L家でブランチ

L家でブランチ

1月に家族でうさ太に逢いにきてくれた、うさ太郎の同僚英国人Lさんが
Lさん、ふたたび!
復活祭月曜日でお休みの今日、ブランチに招いてくれました
うさ太も一緒に、車でゴー!

ゴーゴー!
写真 2016-03-28 9 27 57

木につるされたたくさんの卵。イースターの一般的な光景です
写真 2016-03-28 9 32 36

Lさんのおうちでは、持参したサークルを広げさせてもらいました。
写真 2016-03-28 12 59 11
窓辺にイースター飾りが
床にちらばっているのは、妹ちゃんにあげた和柄キティちゃんの折り紙です

サークルに招くと、お兄ちゃんはすぐに入ってうさ太と遊び始めましたが
妹ちゃんはやっぱりちょっと怖いのか、入ろうとしません
サークル外から様子をみたり、時折手をのばしてタッチしてみたりする
うちに入る決心がついたようで、「どうぞ」と入り口をあけると喜んで
入っていきました。あぁ、天使たちが戯れている

ブランチは、英国スタイルで。ポテトパン?に、目玉焼き、ベーコン、
ソーセージ、豆などを合わせていただきました。おいしいです^^
うさ奈の席には、ウェッジウッドのピーター食器がセットされていましたw
写真 2016-03-28 11 00 25
ピーターの卵スタンド、うさ奈も持っているけど日本に置いてきちゃいました。
聞くと、このオートミール皿と卵スタンドは40年前のものらしいです。
うさ奈のは、25年くらい前に父からおみやげでもらったもの。負けた(?)

ブランチ後は、おうちの中をすみずみまで案内してもらいました。
3Fの屋根裏が子供たちの部屋(1人1部屋ずつ!)になっていて
DAIKINのエアコンが設置されています!いいなぁ〜
お風呂はひろびろスペースに、浴槽とシャワールームがそれぞれあって。
ひんやり地下には、洗濯場や食材のストックたくさん、Lさんの仕事部屋も。
ここにもDAIKINのエアコンが設置されている〜。いいなぁ
とても綺麗でかわいらしい、素敵なおうちでした(*^^*)

奥さん手作りのパンをいただきながら、お話をしたりうさ太と遊んだり
しているうちに、まず妹ちゃんが眠くなってきた様子がみえはじめ、
Lさんも眠そうになっていて、うさ奈も眠くなってきたので早めに退散です。
サマータイムが始まって、ちょっと時差ボケみたいになってるかも。

リンツのちっちゃいうさぎさんをいただいたので、親子になりましたw
写真 2016-03-28 14 56 09

兄妹といえば、イースターの昨日、日本に帰るうさ太郎の先輩ファミリーが
譲ってくれるプリンターや余りの食材を持ってきてくれたのですが、
うさ太に会わせると、お兄ちゃんはすぐに手をのばして優しくなでてくれて
妹ちゃんはやっぱりちょっと怖いみたいで遠巻きにみていました
ちっちゃい頃、わんこに咬まれたことがあるというので無理もないですが
積極的な兄、消極的な妹、を2日続けてみれたので面白かったです。

譲ってもらったプリンターを設定するうさ太郎
写真 2016-03-27 12 41 36

昨日の話になったので、もうひとつ
昨日の晩御飯に、ファルシャーハーゼ…とはいえぬミートローフをつくりました
写真 2016-03-27 20 00 44
まだまだあるので、今日も食べなくちゃ。

そして、バニラアイスに卵のリキュールをかけてデザートに。
写真 2016-03-26 20 24 14
バニラが強くて、リキュールの味がよくわかりません

なんとなくイースターっぽく過ごしていますw
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

おてての前の●、気付いてませんでした!
無事故無違反のおまじないかもw

子供たちは、小動物を執拗に追いかけまわしてしまったりしますものね。
お兄ちゃんは少しアクティブではあったものの、無理やり抱っこしようと
することもなく、うさ太が気持ちいいポイントを撫でておとなしく
させてたりと、うさ飼い男子としての有望さをみせていました♪
妹ちゃんは、突然うさ太が走って近づくと「きゃー」とビビったりして
いたので、事故が起きないよう注意が必要でしたが^^;

Lさんのおうちは、市内・・・だと思います^^;
車で20分〜25分くらいだったでしょうか(自信なしw)
40年もののピーター食器が出てくるとは思わず感激しましたよ〜
ただ、ピーター食器がセットされた私の席は、子供席みたいでしたw

ミートローフはなかなかうまくいったのですが、ビギナーズラック
のようなもので、次回つくると失敗しそうな気がします^^;
うさ太郎の手も美しいですか・・・。なんか、ずるいですねw

まめままさん

木のイースターエッグ、カラフルで目をひきますよね♪
庭に隠された卵を探す子供達、という光景をみてみたかったのですが
それはかないませんでした^^;

Lさんの奥さまはドイツ人なのですが、おうちの中には
あちこちにユニオンジャックがみられました!
お兄ちゃんは英語、妹ちゃんはドイツ語で会話していて
しばしば英語で話すように注意されていたり。
いいなぁ、バイリンガル^^

ミートローフは2人で食べるには大きすぎました^^;
今度つくるときは、パウンドケーキ型は使わずに適量で
ファルシャーハーゼっぽく、成形しようと思います^^
来年の復活祭は、もっと現地の人っぽく(?)過ごしてみたいです♪

NoTitle

お尻を嵌めてる(落としてる?)うさ太くん、かわいいです!
おててのところに大事そうに置いてある●もw
乗り物酔いのおまじないかな?

小さい子どもはときによっては小動物にとって悪魔にもなってしまいますが、Lさんちのふたりはうさぎに優しい天使ちゃんだったんですね♪ それはなにより。しかもピーターラビットの食器を出してくださるとは!これからも末永くおつきあいできそうでよかったです。おうちはけっこう遠いんですか?市内?

ミートローフ、たまごの黄色がきれいでおいしそう♪
そしてうさ太郎さん、相変わらず美しい手・・・i-189

木に色とりどりのイースターエッグ、とってもかわいいですね!
イースターって、なんてかわいらしい行事なんでしょう(*^^*)

Lさん、ふたたび!
素敵なお宅…イギリスの高貴な雰囲気がただよっていますね(^O^)
お子さんたちとうさ太くんの触れ合いは、さぞかし美しい光景だったことでしょう( ´ ▽ ` )

ミートローフ、とっても美味しそうです!
バニラアイスの卵リキュールがけも、食べてみたいです(^ν^)
素敵な復活祭を過ごされましたね。

ブラックノールさん

うふふ。このうさ太は、キャリーを開いてシートからはみでた部分に
おしりを落としてはまっているんですよ〜♡
全身はまるバージョンもあり、うさ太なりに考えているみたいですw

40年にはびっくりしました!
ウェッジウッドがピーター食器を発売したのが40年前くらいらしいので
初期の食器(だじゃれ?!)かもしれませんね?
私のもなにげに25年たっていることにもびっくり。
当時、父がおみやげで買ってきてくれたのにもびっくりしたんです^^;

エアコンついてたんです。
夏、暑さが本当にやばかったら、うさ太と避難したいです^^;
そのためにも、もっと仲良くならなくちゃw

ミートローフ、簡単でしたよ♪
私はおおざっぱでツメが甘いので、最後の最後に失敗する
パターンが多いのですが。これは大丈夫でしたもんw
簡単にできて、見栄えがするお料理をどんどんレパートリーにしたいです♪

らすさん

こちらにいると、日本よりも自然を感じやすくて
季節の移り変わりにも敏感になるような気がします^^;
お花見といえばおにぎりでしょう♪
レジャーシートが1人分の大きさしかなくて残念でした・・・

ゴーゴー!のうさ太は、進行方向に対しては後ろ向きなんですがw
車にキャリーをセットすると、揺れに耐えられるこの体勢になってスタンバるんですよ。
Lさんからは「(うさ太が)フレンドリーでよかった」とのお言葉を頂いたようですw

本当はリンツではなくリントなんですね!
うさ太郎は、目の上下の線が気に入らないようですが、私は
数あるうさチョコの中ではいいほうだと思ってたりはしますw
Lさんは、1m級や3m級の金兎像の写真をみせてくれました
やっぱり小さい方がかわいいわけで。。。

らすさんのお名前、変換後でもちゃんと存在する名前ではありますね^^
私の苗字の変換後は・・・あるのかもしれないけど、あまりきかないような^^;
別にそうよばれるのはいいんですけど、なんか居心地悪いですe-330

NoTitle

立っちしてるうさ太くん可愛いですね〜♡
お出掛け楽しそうです♪

Lさんのお宅のお皿、40年ってすごいですね。
物を大事にするドイツらしい感じがステキです!
古いお皿って物によってはちょっと抵抗感がありますが
こういうのは歴史を感じていいですね〜☆
うさ奈さんの25年ものも見てみたいです(^^)

エアコンがあるなんて珍しくないですか!
普通のお家にはついてないですよね。
真夏は頻繁におじゃましたいっ!(笑)

美味しそうなミートローフですよ〜!!
私こんなの作れません。うさ奈さん、お料理上手ですね〜☆
デザートもオシャレです!!

NoTitle

やっとコメント書けます...(^_^;)
いやー、そちらの方が日本よりずっと春っぽいですね!お花見もコスプレ祭もすてきすてき!それにしてもおにぎりなんて作れちゃうんですねー!(ジャーがあるのだから当たり前か...)でもドイツの花見でおにぎりとは、ものすごい新鮮な画です。

うさ太くん同行のお出掛けにもびっくり。うさ奈さん家はアクティヴですね!「ゴーゴー!」の写真のうさ太くんがほんとにそう叫んでいそうでかわいいーーー!!
それにしても広いお家...なんてなんて羨ましい。
天使ちゃんごきょうだいにとってうさ太くんは最高のお客様でしたね(^^)うさ太くん、しっかり外交してて偉いなあー。
リント(←日本法人企業名がたとえそうであってもリンツって発音できない^_^;)のうさファミリーもかわいいですね!単体だとあまりかわいく見えないだけに不思議であります。

あ、そうそう、はなこさん宅ブログでのコメント拝見したのですが、わたしなんてファーストネームがあれなんで、ドイツでは常に日本語っぽい別名ですよん(発音そのものがないから仕方ないんですけどね...)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索