Wertheim Village

Wertheim Village

CNNで、熊本の地震のことが放映されていました。
ネットでリアルタイムに情報を得ることが出来ていても、文字や写真だけでは
どこか現実感がなく、テレビ映像から受ける衝撃の強さを痛感しています。
福岡には親戚や友人がたくさんいるのですが、中には熊本出身者も。
被害の大きかった熊本はもちろん、周辺で揺れた地域の方々も怖かったでしょうね。
皆さんはもちろん、皆さんの大切な人、大切なペットたちも無事でありますように。
余震に怯える日々から早く解放されますように。遠い場所からお祈りしています。。。

そんな中ではありますが、土曜日にWertheimのアウトレットへ行ってみました。
車で片道2時間ほどの道のりを、行きはうさ太郎、帰りはうさ奈の運転で!

出発時は雨模様だったけど
写真 2016-04-16 13 25 13

やがて雨があがって晴れ間もみえてきましたよ
写真 2016-04-16 14 14 56

アウトレットに近づくと・・・

!?っ
写真 2016-04-16 14 51 57

おうちが逆さまです!
写真 2016-04-16 14 52 02
笑いました^^;

駐車場は、ぐるっとアウトレットの建物に囲まれてる形だったので
写真 2016-04-16 14 57 43
パノラマ撮影してみましたw

近くの入り口から入ります
写真 2016-04-16 14 59 48

かわいい建物がたくさん並んでいて、ワクワクします。
日本のアウトレットでは、ここぞというばかりにワンコ連れが目立つものですが
そんなにいないようです。(駐車場で車に残されたフレンチブルドックをみました)
そのかわりといっては何ですが、天使のような子供達が沢山いました

まずは、好きなお店、気になるお店に飛び込んでは、よさげなものを物色するだけで。

すっかりおなじみのVilleroy&Bochがありましたよ
写真 2016-04-16 16 06 14
イースター後に40%オフだったうさグッズたちが、同じ価格で売られていました!

ランニング用の服や靴を揃えるといっていたうさ太郎ですが、NikeやPumaを
ちょっと見ただけでいいのナシと判断。ドイツならadidas(ここにはない)でしょうと
すっかりファッション系に走っていましたw

ひと通りみてまわったら疲れたので、Lindtのお店でお茶タイム。
うさ太郎はコーヒー、うさ奈はココアです。
写真 2016-04-16 16 19 25
リンドールが2個ついてきました。ココア、甘さ控えめでおいしい

さて、いよいよ目星をつけているものの確保に向かいます。

この雰囲気、御殿場のアウトレットを思い出します
写真 2016-04-16 16 42 36

うさ太郎はダウン、ジャケット、ジーンズを別々のお店でゲットしてホクホクですw

うさ太郎がジャケットのお会計中、うさ奈はちょっと嫌な思いをしました。
Tシャツを広げてみてたのですが、元に戻して隣のTシャツに手をのばそうとしたとき
女性の店員さんがやってきて、大きく溜息をついたかと思うと、うさ奈の戻した
Tシャツを手にとりたたみ直したのです。その溜息、聞かせますか?
すっかり萎えたうさ奈は、のばした手をひっこめてうさ太郎のところへ戻ったのでした。

ジーンズのお会計の時には、うさ太郎が変な体験をしていました。
他の客のおばちゃんと何か困ったように話しているなぁと思って、近づいてみると
「クレジットカードで払うので」みたいなことをいって、決着が着いた?ようですが
お店を出てから聞いてみると「なんかよくわからない。70ユーロくれたら、その
ジーンズの代金は私が支払ってあげる。みたいなことをいわれた」とのことです。
ジーンズはもっと高かったのでうさ太郎の得にはなるけれど、なんでそんなことを
提案したのか?おばちゃんになにかメリットあるのか?謎すぎて不気味です

うさ奈は、シャツワンピースとポロシャツワンピースが気になり試着しました。

FRED PERRYにて
写真 2016-04-16 16 54 25

背が高いうさ奈は肩幅があるので、日本の服だと窮屈なのですが、ドイツサイズだと
肩幅ピッタリみたい だけど胴回りがゆるゆるになっちゃって、ポロシャツ
ワンピースの方は何かヘン。丈はいい感じだったのに、残念ですが返却。シャツワンピ
ースの方は袖がちょっと長いけど、まぁいいでしょ!という感じで購入しました

これです
写真 2016-04-17 10 45 27

いつ着ようかな

着ている人をよくみかける Superdry 極度乾燥(しなさい) のお店もありました。
写真 2016-04-16 18 07 09
極度乾燥(しなさい)って。。。ねぇ
英国のお店なんですね。これ、日本人は絶対着ないと思います

帰りはうさ奈が運転です。初めてのアウトバーンだけれども、ただただまっすぐ
走っているだけでいいのは楽で落ち着きます。フランクフルト空港を通過するとき
には、ちょうどルフトハンザ機が動いているのがみえました!
写真 2016-04-17 17 25 59

一度、道を間違えたけれど、それほどのタイムロスもなく明るいうちに帰れました。

ふふふ
写真 2016-04-16 20 21 08

なにかってきたんだー?みせろー
写真 2016-04-12 20 13 08

ということで、ファッションショーをはじめるうさ太郎とうさ奈なのでした
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
進撃の蟻  ←進撃の蟻 【2016年04月】の更新記事一覧 →日本国総領事館  日本国総領事館
 

~ Comment ~

らすさん

ありがとうございます^^
戦時中の地震!存じ上げませんでしたが、東南海地震の37日後に三河地震が
発生したそうですね。環太平洋地震帯での地震も頻発していますし
今回、震源が移動しているとか、次は南海トラフだとかいう話も聞きます
関東の皆さんも、どうかお気をつけて・・・

らすさんも、こんなアウトレットがあるとはご存知なかったんですか!
私はadidas好きなので、なくて残念でした・・・
謎のおばちゃんのメリット全く予想がつかなくて不気味だったのですが、そんな可能性が
あるかもしれないと思うと、不気味さが軽減されました!ありがとうございますw
(まさかうさ太郎を気に入って・・・とかも考えてしまいました^^;)
JALマイルカードで10%OFFになったんですか!?だとしたらショックですe-330
次行くときは、ちゃんといろいろ調べていきます!

颯爽とだなんて、かっこいいだなんて^^;
照れちゃいますがありがとうございます♪
ルフトハンザ機バックは、らすさん向けだったかもしれませんw
もうちょっとしっかり写るとよかったのですが・・・

品出しカートでつつかれる・・・嫌ですねe-263
そんなことされたらもういきたくないので、店員さんには近寄らないようにしますw
挨拶はいいですよね♪ ただ「チュース!」といおうとしたのに
テンパって「チェース!」っていっちゃったりする私なのでしたw

ブラックノールさん

熊本ではまた大きな余震があったようですね。。。
夜の揺れほど嫌なものはありません
本当にこれ以上、被害が広がりませんように!

アウトレット、雰囲気似てるとはいえ御殿場よりかわいいですね^^
御殿場に行くには高い高速代がかかりますが、
ドイツではそれがかからないのが素敵♪
交通費の元を取る!という頭がないからか、今回は慎重に
本当に気に入ったものを選ぶことに集中できました^^
シャツワンピ、服飾のプロ(?)にステキといってもらえて嬉しいです♪

店員さんの態度、話には聞いていたもののびっくりしました^^;
親切な店員さんだと「好き♡」になるけど(?)感じ悪いと
「もう来るもんか!」になりますねw

ノールちゃんも、耳を動かすことできるんですね!
重くて無理かなと思ってました^^;
前方に耳を傾けている姿みたいです。ぜひ写真を!!!

はなこさん

はなこさんご存知なかったんですね〜
そう、ちょっとしたテーマパークみたいな感じだし
歩いている方は当然ドイツの方が多いものだから、雰囲気ばっちりです!

うさ太郎の買ったジーンズは細身だし、実は足が長いので
サイズ的に問題はなかったんですi-189
シャツワンピ、着ていきましょうとも!w

接客サービス、男性や年配の女性はいいけれど、感じ悪いなと
思うのは若い女性に多いような気がします・・・。
レストランで怒鳴られる・・・なんて、なんでそんなことにe-330
2度といきたくないですよね。。。

NoTitle

まずはうさ奈さんのご親戚やお友達のご無事をお祈り申し上げます。今回の地震はなんとなく(戦時中の)東南海~三河地震に似ているような気がします。まだまだ余震が続いており、専門家も首を傾げるばかり...。

ところでドイツにこんなアウトレットがあるんですね!そしてPumaはあるのにadidasはないというのがおもしろい(?)。兄弟なのにー。
謎のおばちゃんの謎の言動はもしや「まとめ買い(○点以上で~、とか)したら更に20%~30%のディスカウントがあるとか相応分のクーポンがもらえる」とかいうものがあったからじゃないでしょうか?
って、うさ奈さんたちもJALマイルカードで10%OFFになりましたね、きっと^^

Autobahnを颯爽と運転するうさ奈さん、めちゃくちゃかっこいい!プラス、ルフト機がバックにーーー!!なんていう画なんですかこの写真っっっ!!
・・という興奮をそのままお送りしますー。

(あ、わたしもドイツ(なぜかいつも西でだけ)ではスーパーで物色中、店員さんが品出しカートで「邪魔!」ってつついてきたりしますよ...まあ、無言の日本に比べて「Hallo!」「Wiedersehen!」の挨拶があるからチャラかなーなんて勝手に自分の中で相殺してますが^^;)

NoTitle

地震で熊本は大変なことになってます。
うさ奈さんのご親戚やお友達のこと心配ですね。
一日も早く穏やかに生活できる日がくることを願ってやまないです。

ドイツにもアウトレットがあるんですね〜。
御殿場より雰囲気が可愛らしいですね(^^)
アウトレットに行くとお財布の紐がゆるみませんか?
せっかくだからとよけいな物まで・・・(^^;;
うさ奈さんがゲットしたシャツワンピ、とってもステキです!

店員さんは日本とは全く違いますよね(^^;;
はなこさんも書かれてますが、
店員さんの方が偉そうにしてるお店が多かったです。。。
逆に親切だと(日本では当たり前なことですが)
またこのお店で買おう!とか思っちゃいました(^^;;

うさぎの耳の話しですが(こっちに書いちゃってすみません。)
そう言えばノールの耳がカラーをつけている時に
2回ほど立ち耳ちゃんになりました。
なぜかはわからないんですが・・・。
カラーのせいではなく、ぴん!っと耳が立ったんです。
あと、時々前方に耳を傾けている時がありますよ〜。
若干ですが耳も動かせるのかな。と思いました(^^)

NoTitle

ほわー、こんなかわいいアウトレット村(?)がドイツにもあるんですねー!
なんかちょっぴりディズニーランドみたいな感じ!
こんなところで一日すてきなものを見て歩いたら幸せですね~
いいのが買えたらもっと幸せですね~♪

うさ太郎さん、ジーンズ、よかったですね。
体型がちがうのでズボンはなかなか難しかったりしませんか?
うさ奈さんの服もすてきです。今度会うとき着てきてね。

謎のおばちゃんは謎すぎて謎ですが、
店員さんは、ドイツの店員さんですからねー・・・ふう。
10年くらいまえテレビの番組でヨーロッパの接客サービスについて
アンケート調査したのをやっていて・・・うろ覚えなんですけど、
ドイツは最下位か、最後から2番目だったと思います・・・
お客さまと店員が対等、ならまあいいんですけど、
店員のほうが偉そうですからねi-201
わたしもレストランで店員さんに怒鳴られたことありますよー(怒)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索