かたつむり

かたつむり

昨夜はいつにも増してラブラブだったうさ太郎とうさ太です
写真 2016-04-06 21 25 44

うさ太郎の足に腰をおろしてモグモグ中のうさ太(うさ太郎動けず)
写真 2016-04-06 22 56 17

うさ太郎のおなかの上でくつろぐうさ太
写真 2016-04-06 23 08 02

うさ太郎目線のうさ太
写真 2016-04-06 23 08 52

うさ太を包み込む体勢で、無駄に腹筋を使ううさ太郎
写真 2016-04-06 23 13 59

あぁもう!自分で名付けたとはいえ、うさ太とうさ太郎紛らわしいったら!

ここ数日のうさ奈ハウス、朝が雨だと油断していると、昼すぎから強烈な陽射しが
照りつけてと、1日の中でも目まぐるしい天候の変化に見舞われています。
そんなジメジメした朝には、活発に動いているかたつむりさんの姿がみえるんです。

この形はヨーロッパ原産のヒメリンゴマイマイというものでしょうか?
DSC07494.jpg
エスカルゴの材料になるが、農業害虫でもあるとの説明が・・・

うさ奈の出身地・千葉でかたつむりといえば、ミスジマイマイというものが
普通だったのですが、それよりもコロンとした形がかわいいな
それにたぶん、この2本の長いツノが、うさぎさんを彷彿とさせるのかも^^;
ということで今日は、かたつむり写真館になりましたw

こどもでしょうか。黄色くやわらかそうな殻に、長く伸びたツノがかわいい
DSC07531.jpg

丸くて硬そうな木の実にのしかかって・・・食べるのかな?
DSC07534.jpg

しばらくしてみると、離れたものの名残惜しいのか戻ろうとしていました
DSC07547.jpg

別の場所では、皮がむけた木の実にのしかかるかたつむりが
DSC07566.jpg
やっぱり食べてる?

しばらくしてみると、やっぱり離れていました
DSC07599.jpg

みずみずしい葉っぱと白い蕾でかわいさアップ
DSC07535.jpg

殻が茶色いですね
DSC07568.jpg

金柑?の鉢にも
DSC07592.jpg

でろーんと
DSC07593.jpg
殻が割れてますね・・・

火鉢のそばにも
DSC07594.jpg
おわかりいただけるでしょうか?

ほら
DSC07595.jpg

これが、うさぎさんのたっち姿にみえてかわいく思えてしまう
DSC07600.jpg
ちょっとやばいでしょうか

かたつむり、気持ち悪かったらゴメンなさい
最後は、うさ太と仲間たちの記念撮影でしめたいとおもいます

うさ太、並んでー

んー?
DSC07577.jpg

だらだらしないでー

なんだよ?
DSC07584.jpg

ちゃんとしてー

はいはい
DSC07588.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
変化が激しい日々  ←変化が激しい日々 【2016年04月】の更新記事一覧 →夢  
 

~ Comment ~

はなこさん

そういえば1年前くらいにかたつむり殺害事件がありましたねe-330
このこたちと同じ種類のかたつむりさんだったんでしょうか^^;
どんな生き物でも、うさぎさんに似ているところを探しちゃうってありますね!
しまいには、人間の赤ちゃんでさえも・・・
「うちのこ狭いところが好きで〜」「うちのこも〜♡」なぜか話があうというw

真正面からのおむすび顔、おいしそうでしょう?
にぎにぎされるの大好きなので、ぜひぜひ♪

NoTitle

かたつむりさん、かわいいですよねーi-178
どんな生きものにもどこかしらうさぎと共通しているところがあって、
なのでどんな生きものも愛しく思えてしまう。
一所懸命で健気なところとか。食べてるところとか。

うさ太くん、びろーんとしてるのもかわいいけど、
最後の写真のおむすび顔がすごくかわいい!
にぎにぎしたいなぁ。

ブラックノールさん

うさ太とうさ太郎のイチャイチャぶりには私も嫉妬しますね〜w
はなこさんのところで話題になってましたがドイツ語ではEifersuchtでしょうか
ブラックノールさんとノールちゃんもたしかに間違えそうになる時があります^^
旦那さまをブラックさんにしてみたら、もっとややこしいことに・・・とかw

このかたつむりさん、結構大きいですよ!さすがエスカルゴw
猫ちゃんに襲われることはないのかな?とふと疑問が・・・
緑の葉っぱだけだと思って撮影したのですが、白い蕾があったことに
あとから気づいたんですよ〜^^ 喜んでもらえてよかったです♪

集合写真は、もっとちゃんとしたうさ太の写真もあったのですが
私の好みでこの3枚をチョイスしましたw
やっぱりダラダラしている姿がかわいいんですよね〜♡

まめままさん

うさ太の身体、結構おっきいと思っている方が多くて
実際にみると「ちっちゃい♡」といわれることがよくあります^^;
体重は1500くらいなのですが、見た目がモフモフだからかなぁ?

うさ太郎が着ているの、たしかに冬用の部屋着ですが
腕まくりしているので暑いんだと思いますw
もちろん夜の外気温は数℃しかありませんが、部屋の中は
ヒーターの目盛りをほとんど最小にしていても20℃近くあるんです♪
これだけ気密性に優れた建物(しかも半地下)なので、
心配している夏の暑さにもなんとか対応できるのではと期待!

かたつむりはやばいですね
動きが遅いので、観察しているとあっというまに時間が過ぎていく・・・w
ミスジマイマイはそれほど惹かれないのですが、殻の模様のせいかもしれません
なめくじはなめくじで、たしかにかわいいですよね♪

集合写真のうさ太はちょっとはみ出しものですねw

NoTitle

うさ太くんとうさ太郎さん、本当にラブラブですね〜♡
私だったらこんな姿を見てほのぼのしつつ嫉妬しちゃいます(^^;;
名前、私も自分の名前とノールの名前が紛らわしくて・・・。
今さら変更するのもなんなのでそのままにしてしまってます(^^;;

かたつむりさんの殻、丸々してるんですね〜。
しかもけっこう大きくないですか?
虫は苦手なんですが、かたつむりさんと白い蕾と緑の葉の写真は奇麗だな〜!と思いました(^^)

うさ太くん、仲間が沢山いていいですね〜☆
だらだらしてるうさ太くんも可愛いですし、
めんどくさそうに(笑)きちっと座ったうさ太くんもどっちも可愛いですね〜♡

一番目の写真、こうやってみると、うさ太くんちっちゃいんですねー。
うさ太郎さんとじゃれて、かわいいです♡

うさ太郎さんの服を見て思いましたが、ドイツ、まだ寒そうですね。
我が家はもう、夜でも暖房をつけずに20度くらいありますよ!

かたつむり、なんであの殻がついただけで、なめくじと違って愛らしいんでしょう♡笑
まぁ、なめくじもかわいいといえばかわいいのですが…

木の実が気になったり諦めたり、見ていたら飽きなさそうですね(*^^*)

うさ太くん、集合写真が上手に撮れましたね!
どれが本物か、わからなくなりそうです笑
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索