今日のうさ太

今日のうさ太

今日は最高気温がひと桁で、とても冷える日でした。
現在の外気温は6.6℃ですが、下げていたヒーターの目盛りを戻して室温は
20℃を保っています。にも関わらず、室内でも冷える気がするのはなぜ?
温度計で測れない何かがあるのでしょうか?

ケージ前のクッションで手羽先型のうさ太は・・・
写真 2016-04-25 9 22 00

足をたたんで・・・
写真 2016-04-25 9 42 08

のびをして・・・
写真 2016-04-25 9 42 20

藁座布団の上へ
写真 2016-04-25 9 42 22

オチツクぜ
写真 2016-04-25 17 01 48

今日は、この藁座布団の上にいることが多かったのですが、今日の寒さと関係
あるのかな? クッションの方が暖かそうだけど、藁座布団の方が暖かい?

ふとみると、ソファ側のクッションでくつろいでいたけれど
写真 2016-04-25 15 44 16

おててが異様に長いですよ?
写真 2016-04-25 15 44 24

上から・・・
写真 2016-04-25 15 44 27
なんて、どんどん近づいていったら

アソぶのか?
写真 2016-04-25 15 44 29

アソばないのか?
写真 2016-04-25 15 44 32
ごめんごめん、掃除をするところだったんだよ

この赤白シマシマクッションはもう1つあって、うさ太のお気に入りなのです
が、昨日粗相をしてしまったので洗おうと思ってカバーをはずしたところ、

中のスポンジボロボロ・・・
写真 2016-04-25 13 41 00

よく楽しそうに掘り掘りしたり噛み噛みしたりしていたものの、カバーは強靭で
穴が開くこともなく。中のスポンジが多少ポロポロしているのはわかっていたの
ですが、一度カバーをつけたまま丸洗いをした後初めて見たらこんなことに
穴まで開いていたとは・・・。同じスポンジ、どこかで手に入らないかしらん

うさ太郎はうさ太をねこ可愛がり・・・いや、うさ可愛がりで
写真 2016-04-24 21 06 21

うさ太もウットリ・・・
写真 2016-04-24 21 06 35

妬けるわぁw

その後、仕事をしながらうさ太の相手をするうさ太郎なのでした
写真 2016-04-24 22 07 40
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
お散歩の日曜日  ←お散歩の日曜日 【2016年04月】の更新記事一覧 →ADAC  ADAC
 

~ Comment ~

へたうまさん

クッションの中身、衝撃ですよねw
これでも、すぐにとれそうなクズをはらいおとした後なので
出した瞬間は・・・。とてもおみせできませんでしたw
カバーにダメージがないとはいえ、うさ太には手応え歯応えが
あるのでしょうね。やりはじめると夢中です♪
ハンズでスポンジカットしてもらえるんですか!
この前みたドイツハンズの夢、正夢にならないかしらw

私もドイツに来てから思うんです。日曜祝日はお店が開いてない
けれど、それでいいんじゃないかと。やることは土曜にやって
日曜は休もうとなる。日本はせかせかしすぎですよね^^;
へたうまさんと同じように、私も単純環境適応力が高いと感じる
こともよくあるのですが、きっとそれがはぐちゃんやうさ太にも
いい影響を与えているんじゃないかなぁと♪

へたうまさん、力入ってますねw
たしかにいろいろ問題があったとしても、この生活は気に入っています♪
日本のイベント、食べ物系は、日本にいる皆さんにおまかせして
私はこの期間限定のドイツ生活を味わい尽くそうと思います^^

旦那さまがあまりうさぎさんのお世話をできないうさ飼いさんも多い中、
自分が病気になったとき、家を空けなきゃならないとき、うさ太のお世話
を安心してまかせられる夫がいるというのはこれまた恵まれていますよね♪
妬くのではなく感謝せねば(*^^*)

NoTitle

うさ太君、丸々して可愛いですね(^ ^) でも、今回に衝撃は、クッションの中身(≧∇≦)よほど、元気にほりほりしたんでしょうね〜
どうみても劣化している感じ(笑)
でも、元気な証拠!日本だと、ハンズとかでスポンジカットとかしてくれるところもあるらしいですが、ドイツはどうなんだろう?
日本て、本当に便利すぎるなぁと思います(^_^;)ここにいると、ダメ人間になっちゃうなと思いきや、意外とロンドンとか、なんか不便な所に行けば、それはそれで面倒臭いこと、大変なことも全部楽しめちゃうんですね〜(笑)私って単純だなぁと(^_^;)

蟻さん、大変ですね。それでも、私はうさ奈さんの生活が羨ましい!手間が掛かっても、害虫さん、害獣さんに悩まされても……あ、これはロンドンの話ね(笑)……食べる物が日本みたいに種類が無くても、それでも私はうさ奈さんが羨ましい!
それにしても、うさ太君、なんてセクシーなボディライン!
ご主人と仲良しなのも、いいことですね!
いざという時に、色々、手伝ってもらえますから、どんどん仲良しになってもらっちゃいましょう!

ブラックノールさん

ありがとうございます
先週までは買い物に行く時必要なかった、コートと手袋が必要です・・・

ノールちゃん、伸びをしたうさ太の2倍はいいすぎでしょう^^
後ろ足伸ばして、つったりしないのかなw
いやがられるけど、足の裏をさわりたくなります♡

自分の腕の中にいるうさ太の顔がみえないので
うさ太郎の腕の中の顔との違いが気になります^^;
平日のうさ太郎は、夜しかラブラブできないので仕方ないんですよね
でも妬けちゃいますw

NoTitle

もうすぐ5月なのに気温が一桁になる日があるんですね。。。
真冬ですよね。。。風邪などお気をつけくださいね。
こちらは寒くても10数℃ですよ〜。

うさ太くん、伸びをしてもノールの半分くらいのサイズな気がします。
後ろ足がぴーんとして可愛いですね〜♡
うさ太郎さんに可愛がられてうさ太くん気持ち良さそうですね。
あまりにもラブラブしてると妬けちゃいますよね〜(^^;;

koumeさん

おとといまでは10℃以上あったのに、冬に戻ったみたいで・・・
やはり夜には雪も降ったらしいです。今日も寒い(><)

Royくんの手羽先姿、色的にもより手羽先っぽそうです♪
まんまるうさぎさんもかわいいですよね♡
Royくんのようなあくび写真を狙っているのに、なかなかです^^;

うさ太郎とうさ太に妬けちゃうけど
日中は私とうさ太でラブラブしているので我慢我慢w
うさ太郎の指、お褒めにあずかり光栄です☆
ギターを弾くので長くなったのかもしれません^^

NoTitle

6.6℃とは寒いですね^^;
こちらは最低気温は一桁ですが、最高気温は15℃くらいまで上がるようになってきました♪
でもそうなると暖房が止まるので日が当たらない我が家はひんやりして肌寒いんですよね☆
暖房が止まるとRoyも手羽先型からまんまるになります^^
うさ太くんのあんよの裏可愛い♡

今日もラブラブ♪
仲良しですね〜^^

うさ太郎さんの指、長くて綺麗!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索