またまた個室サッカー観戦!

またまた個室サッカー観戦!

2月にうさ太郎が当たった「JAL専用個室サッカー観戦」ですが
なんと、またまた当たったので、いってきました
(うさ太郎職場の歓送迎会とサッカー観戦のこと)

前回は20:30キックオフと遅い時間だったので、車で行きましたが
今回は15:30キックオフなので高速列車ICEで行ってみました。
(うさ太郎が「ビールを沢山飲みたい」という理由もありますがw)
写真 2016-04-11 14 39 03
この画像は、フランクフルト空港で降りた列車が発車したところですが
右端の方、このICEに乗り遅れてうなだれております・・・

せっかくなので、フランクフルトの定番観光スポットをみておきました。

巨大ユーロマーク前は、観光客が記念撮影してるのを横目にスルー
写真 2016-04-11 14 38 44

有名なレーマー広場では
写真 2016-04-09 13 12 54
あやしげな大道芸人のような方が、通行人に握手を求めていました

かわいい建物が並んでいます
写真 2016-04-11 14 39 03 (3)

あ、あれは!
写真 2016-04-09 13 14 12

ちっちゃい民族衣装。かわいい
写真 2016-04-09 13 14 18

あ、こっちには!
写真 2016-04-11 14 39 03 (2)

でっかいくまさんw
写真 2016-04-11 14 39 03 (1)

それから大聖堂へ
写真 2016-04-09 13 24 19
中にも入ってみましたが、荘厳な雰囲気に圧倒されまくり。
ここで鳴り響くパイプオルガンの音は、どれほど凄いんだろう

入場受付の14:00が迫ってきたので、UバーンとSバーンを使って
スタジアム駅に向かいましょう。しかし、UバーンからSバーンへの
乗り換えで、駅の案内通りに行こうとしたにも関わらず閉鎖されていて
しかもそこには輩がたむろっていて、一瞬緊張がかけぬけましたが、
1人の男性が「この先は行けない」みたいなことを声かけしてくれたので
ホッとひと安心。戻って、フランクフルトサポーター軍団をみつけて
ついていくことで無事にスタジアム駅まで行くことができました。

スタジアム駅からスタジアムまでの遠いこと。
サポーターもどんどん集まってきていて、渋滞がおきています。
途中途中にある販売スポットでビールを買おうとたまる人々をかきわけ
そのビール瓶をデポジット料目当てに回収してる人々も横目に
ぐんぐん進むと、やがてスタジアムの入り口がみえてきました。
写真 2016-04-09 14 10 59
なんだかよくわかりませんねw

Business Club 受付カウンターで受付をして、JAL専用個室「Loge3.08」
に到着したのは14:30頃。お昼ご飯を食べてないので、まずは腹ごしらえ!
写真 2016-04-09 14 32 59
前回よりも豪勢なビュッフェでした

前回ノンアルだったうさ太郎も、心置きなくビールを注文
写真 2016-04-09 14 29 14

先客は、おじさまおばさま4名グループと11歳の女の子とお父さん。
あとから、2組の父息子が来ました。JALの担当者によって、11歳の女の子
たちがハイデルベルクから来たことを知り話していると、お父さんの職場と
うさ太郎の職場が近いことが発覚し、さらに共通の知り合いがいることも
わかりました。うさ奈も1度あったことがあるし、面白いエピソードを
沢山もっている人なので、盛り上がらないわけがありませんw

いよいよキックオフ
写真 2016-04-09 15 32 10

20番が長谷部選手です
写真 2016-04-09 15 32 36

前半は、どちらも全く点が入らないばかりか、ピンチが沢山。
後半は、あっけない感じに2点もとられて、負けてしまいました・・・

試合終了後、黙々と走る長谷部選手
写真 2016-04-09 17 43 01

女の子たちは車で来ていて、フランクフルトで買い物中のお母さんを
ピックアップしなきゃと帰っていき、他の方々もどんどん帰っていく中
駅の混雑を回避したい我々は、まだビールをもらってのんびりしてました。
うさ奈は、ビール6〜7杯くらい飲んだかもしれません。シャンパンも1杯。
19:00近くにようやく腰をあげて駅にむかいましたが、途中で沢山の人が
警察官に行く手を阻まれて立ち往生しています。困惑していると、
酔っ払いのおじちゃんに手をひっぱられ警察官のところに連れていかれ
何か話しをつけてくれたらしく、警察官に「follow me」といわれて
我々だけ抜け出すことができました。行く手には、馬にのった警察官も
いらっしゃってとても緊張しましたが、無事駅に到着しました。
写真 2016-04-09 19 00 02

駅のホームにもたくさんの警察官。フランクフルト観光中も、道にずらっと
並んだ警察車両と、たくさんの警察官がいたものの、警察官同士は和やかに
話していたので、テロ警戒とかではないと思っていましたが、サッカーの
為にこんなことになってしまうんですね。驚愕です。
いろいろ大変だったので、次当たったら迷わず車でいくことでしょう・・・

帰りのICEからみた夕日です
写真 2016-04-09 19 47 09
時間は19:50

ビール飲みすぎました・・・(次エントリに続く)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

正直、私もよく知らなかったのですが^^;
金融の街なので、みるところは少ないみたいですね
レーマー広場のかわいらしい建物やお店を
時間がなくてゆっくりみれなかったのが残念です

サッカー観戦、そもそも応募する人が少ないのでは?と思ったりして。。。
せっかくなので、何度でも当てて観戦しにいきたいですw
駅とスタジアムは、離れていたほうがいいのかもしれませんね
今回のように、途中で規制することもできることですし^^;
ベルリンではPOLIZEIさんの規制はなかったのでしょうか?^^

NoTitle

フランクフルトって可愛い街なんですね〜☆
飛行機の乗り換えで空港にしかいなかったので
どんな街なんだろうと思ってました。
写真アップしてくださって嬉しいです(^^)

またまたサッカー観戦が当たったなんて強運ですね!
羨ましいです。
ベルリンのサッカー場も駅から歩きました。
帰りは混雑で小さな駅が大変なことに。。。
熱狂的なサポーターがいて駅や車内でも歌声や大声が響いてましたよ(^^;;

koumeさん

2名1組の募集なので、家族の人たちは当たっても誰が行くかで
もめてしまうから、応募する人自体が少ないのではないかと予想w

食べ物も飲み物もいくらでも出てきて、トイレだって混雑なし。
ほんとうに楽チンな観戦で、普通の観戦ができなくなりそうです^^;
ビールは飲みすぎましたね・・・(今日のエントリ参照デスw)
ドイツに来てからは気の置ける仲間との飲み会がないので、
馬鹿みたいに飲むこともなくなり、弱くなってしまったかも^^;
それともやっぱり普通に歳なのかもw

NoTitle

また当たったなんてくじ運強ですね〜。
羨ましいなぁ。
個室で飲みながら試合観戦なんていいですね^^
お料理も美味しそうだし♪

ビール6、7杯+シャンパンだなんてすごい!
私もお酒好きですが、どんどん飲めなくなってきてます☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索