うさグッズめぐり 最終章

うさグッズめぐり 最終章

イースターが終わりました。
売れ残ったイースターグッズたちが、値引きされて並んでいるはずです。
1ヶ月に渡ったうさグッズめぐり最終章のはじまりですよ!

またかー
写真 2016-03-30 19 31 25
うさ太、今年はこれで最後だから!
おともだち、たくさん連れて帰ってくるからね♪

いつものように、10:30集合のところ33分着(時刻表変わった?)のうさ奈は
GALERIA Kaufhof前で待ってくれているはなこさんの元へ駆け寄りました。
普段傘をささないドイツ人でも、さしてる人の方が多いくらいの雨だったのです。

今回、うさ奈が値下がり品を狙うものは以下となります。
1. DEPOTのうさ型ライト
2. 便器の陶器メーカー Villeroy&Bochの何か
3. Käthe Wohlfahrtのテーブルランナー
4. その他、ピピっとくるものw

ということで、GALERIA Kaufhofの地下からうさグッズめぐり開始です。
しかし、コーナーが縮小されているし、いいものは売れちゃってますね〜。
NANU-NANAも同じようにコーナー縮小&いいものなしで、値引きされて
いるのかどうかもわからず。そしてショーウィンドウに飾られていた
どピンクうさぎさんもいなくなっていました。あぁ、寂しい・・・

リスト1番のDEPOTに到着!
写真 2016-03-30 11 42 41
50%セールです

早速買い物かごを手にしてやる気マンマンのはなこさん。
遅れてうさ奈も買い物かごを手にとり、戦闘態勢に入りましたw

もちろん、うさ型ライトはかごには入らないのですが、店内どこにも
みあたらず。はなこさんがスタッフの方に聞いてくれたけど
「奥にないかしら?なければないわ〜」みたいな感じだったようで。
なかったよねぇといいながらも、再び奥までみにいってみる我々なのでした

やはりイースターグッズのコーナーは縮小されていたけれど、50%セールの島
と、セールではない島があって、50%セールの島を何周もまわってじっくり
じっくり選んだ品物たちがこちらです!
写真 2016-03-30 16 59 07
この前買った蝶ネクタイ&ボタンうさぎさんのネクタイ版紙袋をはじめとする
ペーパー用品多めで。陶器のうさぎさんも思い切って買いました

次いきますよー次

リスト2番 便器の陶器のお店 Villeroy&Bochでは、40%セールです
何度も目にするうちに、だんだん欲しくなっていた花柄うさオーナメントを2つ
手に持っていると、店員さんが奥から箱に入ったものを出してきてくれました
9.90ユーロが5.90ユーロです。今まで1つのアイテムに5ユーロ以上出すのを
ためらっていたうさ奈ですが、今回は解禁ですw
かごを持ったうさぎさんの置物とあわせて3点を購入しました
写真 2016-03-30 16 51 06

なお、はなこさんはお目当のうさカップを無事購入していました^^

リスト3番 Käthe Wohlfahrtは30%セール。先週から変わっていません。
が、いいと思ったけど買わなかったテーブルランナーとナプキンを大量買い
写真 2016-03-30 17 22 56
お客様(2人まで)が来た時に使いたいです^^

時刻はお昼。お腹もすいたのでランチタイムということで・・・
はなこさんお友達オススメの、近くのメキシコ料理屋さんに入ります。

しかしうさ奈が頼んだものは・・・
写真 2016-03-30 12 37 53
ビールとSchnitzel。はなこさんはパスタで。メキシコ料理関係ないしw

昼間からのビール最高〜
なのはいいけれど、そのために頭がまわらなくなってしまったうさ奈・・・
その後、次のお店に入るくらいまでの間、はなこさんとの会話の最中に
考えがまとまらず、言葉にできない事態が多々発生してしまいました
ごめんなさいはなこさん

メキシコ料理屋さんを出て、来た道を戻ります。
マンハイムでみつけたidee shopがハイデルベルクにもあることを思い出し
はなこさんに聞くと近くにあるとのことでむかってみたのです。
デコパージュ糊を手に入れようと思って店内をウロウロしていたら
はなこさんから「うさ奈さ〜ん」の呼び声がかかりました。
イースターコーナー発見です

マンハイム店になかったものが沢山並んでいました。しかも50%オフ
持っていた買い物かごに次々アイテムを放り込むうさ奈は、
もはや値札もちゃんとみてはいませんでしたw

水色の壁掛けと銀うさたちは、はなこさんとお揃いです(*^^*)
写真 2016-03-30 17 54 16

思いがけない収穫にウハウハでお店を出ると、雨もあがった様子で。
足取り軽くトラム乗り場まで行き、はなこさんと別れました^^

荷物はこんなことになっていましたが・・・
写真 2016-03-30 16 43 25
これだけでも嬉しくて、しばらく眺めてニヤニヤしてましたw

DEPOTのうさ型ライトだけが心残りですが・・・
はなこさんと一緒のお買い物、とっても楽しかったです

しかしこれで、うさグッズ収集は一旦終了になります。寂しいなぁ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

本当に荷物がすごくて、
トラムで向かいの席に座った人が迷惑そうでした^^;
はなこさんが、うさぎの絵を2点も買っていたことに驚きです
他にもこんなの買ってる〜という感じで・・・
お互い、集中してたんですねぇw

ははは、お恥ずかしい・・・
意識が薄れていたというか、思考能力ゼロというか^^;
投影の話の時はMAXいやMIN?だったかもしれませんe-330

ひとつの時代が終わりましたねw
だけど、終わりは新たな始まりでもあります!(?)
なんだか創作意欲がわいてきたので、これからじゃんじゃん
自分でうさグッズをつくりたいと思います。なんてw

ブラックノールさん

定価が高いので、半額になっても高いのですが
得する額も高いということで♪
はなこさんも私も、ハンターでしたねw

そして、持ち帰った獲物を前にニヤつく怪しい女
うさ太に呆れられていたことでしょう^^;
飾りつけは、卵モチーフなどのイースターっぽいものは
来年の為にしまって、うさ型のものだけにしてみました!

koumeさん

うさ型ライト・・・うふふ
明日以降の記事をお楽しみに!なのですw

うさグッズのOFF具合がすごいですよね
今回購入したグッズの総値引き額は65ユーロくらいになりました♪
来年のイースター前は、値引き狙いでもっと慎重になりそうですw

NoTitle

ふふふ。
お互いすごい荷物でしたよねぇ(笑)
わたしは、あの2点のうさぎの絵がけっこう重くて
帰宅時には肩と背中が痛くなっていましたi-202

ブログを見て改めて
うさ奈さんこんなの買ってたんだ~って思いましたよ。
当日は自分の買いものに全神経を集中させてましたからねw

うさ奈さん、ビールのあと意識が薄れてたんですか?
気がつきませんでした。
投影の話をしてたあたりかな。

うさぎグッズ、これで終わりなんて寂しいですよねi-181
たくさん買えた充実感とともに、ひとつの時代が終わったようなむなしさが。

NoTitle

はなこさんのブログも読みましたが
本当に楽しそうですね〜(^^)♪
SALEってテンション上がっちゃいますよね。
定価が高くても半額ならまぁいいか。で買っちゃいますよね(^^;;

そしてすごい量のうさグッズ!羨ましい限りです(^^)
どれも可愛いですね♡
袋をあけてグッズを出して飾るのも楽しい時間ですよね〜♪

NoTitle

うさ型ライトなかったのですね。
残念><
あれ、可愛かったですものねぇ。。。
でも可愛いうさぎグッツがたくさん集まりましたね。
しかも50%OFF、40%OFFとお安く買えたなんてホクホクですね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索