進撃の蟻

進撃の蟻

昨日スーパーで、Bratpaprikaというシシトウのようなものを買ってみたのです。
豪快にフライパンで炒めていたら、煙が充満しすぎたようで警報機が作動
焦りました。。。水とか降ってこなくてよかったです・・・

びっくりしたぞ、うさ奈〜
image2.jpg
キをつけろよな


はい・・・ごめんなさい。以後気をつけます
でも、味はシシトウっぽくておいしかったです^^

蟻さんの近況です・・・

とりあえず壁の隙間に紙をはさんで、出てこれないようにしたのですが
なんと、別の場所から出てくるようになりました!!!

ここは、テラスへの出入り口
image1-1.jpg
角から続々と出て来ます

出て来てる蟻さんたちは外にご退出頂いた上で、隙間に
トイレットペーパーをつめつめして、せき止めました!
image2-1.jpg
ふぅ。

しかし、更にまた別の場所から・・・
そこにもさくっと厚紙を挟み、現在3箇所が紙によって守られています。
最初の場所をウォールマリア、2番目をウォールローゼ、3番目を
ウォールシーナと命名しましょう。がんばれ!

そのネタわかるヒトいるのかなぁ?
image1.jpg

ネルトリンゲン行きたいなぁw
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
眼科検診  ←眼科検診 【2016年04月】の更新記事一覧 →Wertheim Village  Wertheim Village
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

あせりました・・・
すごくうるさくて、近隣住民の方が怒鳴り込んでこないかと心配でした
キッチンに換気扇、ついてますよ〜^^
ただ、あまりきいてないような気がします・・・
それでも、ないよりはマシかなぁ。
換気扇がないなんて信じられないですね^^;

蟻さん、入ってくる大元の場所は同じじゃないかなぁと思うのです
塞いだ場所から出てこれなくなったので、更に先の隙間をめざしたのかなぁと
でも、大元をみつけるなんて不可能なので、とりあえず出て来たらその場所を
塞ぐことで対応していくしかないのかなぁ・・・

はい、進撃の巨人です^^;
物語の舞台のモデルとなった街、ネルトリンゲンは
ここからそう遠くないので行ってみたいのです♪
行ったら、心臓を捧げるポーズで記念撮影したいですw

気にしていなかったけれど、ゴロンしてても立ってますね耳
撫でると後ろに寝かせて、手を離すとしばらくはそのままだったりしますが
ずーっと寝かせたままでいることはないですね・・・
でも、耳って耳だけで倒すことができるんですよね。ティモテするときとか。
垂れ耳さんはティモテするには特に倒す必要ないと思いますが、
自在に動かすことできるんでしょうか?

koumeさん

警報機の音が大きくて、最初どこから鳴っているのかわかりませんでした
動揺して塩をたくさんかけすぎました^^;
電池が切れそうな時にも鳴るんですか!うちのはどうだろう・・・怖い

koumeさんのご自宅の蟻さんもですか・・・
殺生したくないし、入ってくる大元を突き止めて塞ぐことが
できればいいのかなぁと思いますが、難しいですよね。。。

わからないネタ、すみません^^;
ネルトリンゲンは、物語の舞台のモデルといわれているので
日本人観光客も増えているようです。いきたいな♪

NoTitle

警報機が鳴っちゃったんですか(^^;;それは焦りますね。
そういえば、キッチンに換気扇てついてますか?
私が住んでいたマンションには換気扇がなくて窓だけだったので
匂いとかすぐに充満してしまってました(^^;;

蟻さん、違うところからも入ってきちゃうんですね。。。
本当になにかいい方法があればいいのですが。

ウォールマリア、ウォールローゼ、ウォールシーナって
進撃の〜。ですよね!

ぺたんこに伸びてるうさ太くん、耳だけ立ってて可愛いですね〜♡
立ち耳ちゃんてゴロンしてる時も耳は立ってますよね?
(当たり前ですよね(^^;; )
毎日垂れ耳の伸びてる姿を見てるので
改めて立ち耳ちゃんはゴロンしてるときも耳は立ってるんだ!って思いました(^^;;

NoTitle

警報機、すごい音がしますよね。
うちのは電池が切れそうな時も鳴るのですが、あまりの音に毎回驚きます。

やっぱり!
出てきますよね、違うところから。
自宅もその状態なのでどうしたものやら・・・
何かいい方法があるといいのですが。

わからなくてググっちゃいました☆
今日も可愛いね、うさ太くん♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索