近所の風景

近所の風景

昨日は、朝雨が降っていたかと思うと、日中は青空となっていいお天気に。
散歩に行こうと思ったもののうだうだしていると、ゴロゴロと雷の音がしてきて
そのうちに激しい雨が降ってきました。

ひー

みていると、あられのような氷の塊も落ちてきています。
散歩に出てなくてよかったーと思ったら、雨は激しいながらも
だんだん明るくなってきて、やがて雨があがりまた青空がみえてきたので
これは、虹がみえるかも?と期待して、散歩に出かけました

本邦初公開!うさ奈ハウス正面
ただし、うさ奈ハウスはこの建物の裏側の半地下階なのでみえませんw
裏側にまわりこむと、木々に囲まれた緑の世界が広がっています。

そして塀の向こう側は駐車場になっていて、駐車場側からみるとこんな感じ。
写真 2016-04-13 10 57 21
こちら側からもやっぱり、半地下のうさ奈ハウスはみえないわけです

この辺りは、1月初めにうさ太郎と散策したのですが、
改めて散策してみると、新たな発見がありました。

鶏のような鳴き声が聞こえた方向をみてみると、大きな金網の小屋
写真 2016-04-13 10 57 09

の中に、白い鳥さんをみつけたり
写真 2016-04-13 10 57 03

わんこのトイレじゃないよマークがかわいかったり
写真 2016-04-13 10 57 15

なんとちっちゃい鯉のぼりが設置されたおうちを発見!
写真 2016-04-13 10 56 57
日本人が住んでいるのかなぁ?

公園もいくつかありました
写真 2016-04-13 10 58 20

トラムの路線沿いに出ると、ちょうど走ってきましたよ
写真 2016-04-13 12 45 28

路面電車ですが、この辺りは電車のように分離された線路を走っています
写真 2016-04-13 12 44 41

見慣れた風景も、写真にきりとると何か違うなぁ
写真 2016-04-13 12 46 31
白い建物の奥にうさ奈ハウスがあります

黄色い蓋のゴミ箱の上でにゃー子がくつろいでいました
写真 2016-04-13 10 58 15

にゃー、と呼ぶとにゃーにゃーいいながら寄ってくるんです
写真 2016-04-13 10 58 05
ぺろっ

よしよし(*^^*)
写真 2016-04-13 12 47 56
ぐるぐるいってまとわりついてきてかわいいにゃー

歩き始めるといつも途中までついてくるのですが、今回は
「チュース!」といって歩き始めたら、その場で見送ってくれました^^
写真 2016-04-13 12 47 20

暑くなってきたので、うさ奈ハウスに戻りましょう。
残念ながら、虹はみえませんでしたが、強烈な陽射しでした。
なのに、しばらくするとまた雲が厚くなってきて、怪しげな空に・・・
また雷がなりはじめて、稲光りも走リだしました。
18:00すぎなのに暗くなってきて、怖いなぁと思っていたらまた豪雨。
そんな中うさ太郎が帰ってきましたが、しばらくすると雨があがって
また明るくなってきて・・・。なんだかへんな1日でした。

庭からみえる、塀の向こうの桜のような花

おとといはこんな感じでしたが
写真 2016-04-13 10 57 42

この雨でだいぶ散ったようにみえます。
写真 2016-04-13 10 57 47

花散らしの雨ですかね

せなかハってますね、おきゃくさん
写真 2016-04-12 23 51 28
うさ太マッサージの夜
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索