サッカー観戦の土曜日

サッカー観戦の土曜日

暖かい日が続いていたハイデルベルクですが、この週末は冷え込んで雨も降ったり
降らなかったりしています。明日月曜日には雪混じりの雨となる予報も・・・。

やだねぇうさ太
写真 2016-04-20 9 03 14
オレさまはソトでないからかんけいないぜ

そんな土曜日の昨日は、Stuttgartまでサッカーをみにいってきましたよ

うさ太郎同僚の3人が日本から出張でやってきて、みたいというので一緒に。
3人はフランクフルトからレンタカーなので、現地集合したのですが・・・
うさ奈ハウスからStuttgartのメルセデスベンツアリーナまで、順調にいけば
車で1時間半程度。アウトバーンの出口手前の事故渋滞を横目に降りたところ
では、15:30の開始時間まで1時間半くらいあって余裕と思っていたのですが
ここでまたナビと道路のわかりにくさがあいまって、曲がりたいところを曲
がれずrerouteされた道を行くも、更にまた曲がれず。渋滞も酷くなってきて
なかなか進まなくてイライラしているうちに、後からアウトバーンを降りて
きた同僚さん達が先に到着してしまいました。既にアリーナの駐車場は満車
でその辺に適当にとめたと聞き、みんなのチケットを持っているうさ太郎は
あせりに拍車がかかります。なんとか駐車して同僚さん達と合流した時は
既に試合も始まっていて、挨拶もそこそこに観覧席まで急ぎました。

香川選手がいるので、アウェイですがドルトムントを応援しますよ
写真 2016-04-23 15 51 37

開始して15分ほどたっていたものの、まだ点は入っていませんでしたが
5分くらいたった時・・・。目の前で香川選手がゴールを決めました
あぶない。これみれてよかった

堂々の1点
写真 2016-04-23 15 56 41
まわりはシュトゥットガルトサポーターばかりかと思っていたのですが
このゴールに喜んで立ち上がる人たちもたくさんいて安心しました。
隣や前に座っているおばちゃんたちはムッとしていて怖かったですが

その後も、香川選手はゴールに繋がる活躍をして0:3の勝利です。やったね

コーナーキックで守る香川選手
写真 2016-04-23 17 04 07

雨の中の帰途でしたが、やがて明るくなってきた空が綺麗でした
写真 2016-04-23 19 28 18

今夜もラブラブでおやすみなさい(?)
写真 2016-04-23 23 15 19
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索