桜をみにいきました

桜をみにいきました

Frohe Ostern!

イースターの今日、無事にサマータイムも開始されました
昨日までより1時間早い行動に、うさ太もとまどい気味・・・かと思いきや

写真 2016-03-27 9 23 06
くれくれー

朝晩のご飯と掃除の時間はだいたい決まっているものの
前後1時間くらいのずれはしょっちゅうなので、特に問題はないようです^^

昨日はとてもいいお天気で暖かく、絶好の散策日和だったので
車で20分くらいのシュヴェツィンゲン城の庭園に行ってみることにしました!

世界遺産に登録されている?宮殿
写真 2016-03-26 14 47 00
陽射しが眩しくて、みんなサングラスをしています。

ここで入場券を購入し、宮殿をぬけるとだだっ広い庭園が広がっていました。

まずはまっすぐ歩いてみると、水をはいているトナカイ?の像がありました
写真 2016-03-26 14 54 23

近くでよくみると、トナカイの足元には犬がかぶりついているようにみえます。
写真 2016-03-26 14 55 00
え?これって、犬に襲われているトナカイさん?

さらに進んで振り返ってみると、宮殿が小さくみえました
写真 2016-03-26 14 57 45

さて、ここには桜の庭園があるはずです。どこでしょう?
桜が咲いていれば、そこでシートを広げお弁当を食べる光景もみられるとか。
キョロキョロみまわすと左方向奥に、うっすらピンクに色づく木がみえました。
むかってみればやっぱり桜です。まだ咲き始めたばかりという様子ですが
たくさんの人たちが、桜の木の下で寝転んだり、撮影をしたりしています。
写真 2016-03-26 16 32 10

見頃は来週くらいでしょうか?
写真 2016-03-26 16 34 27

かわいらしい八重桜です
写真 2016-03-26 16 35 12

わんこ連れで寝転ぶひとたち
写真 2016-03-26 16 36 23

モデル撮影?
写真 2016-03-26 15 04 10

右奥では、どうもコスプレな方々が撮影中です
写真 2016-03-26 16 42 27
るろうに剣心のような袴姿の方も座ってるんです

うさ奈もモデル風に(?)
写真 2016-03-26 16 38 45

地面には、黄色い水仙の花畑もひろがっています
写真 2016-03-26 16 41 08
後ろにみえる男性2人の関係が気になります

実は、桜をみながら食べようと思って、おにぎりを持ってきたのですが
ちょっとそういう雰囲気でもなかったので、他の場所を探すことにしました。

モフモフわんことおさんぽ、いいな
写真 2016-03-26 22 23 51

鳥さんファミリーもいました
写真 2016-03-26 15 14 05

雛鳥さん、かわいいなぁ
写真 2016-03-26 15 14 46

仲良しな3羽のあひるさん
写真 2016-03-26 16 13 26

走る人がすぐそばを通っても、動じず寝ているカモさん
写真 2016-03-26 16 22 10

水辺の鳥さんたち。のんびりまったり
写真 2016-03-26 16 13 09

木の上にも鳥さん
写真 2016-03-26 16 01 04
一見、寒々しい木々の枝には、よくみると色づいた蕾がついています

空にも3羽の鳥さん・・・じゃなくて
写真 2016-03-26 15 37 04

グライダーっぽいです!
写真 2016-03-26 15 37 18

他にもたくさんの鳥さんたちに出会いました
写真 2016-03-27 12 12 02

いいなぁ。こんなところが近くにあるなんて

湖畔にシートをしいて、ご飯タイムにしました
写真 2016-03-26 15 27 33
1人用のシートを2人で使いますw

湖をみながら、おにぎりを食べ
写真 2016-03-26 15 28 16

スープジャーにいれてきた熱いお茶を飲む
写真 2016-03-26 15 30 28

幸せだなぁ

絵になる風景があちこちに広がっていて
写真 2016-03-26 16 12 08

いいなぁ
写真 2016-03-26 16 10 08

素敵だなぁ
写真 2016-03-26 15 20 04

そりゃぁ、ゴスロリちゃんたちも撮影しまくるというものです
写真 2016-03-26 15 59 08

あちこちで結婚装束な方々が撮影している場面にであいましたが、次第に結婚とは
関係なさそうな、カラフルなドレスな方々の姿も多くみかけるようになってきて。
写真 2016-03-26 16 48 22

マリーアントワネットのような裾が広がったドレスな方とかもいて。
なんだろうと思いながら庭園を後にしようと思ったら、入り口にこんな案内が!
写真 2016-03-26 16 51 32

どうやらコスプレ関係のイベントが開催されていたようです。
知ってたら参加したのに!なんてw

家に帰ると、玄関先のベンチに何かが置かれていましたよ
写真 2016-03-26 18 55 32
大家さんから、イースターの贈り物です!

英語とドイツ語でかかれている、うさぎさんの絵本
と、リンツのうさぎさんチョコレート
英語は苦手なので、頑張ってドイツ語で読みたいと思います
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

うさ太のおしり、おいしそうでしょう?w
ノールちゃんと並んだら、うさ太圧倒されちゃうでしょうか^^;

この庭園の建物に、湖に、木々と鳥たち。本当に絵になるし癒されます♪
入場料がかかるけど、近いので1人ででも散策しにいきたいと思ったり。
神奈川の桜は三部咲きくらいですか〜。同じくらいかもしれませんね。
なんかうれしいな♪ 満開の桜の下でお弁当、リベンジしたいです^^

ポツダム、いってましたね!ちょうど1年前くらいでしょうか?
まだ1年前のような、もう1年前のような。
月日の流れって不思議ですね・・・

NoTitle

うさ太くんのおしり〜♪しっぽがとっても可愛いです♡
ノールとサイズ感がぜんぜん違いますね〜。

お城や広大なお庭がとってもステキですね☆
どこを撮っても絵になりますよね。
ポツダムにあるお城に行った時には敷地の広さにびっくりしました。

桜の木があるんですね!!感動しちゃいます!!
こちらはまだ三部咲きくらいですよ〜。

お花に囲まれたうさ奈さん、ステキです♡

こんな場所でおにぎりを食べながらゆ〜っくりした時間を過すのって最高ですね!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索