠足の金曜日♪

日本はGWに突入したはずの金曜日
ドイツはもちろん平日です。
うさ太郎は車に乗ってお仕事に。
うさ太はドイツに来て以来最長のお留守番。
うさ奈ははなこさんと電車に乗って
うさ友さんのお宅へ出かけました

ワクワク
写真 2016-04-29 9 27 06

電車で1回乗換の1時間半程で到着すると、
車で迎えに来てくれていたゆりさん。
ドイツで2匹のうさぎさんと暮らしている
彼女は、元々はなこさんのうさ友さん。
暖かくなったら遊びに行こうとはなこさん
に誘われて、お邪魔させて頂きました

ゆりさん、私の友達にいそうなタイプで、
とても話しやすく素敵な方(*^^*)
初めてあったような気がしません。
はなこさんも初対面だったそうですが
初っ端から、3人とも昔からの友人だったか
のように話がはずむはずむ
ますます楽しい1日になる予感で一杯です^^

ゆりさんハウスの裏側には森林公園が隣接
していて、そこに住んでいるうさぎさんが、
朝夕庭に遊びに来るというので
またまたテンションアップ

いまにもうさぎさんが現れそうです
写真 2016-04-29 11 05 11
滞在中ちょくちょく様子をみていたけれど
残念ながら現れませんでした


早速、ベランダのきょうだいうさぎさんに
ご挨拶をば
写真 2016-04-29 10 28 09
がっしり大きなドイツ式うさハウスです
いいなぁ

うさハウスの主は、この2人。
写真 2016-04-29 10 36 33
日向のフリッツィーちゃんに、
日陰のクロップファーくん
フリッツィーちゃん
ヒマラヤン柄がかわいい〜
クロップファーくん、黒うささんの宿命で
日陰にいるとみえないよ〜
クロップファーくんは内向的で、
フリッツィーちゃんはそれよりは外交的。

カメラの前で大胆なポーズをみせる
フリッツィーちゃん
写真 2016-04-29 10 58 51
そそられますw

ゆりさんハウスには、あちこちにうさぎさん
が沢山配備されていて、新たな発見がある度
にはなこさんと報告しあうと、気づいた?と
嬉しそうなゆりさん。
フリッツィーちゃんとクロップファーくんの
●の状態をみて、大きさといい色といい、
いい●だと会話がはずむのは
うさ飼いならではですw

ゆりさんが用意してくれていた素敵な昼食
(とビール)
をいただいて
ふとベランダに目をやると、
フリッツィーちゃんがチョロチョロと(*^^*)
写真 2016-04-29 13 14 50
この赤と水色のマットでお茶をしながら、
うさぎさん達を眺めてうさ話をすると
いうのが当初の予定だったものの、朝快晴
だった空にはどんどん雲が広がって来て。
陽があたらないと寒いよねぇということで、
お茶は部屋の中で

お昼をすぎると、フリッツィーちゃんも
クロップファーくんもネムネムモードで
動きがなくなってきます。

そこで、森林公園にお散歩しに行くことに

ワクワク
写真 2016-04-29 14 18 59

しばらく行くと、キツツキさんがいました^^
写真 2016-04-29 14 22 51
動きが早くてなかなか上手く撮れ〜ず・・・

さらに行くと、何かいそうな建物が!
写真 2016-04-29 14 24 19

鮮やかな鳥さんは
写真 2016-04-29 14 26 27
ギンケイ(Amherstfasan)さん

一瞬猫かと思ったのは
写真 2016-04-29 14 27 10
ラホール(Lahore)とかいう鳩さん

仲良く固まっている
写真 2016-04-29 14 27 32
ワイアンドット(Wyandotten)という鶏さん

棒の上で決まっているのは
写真 2016-04-29 14 26 07
モデネーゼ?(Modeneser)とかいう鳩さん

小屋を離れて広場に出ると・・・
写真 2016-04-29 14 38 04
こんな公園では、
カラスさんだって絵になります^^

はなこさんとゆりさんが何か鳥がいる!
というのでズームしたら
写真 2016-04-29 14 38 21
ただの木?でしたw

今度は、ヤギさんが?
写真 2016-04-29 14 42 47
ゆりさんによると、鹿さんだそうです。
白い鹿さん

近寄ってきて挨拶?してくれた茶色い鹿さん
写真 2016-04-29 14 43 03

まったりしている鹿さんはズームで撮影
写真 2016-04-29 14 43 15

白い鹿さんもよってきて・・・
写真 2016-04-29 14 44 00
ヤギさんにしかみえませんが

わんこの散歩をしてる方も多くて癒される〜
写真 2016-04-29 14 51 11

雛を期待したけどいなかった鴨さん
写真 2016-04-29 14 58 32
左の鴨さん、足がおしゃれ

森林散策で、思いがけず
こんなにたくさんの生き物にであえました
あえなかったけど、リスさんやうさぎさんも
いるみたいだし。こんな公園の隣に住んでる
ゆりさんが羨ましいなぁ〜^^
ブログを書いたらいいのにと、
はなこさんと2人でけしかけちゃいましたw

うさぎをみかけたことがあるという
学校の方へも足をのばしてみると・・・
写真 2016-04-29 15 24 19
いました!
が、近くによっていくとすごい勢いで
建物の下に逃げ込んで。
ちゃんとした写真撮れ〜ず

逃げ込んだ先の建物の中には、授業中の
子供達。こんなところにうさぎさんが
いるなんて、すごいなぁ〜。。。

ゆりさんハウスに戻ってお茶タイム後、
ベランダに出てフリッツィーちゃんと
クロップファーくんを眺めながら、
うさ話に花を咲かせるうさ女子3人。
あぁ、幸せだなぁ

と、伸びをするフリッツィーちゃんを
咄嗟に激写!
写真 2016-04-29 17 02 10
ちょっとぼけちゃった・・・

まどろみのクロップファーくん
写真 2016-04-29 17 01 24

に対して、動きをみせるフリッツィーちゃん
写真 2016-04-29 17 08 09
トンネルに入るのかな?と思いきや

入らず(*^^*)
写真 2016-04-29 17 08 18

じっとみつめられて・・・
写真 2016-04-29 17 12 05
だるまさんが

ころんだ!
写真 2016-04-29 17 12 23
だーるーまーさーんーが

ころんだ!
写真 2016-04-29 17 12 25
きゃ

フリッツィーちゃんもクロップファーくんも
もしゃもしゃよく食べる牧草がいい匂いで
おいしそうすぎて、
うさ太にちょっとわけて頂いちゃいました。
写真 2016-04-29 21 17 45
ほんのお試しでよかったのですが、
こんなに沢山ありがとうございます

それに、こんなかわいいおみやげまで
いただいちゃって・・・
写真 2016-04-29 21 37 30
ゆりさん、本当に素敵な1日を
ありがとうございました

はなこさんからも、
プレゼントをいただいちゃいました。
写真 2016-04-29 21 35 47
うさ靴下!
これからの季節、喜んで使わせて頂きます

そうそう、うさ奈はこんなクッキーを
つくって持って行ったのです
写真 2016-04-28 21 36 38
思うようにいかなかったアイスボックス
クッキーを諦め、アイシングという反則技を
使ったおかげで、かなりいい感じに
はなこさんゆりさんに売れるといわれて、
ちょっとその気になってみて。
3人で、うさ好きの集まるカフェとか
開けたらいいね〜なんて夢みたり^^

はなこさんとうさ奈に会いたいといって
くれた旦那さまの帰宅を待って
おいとまさせて頂きました。
充実した1日。楽しかった1日。
余韻に浸ってます
今度は、ぜひ我が家でうさ太と
触れ合い女子会を開きましょう
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ADAC  ←ADAC 【2016年05月】の更新記事一覧 →福岡からの旅人  福岡からの旅人
 

~ Comment ~

ゆりさん

おぉ!今の時期ならいけますか!?
今週うさ太郎がアメリカ出張で不在中なのですが、
実は今日はなこさんがお泊りに来てくれることになったのです。
今月はもう1回日本出張で不在となるので、
はなこさんとゆりさんの都合があえば、お泊りうさ会実現!?
いかがでしょう(*^^*)

NoTitle

クッキー作り、更に完成度高まりそうですね! 干し草、いつかは食べてくれるかな?
お泊り会、楽しそう〜。1泊なら、今の時期は留守にしても大丈夫です。

ゆりさん

おぉ、硬さも味もちょうどでしたか!よかったです♪
まめままさんのコメントで気づきましたが、フリッツィーちゃんの
お耳やお鼻の上は、黒というより茶色ですよね・・・。
次の機会があればココアかチョコレートでチャレンジします^^;

干し草ちょっとずつケージにいれてるのですが、時々くわえて噛み噛みしてるんですよ〜
でも、そのことに気づくとポロっと落として走りよってくるんです^^;
みてると食べない?w

うさ奈家うさ会、いつにしましょうね♪
うさ太郎が日本やアメリカに出張している時に、お泊り
うさ会なんてのもいいかもなんて〜。でも、お泊りとなると
クロップファーくんとフリッツィーちゃんのお世話が問題ですね^^;

まめままさん

そうなんです、あうまではもちろんいろいろ想像していて・・・
実際あってみると、そうそう!想像していた通り♪となるのはなんででしょう^^
うさぎさんはうさ飼いにとって子供だし、うさ友さんは全然めんどくさくない
まま友さんという感じで、会話がはずみますよ〜♪
広げようドイツうさ飼いの輪!まめままさんも早く来て〜(笑)

動物いっぱいの公園が裏にあって、野ウサギさんもあらわれる。
ゆりさんのおうち、本当に憧れます♪
そんなに近くだったら、毎日歩きにいっちゃいそうです^^

クロップファーくんにフリッツィーちゃん
人慣れはしてないけどそこがまたかわいくて♡
フリッツィーちゃんの模様そうなんです、しっぽも茶色くてね^^
あんよも茶色いんですよ〜。(クッキーでは、黒くしちゃった)
2色カラーさんは、クッキーにするのが楽しいんです♪
まめ太くんクッキー、勝手につくっちゃってすみませんでした^^;
黒アイシングを覚えたので、今度はちゃんとココアかチョコで
まめ太くんクッキーつくります!微妙な色加減を研究しますw

ブラックノールさん

とってもとっても楽しかったです♪
写メではクロップファーくんのお顔わからなくてスミマセン^^;

ドイツ式うさ小屋、いいですよね〜
部屋の中に置けたら・・・わたしも妄想しちゃいますw
親世代から外飼いのうさぎさんたちなので、野生に近いのかなぁ
と思います。うさ太を同じような環境には置けないでしょうねえ

公園の中に、本格的なアスレチックのようなものもあったんです。
軽い気持ちで「やりましょうよ」といったら「装備をちゃんとしないと」
といわれ・・・。よくよくみると、ずいぶん高い場所をロープを頼りに
歩かなきゃいけなかったり、高所恐怖症のわたしには無理そうでした^^;
動物さんたちをみてまわるだけで十分ですw

クッキー売れますか?!ありがとうございます(*^^*)
そうなると、たれみみうさぎさん型が欲しいですね〜
自作できないかな♪

NoTitle

クッキー、硬さも味もちょうど良かったですよ~。本当に、どの子もそっくりですね。

沢山の写真をありがとう!最後に転送がうまくいって良かったです(笑)

干草、うさ太くんが好きなものと少しずつ混ぜたら、食べてくれるかな?

乗馬クラブから、お試しで少しもらって、食べるようなら、沢山買います!っていえば、快くくれると思いますよ。

うさ奈さんちのうさ会楽しみにしています!

ドイツうさ飼いの輪がどんどん広がりますね!

みなさんの様子、想像しかできませんが、とっても和やかで楽しそうです。
でもきっと、お会いしたらやっぱり想像通りだった!と思いそうな気がします(*^^*)

うさ飼いならではの会話、いいですねぇ。
実は私はうさ飼い友達がブログの中にしかおらず(^^;;
そんな会話はブリーダーさん以外とはあまりしたことがありません。

私も、ドイツうさ飼いのオフ会に加わりたいなぁと、いつも妄想を膨らませていますよ!

ゆりさんのお宅近くの公園、素敵な動物たちがたくさん♡
そんな素敵な環境で暮らすの、憧れますね。

クロップファーくんにフリッツィーちゃん、とってもいい子でかわいらしいですね。

フリッツィーちゃんの模様、不思議です。
鼻としっぽがまるい茶色で、愛らしいですね♡

うさ奈さん、クッキー屋さんが開けそうですね!
どれもかわいくて、おいしそうです☆

前にコメントしそびれましたが、まめ太クッキーも作ってくださって、とても嬉しかったです。
いつか食べさせてくださいね(^O^)

NoTitle

とっても楽しい一日だったんですね〜!
写メ、送ってくださってありがとうございました☆

黒い子のお顔がはっきりわかって・・・可愛い♡

ベランダで飼われてるんですね〜。
ドイツ式の大きなケージは憧れます。
ベランダなら・・・日本の夏は高温多湿なので難しいですよね。。。
これをお部屋に置いたら・・・。勝手に妄想しちゃいました。

うさ友さんのお家は自然に囲まれてるんですね。
公園にいる動物さん達が、いろんな種類が見れていいですね〜。
とっても癒されそうだし面白そうです。
白い鹿さんは、やっぱりヤギさんに見えますね(^^;;

ステキなうさグッズお土産、とっても嬉しいですね☆
うさ奈さんのうさクッキーの完成度が高過ぎて
お店を開いたら売れるんじゃないかと!
それぞれのうさちゃんが、とっても似ていて可愛いです♡

ゆりさん

ゆりさん、はなこさんのコメント欄でちょっとお話しただけの私も
こころよく歓迎してくれて、ありがとうございましたi-178
すてきなおうち、かわいいうさ置物の数々、おいしいお料理とデザート
おみやげまで・・・とても心地よい時間でした♪

クッキー食べましたか!硬くなかったか心配だったりe-330
写真も、ほぼほぼデジカメの性能頼りですが・・・
沢山の写真を、おいとま直前になんとか共有できてよかったです(笑)

干し草は、口にくわえて遊びはするものの、食べてくれません、、、
せっかくたくさん頂いたのにすみませんe-263
でもまだわかりません。もうちょっと様子をみてみます^^
乗馬クラブ、のようなものが近くにあります!干し草、わけてもらえるかな?

我が家でのうさ会、本当に楽しみにしています♪

anbouさん

ほんとうに楽しくて!もうちょっと近かったら、頻繁に開催しちゃうんですがw
オフ会じゃなくても、1人で森林公園まで散歩にいって迷子になってたりして・・・
いいですよね、動物いっぱいの公園♪

クロップファーくんは、カメラを向けるとかたまってしまうし
なかなか近づいてきてもくれなくて^^;
でも、アンちゃんもそうですが、黒うさぎさんはツヤツヤ毛並みの中に
きらりと丸い瞳がみえると、キュンとしちゃいますi-178
次回は、もっと近づけたらいいな^^

アイシングは楽しくて、夕食もつくらずに集中してしまいました^^;
日本に帰ってから、もしうさ会を開いてお会いすることがあれば
アンちゃんもつくらせてください♪ ドイツで腕を磨いて帰りますw

NoTitle

うさ奈さん、来てくれてありがとう。私にとってもワクワクの一日で、あっという間に時が経ってしまいました。本当に、うさ飼いの絆っていいですね~。すぐに打ち解けられて。うさ奈さんのクッキーは本当に良くできていて、可愛くて食べられなかったのですが、翌日はいただいてしまいました。とても美味しかったです。うさ奈さん、写真撮るの上手ですね。Cxxxx Shotの性能がいいのとうさ奈さんの腕で、うちの子の可愛い写真を沢山ありがとうございました。うさ太くん、干草、食べてくれましたか?これを食べなくても、乗馬クラブ(ドイツに多いんです)や農家からうさぎ用に干草を買っている人達もいるそうなので、お試しをもらって、トライする価値ありですよ!今度は、是非是非、うさ太くんに会いたいです!

ゆり

楽しそうなオフ会!いいですね〜*\(^o^)/*
色んな動物がいる森林公園がお隣なんてパラダイスですね!
うさぎさんも顔をみせてくれるなんて、羨ましい環境にお住まいなんですね。

フリッツィーちゃんはアクティブでお茶目で、ずっと見ていたい感じですね。
個人的には黒うさクロップファーくんの活躍が見たかったですが、大人しい性格なのかな。

手作りクッキーホントに売ってるものみたいに上手に可愛くできてますね〜
うさ会にこんな手作りクッキーが出てきたら、テンション上がるなー
ドイツ生活満喫してますね(^_−)−☆

koumeさん

動物いっぱいの公園、しかも無料。羨ましいです〜
迷子になりそうな緑の中、1人で散歩するのはちょっと怖そうですが^^;

だるまさんがころんだ
をやってたわけじゃないのですが、そんな感じの写真がとれました^^
かわいいですよね〜♪ やっぱり私は2色うさぎさんに惹かれるのかもw

クッキー、もっといろいろなうさぎさんをつくりたくて。
Royくんにもモデルさんになってほしいです♡
うさぎの全身型を入手して、前足の色違いを再現とか♪

はなこさん

朝の快晴がずっと続いてくれてたらなおよかったですよね〜

お迎えの車、、、いや、車に移動するときからすでに
打ち解けてたような気がしますw
うさぎという共通の話題があるだけで、
しばらくぶりにあった親友のような感じ。いいですね〜♪
ほんとうに、あっという間でした!

フリッツィーちゃんのどアップ、たまりませんよね♡
次にあうときは、もっと近づけるといいな♪
ハイデルベルクオフ会、ゆりさんの都合がよければ
明日にでも!(いや、私がだめだったw)

NoTitle

動物がいっぱい♪
そんな公園が隣にある何て素敵ですね〜^^

だるまさんがころんだ♪のフリッツィーちゃん、可愛い♡

クッキー、可愛いですね^^
みんなよく似てます。

NoTitle

本当にすばらしい一日でしたね。
ちょっと寒かったけどお天気もまあまあ良くて。
そして本当に初対面とは思えないほど、
お迎えの車のなかですでに打ち解けていたようなw
このあたりうさ飼いの絆、うさぎのパワーですよねi-189
昔からの仲良しさんのように3人でおしゃべり、
楽しくておいとまするまであっという間でしたね。

フリッツィーちゃんのどアップ、かわいいーi-178

今度はぜひハイデルベルクオフ会・うさ奈さん宅を
実現させたいです!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索