復活したのは・・・

復活したのは・・・

復活祭聖金曜日の今日は、イースターの4連休初日です。
今日は鐘が鳴らないようでとても静か。朝から降り続く雨で、外出する
気も起きないのですが、みんなは何をして過ごしているのでしょうか?

昨夜はちょっとしたパニックにおちいっていました。
なんと・・・
写真 2016-03-24 19 06 43
イースター休暇を目前に、蟻さん復活!
写真 2016-03-24 23 42 37

夕方、掃除をした時にはなんともなかったのですが、夜ごはんを食べて
YouTubeをみてまったりした後、うさ太を遊び場に出した時・・・。
1匹の蟻さんに気づいたのです。

あわててあたりの床をみてみると、あちこちに展開していました
前回の蟻さんが行ったことのないソファーや、ベッドルームを超えて
クローゼットの方までも。もちろん、うさ太のケージまわりにも。
よくみると、気づかずにふんでしまった蟻さんもいらっしゃったようです。
流出元は、前回と同じ場所のようです。(お風呂の排水と蟻問題
だから、蟻の巣コロリだけじゃなく壁の隙間を埋めて欲しかったのに・・・

かなり広範囲に展開していた蟻さんは、一匹一匹ほうきとチリトリで回収し
窓の外にご退出願いました。そして、もう1つあった蟻の巣コロリをセット。
だけど蟻さんはなかなか中に入っていかず、どんどん遠くへ行ってしまうので
その都度ほうきとチリトリの出番となり、目が離せません。
それに、そういえば前回は、夜になると蟻さんの姿が消えたのですが、
今回は22時をすぎているのにまだ活発に動き回っています。
もしや、前回の蟻の巣コロリに耐性のついた、亜種の蟻なのでは!?
と、不気味な想像をしながら、蟻の道標となるフェロモンを消すつもりで
床を拭いたり、蟻の巣コロリの入り口の向きを入りやすいように調節したり
それはもう大変だったのです。やがて、蟻の巣コロリに入りはじめた蟻さん
を確認して、もう遠出をする蟻さんが出ませんように!と祈りながら布団に
入ったのは0時をすぎた頃でした。

起きてからは、蟻さんは1匹もみていません。
早くも効き目が出たのか雨のせいなのか・・・。
うさ太郎から大家さんに、隙間を埋めてもらうよう強く頼んでもらいます。

さて、いよいよ明後日がイースターとなりました。
昨日スーパーのレジでも、そのことをヒシヒシと実感したりしてw
写真 2016-03-24 15 02 23
リンツ金兎さんの大きなぬいぐるみが、ちょっとかわいい

イースターに向け(?)収穫したうさグッズを飾り付けなおしました
写真 2016-03-24 19 05 33
あとはうさ型ライトが値引きで手に入れば、いうことありません。
イースター後の値引き。ドキドキ、ワクワクです・・・
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

蟻さんでてきたら蟻の巣コロリ・・・なんていたちごっこですよね
うさ太郎から大家さん(の娘さん)にメールをなげてもらったけど
返信があるのは早くても連休明けでしょうか・・・

リンツのぬいぐるみは、前の人ですよ〜♪
私のお買い物は、手前のja!製品からw
ほんとうに、うさまみれ月間も終わってしまうんですね。。。
ドイツにいる意味もうないとはいいませんがw
次に行った時にはお店のディスプレイからうさぎさんが消えている
のかと思うと、街に出るのが嫌ですね。あ、これが厭世的な気分かw

下からみあげるアングルって、普段みないけど
お鼻とお口がはっきりわかっていいですよね♪
このあと、6連うさぎさんはうさ太にひっぱられて落とされたので
サークルの外側にむけましたw

NoTitle

だーかーらー壁の隙間をふさがないと意味ないでしょうが、大家さん!
第一、蟻さん以前に家に隙間があるなんて普通ないですよねぇ・・・
もっと違う種類の生き物が入ってきたら怖いし、
はっきりきっぱりがっつり言ったほうがいいですよ!

リンツのぬいぐるみをお買い上げしたのは
うさ奈さんじゃないんですか?前の人のお買いもの?
このうさうさまみれも終わりかと思うと寂しいですよね・・・
ドイツにいる意味もうないじゃん、みたいな厭世的な気分になりませんか。

1枚目の写真のうさ太くん、かわいいですねー♪
いいアングルです。

koumeさん

蟻さん、ここに入ってきても食べ物ないのに〜
ふさいでも違う穴から来るだなんて・・・考えたくないです^^;
ご自宅のお部屋って、今はどうなっているのでしょう?
とっても気になりますね^^;;;

NoTitle

蟻さん、結構しつこいんですよね。
通り道に殺虫剤をかけて通れないようにしてもしばらく経つとまた来るし、穴を接着剤で塞いだら違う穴を開けて出てくるし><
どうしても同じところを通りたいのか・・・
自宅に通り道になっている部屋があるので戻ったら私も何とかしないといけないんですよねぇ。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索