変化が激しい日々

変化が激しい日々

イースターの頃に咲くから「Osternglocken〜イースターの鐘〜」という名が
ついている黄水仙。庭の花の写真をアップした2日前には綺麗に咲いていたのに
写真 2016-04-03 10 41 31

今朝みると、しおれていました
写真 2016-04-06 9 28 11

しかし昨日、黄水仙の隣でほのかに色づいてきた花をみつけました
写真 2016-04-05 13 35 55

今朝には、色味も増してきて
写真 2016-04-06 9 04 22

お昼には花が開きました!
写真 2016-04-06 11 55 22
ちょっとシャープな形だけど、チューリップ?
チューリップはかわいくて大好きなお花です

近所に、華やかなモクレン?があるお宅があります。
大きなピンクの花がいち早く春の訪れを感じさせてくれていたモクレン。
写真 2016-04-04 14 52 23
花びらが散って大変なことになっていました。

散る花あれば、咲く花もある。春ですねぇ

突然ですが、2日前撮影した我が家の玄関口
写真 2016-04-03 10 49 42
(正面にみえる窓はうちの窓ではなくて、ケラーの窓です)

昨日みると、新たな植物が置かれていました
写真 2016-04-05 9 27 12

実がついています。金柑でしょうか?
写真 2016-04-05 9 27 17

左側にみえる火鉢のようなものも新参者?
写真 2016-04-06 9 26 50
何がはえてきているのでしょう・・・変化があれば報告しますw

この時期は、日々変化が起こっているので、目が離せませんね。
大家さんも庭いじりに精を出し始めたみたいだし。。。
うさ奈も種をまいて、うさ太が食べられるモノを育てよう♪

トビラをあけて
写真 2016-04-06 8 36 23

ユウキをだして
写真 2016-04-06 8 36 43

ソトにでるのだ!
写真 2016-04-06 8 36 51

うさ太も外に出たいか〜?
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
庭の花  ←庭の花 【2016年04月】の更新記事一覧 →かたつむり  かたつむり
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

伸びてくる葉っぱ、色づく花々にワクワクがとまりません♪
ナゾの植物、想像がつきませんが、今の所おいしそうにみえたりw
どうなるか本当に楽しみです^^

このおうちの床は、ツルツルじゃないフローリングなので
足が多少すべるもののどんどんいってしまうんです・・・
ブラックノールさんのおうちのようなフローリングだと
やっぱり一歩踏み出してツルツルして慌てて戻る感じだと思いますw

うさぎさんが飛び回っていたら、すごく絵になる庭なのですが
にゃんこたちが徘徊してますからねぇ・・・
屋根付きの柵をつけてラビットランにしたいですw

koumeさん

こちらも、昨日までは日中10℃台後半だったのが、今日は9.7℃です
ニューヨークは極端ですね〜^^;
セントラルパークにお散歩だなんて、なんて都会的♪
暖かくなったらぜひ画像を!都会のオアシスの風を感じさせてください^^

そうなんです、とってもうさんぽしたい庭なんですが
にゃんこがいるから躊躇われます・・・
いっそ小屋みたいなものをつくって・・・とか思いましたが
大家さん(の娘さん)におこられちゃうかな^^;

NoTitle

次々に新しいお花が咲くなんて
お庭に沢山の種類のお花があって春を楽しめますね(^^)♪
新しい鉢のにょきにょき生えてきているナゾの植物も、
どんなものなのか成長が楽しみですね。
変化したら是非アップしてくださいね〜!

うさ太くん、すごい!お外が怖くないんですね〜(^^)
ノールはビビリなのでフローリングに一歩踏み出すのに
ものすごく時間がかかります(^^;;
うさ太くんも春のお外にゴーゴー!!

NoTitle

春ですね〜♪
こちらは一桁の気温が続いて冬に逆戻り中です><
昨日の朝なんて−2℃でした。
おまけにお天気も良くなくて、道路脇に植えられたばかりの水仙やチューリップの蕾がしょんぼりしちゃってます。
カメラ持ってセントラルパークへお散歩に行きたいのですが寒すぎて行けません><

お庭、うさんぽにも良さそうですよね。
あっ、でもネコちゃんがいるから危ないかな。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索