お散歩の日曜日

お散歩の日曜日

うさ奈、 アリがいるぞー
写真 2016-04-24 18 21 07

蟻が出れないよう3箇所塞いでいた隙間ですが、今や6箇所に増えています。
うさ太の遊び場にも現れるようになり、そのうちうさ太に踏まれた蟻さんを
発見する日が来るのではないかと心配です

今日は午後から雨の予報だったので、雨が降る前に散歩に行きました。

近所の家の屋根に猫の像
写真 2016-04-24 11 40 10
以前、スーパーの建物の上に犬の像をみつけましたが、同じ方向を向いて
いる気がします。何かから守っているのでしょうか?

今の時期、どこもかしこもチューリップだらけでかわいいです
写真 2016-04-24 11 35 21

人工の水場に鴨さん
写真 2016-04-24 12 01 02

以前お馬さんをみつけた馬場のある場所に、変わった車が集合していました
写真 2016-04-24 12 11 53
よくみるとお馬さんが乗っていて、歩いてるお馬さんも

その先には、乗馬している人がたくさん
写真 2016-04-24 12 13 13
どうも馬術大会が開かれていて、出番待ちの方たちのようです。

入ってよさそうだったので、入ってみると・・・
写真 2016-04-24 12 32 27
おじさまの乗ったお馬さんが柵を飛び越していました(画像なし)
出店があったり、ビールを飲んでいる方たちがいたり、ちょっとした
おまつりですね。金曜日から3日間開催されているようです。

そんなおまつり騒ぎには我関せずといった様子のお馬さんたちと
写真 2016-04-24 12 20 58
それを眺める親子と、それを横目に通り過ぎるにゃんこ

女の子は、お馬さんにその辺の草を与えまくっていました
写真 2016-04-24 12 34 29

にゃんこは、ふっさふさ
写真 2016-04-24 12 21 07

待っていたら、近づいてきてくれました
写真 2016-04-24 12 22 09

そしてなでさせてくれました
写真 2016-04-24 12 23 54
濡れた草の中を歩いてきたので、足や尻尾が濡れてます

近くには菜の花畑
写真 2016-04-24 12 25 42

近づくと思いのほか丈の長い菜の花たちです
写真 2016-04-24 12 27 04
故郷の千葉を思い出しますねぇ

今日は日曜日。スーパーはお休みですが、中のパン屋さんはお昼まで
営業しているので買って帰ってお昼ごはん

ハムときゅうりがはさまった硬いパンは
写真 2016-04-24 13 01 41
チーズを追加しておいしくいただきました。

チョコチップが混ざっているパンは
写真 2016-04-24 13 05 26
パサパサしてましたが、まぁまぁです。

ルバーブのパン?とティラミス
写真 2016-04-24 13 01 46
ルバーブがネギっぽいけれど、味はルバーブの酸味がきいて爽やかで
カスタードのようなレモンのようなクリームでしっとりおいしくて。
ティラミスは・・・なにか間違っている感じでした。

お昼から、ざーっと激しく雨が降ったかと思ったら、みるみる晴れてきて
夕方の今はまた曇っています。1日の中のおてんきの変化激しすぎですね。
馬術大会はあの雨の中でも続行されていたのでしょうか・・・
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

屋根の上の猫・・・探せばもっとあるのでしょうか!
鳥の糞防ぎとは新しいけど、あり得る!?
ぜひ、訊いて教えてください^^

菜の花畑の空の感じ、関東とは違いますよね
千葉に似てるのは、菜の花畑と畑道くらいなもので
空の壮大な感じは北海道に似てるかもしれませんね^^

パンは固かったけど、まずうさ太郎に半分に切ってもらって
あとはなんとかひと口ずつ噛みちぎっては時間をかけて食しました!
よく噛むせいか、すぐお腹がいっぱいになってしまいますね^^;

NoTitle

この猫の像、はなこ職場の屋根にもありますよ。
なんでしょうね、飾りなのかな。
それとも鳥の糞公害を防ぐためなんでしょうか。
誰かに訊こうと思ってていつも忘れちゃうのです・・・

この菜の花畑のうえに広がる空、
この雲の感じがまさにドイツ!っていつも思います。
北国の空なのかな。
雲の形が浮き具合が日本・関東地方とは違うような。

ハムときゅうりのパン、食べられましたか?i-201
パンが固いので、わたしは分解しないと無理です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索