ビザカード受け取りからのうさグッズ

ビザカード受け取りからのうさグッズ

1月に面接を受けて申請していたビザの、発行連絡がようやく来ました。
発行まで4週間かかるといわれていたものの、うさ奈が面接した日に
8週間くらいたっていて連絡がきていないまま実はカードができていた
うさ太郎の例もあるので(長い1日 〜ビザの面接とスマホ契約〜
そろそろ外国人局へ直接突撃しなきゃいけないと思っていたところです。

連絡のお手紙には、銀色の削る部分が2箇所ついていて、初期暗証番号が隠れて
いるとのこと。お手紙の内容のほとんどがこの番号の取り扱いなどについての
説明ばかりで、ぱっと見これが発行連絡なのかどうかわかりづらいもので。
実はうさ太郎にも同じお手紙が年末に届いていたけど、見逃していたそうな!
それなのに、「連絡は来てないけどカードはまだか」と確認しにいっても、
ぽちぽちとパソコンを操作したおばちゃんは「まだね。もうちょっと待って」
みたいな態度をとっていたわけですか。。。

翻訳サイトにお手紙の全文を入力して訳してみたら
「あなたはカードを受け取ることが出来る。この手紙を持参する必要はない」
みたいな記述を発見したけど、念のため持参してスムーズにゲットできました。

せっかく街に出たので、土曜に閉店時間でみれなかったお店をみにいきます。
と、Käthe Wohlfahrtに「イースター商品30%オフ!」な貼り紙が!!
もちろんいそいそと入店し、はなこさんと巡ったときに迷って買わなかった
テーブルランナーをお買い上げしちゃいました

こんな感じです
写真 2016-03-23 18 26 14
日本でも使いやすいように短めのものを色違いで買ってみました^^

他、はなこさんとハウプト通りの裏通りでみつけた雑貨屋さんと
土曜日にみつけた英国のお店で、ちょっとずつお買いものをして。

うふふふふ
写真 2016-03-22 19 12 21
またまた増えたうさグッズでホクホクです

イースター後の値下がり品を狙うものメモ
1. DEPOTのうさ型ライト
2. Villeroy&Bochの何か
3. Käthe Wohlfahrtの他のテーブルランナー
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

koumeさん

えぇっ?!イタリアは半年!ローマは1年?!
そんなにスロー・・・なんですか・・・
いくらビザ申請中であることを伝えれば大丈夫とはいえ、
短期滞在期間を超えてカードが手元にないのはちょっと不安ですe-330

クリップはもったいなくて使えませんw
うさ型ライトは、あくまでも値下げしたら・・・ですよ♡
半額くらいにならないかしら^^;

かもさん

あはは、やっぱりかもちゃん^^
「かも」だけだと弱かったけど、内容的にほぼ確信したよw
寮でやったピザパーティが懐かしい^^

NoTitle

ドイツは2ヶ月で出来るのですね。
イタリアなんて半年くらいかかります^^;
でも半年はマシな方でローマなど南の方では一年経っても出来てこないと☆

可愛いクリップ〜♡
うさ型ライト、やっぱり買うことにしたのですね^^
可愛いですものね、あれ。

元同僚のかもです(^^)
タイトル見て、食べ物に発想が行くあたり、相変わらずですね。

かもさん

はじめまして!いらっしゃいませ^^
もしかして、私の元同僚のかもちゃん?

滞在許可証といったほうがよかったでしょうか^^;
VISAとかくと、クレジットカードと間違える方がいるのでw
ピザを注文してうさグッズもらえるなら、いくらでもピザ食べちゃいますよ♪

まめままさん

そろそろうさグッズ収集も打ち止めなのが哀しいです^^;
6連うさぎさん、そうでしょ?日本で売ってそうですよね!
はなこさんともそう話してたんです♪
これで10ユーロ近くするので、一旦保留にしてたのですが
6で割ると1匹あたり1.5ユーロちょっとということで、
心置きなく購入することにしましたw

イースター前に30%オフなんてびっくりしますよね!
早くから準備して、間際に買う人は減ってくるのでしょうかね?

今月末には、ビザなしで大丈夫な短期滞在期間が終わってしまうので
ちょっとあせっていました^^;
ドイツ人と日本人は似ているといいますが、それだけにこうであって
欲しいと思って裏切られてがっかりしたりして・・・^^;
ただ、最近自分もドイツ人化してきている気はしますw

ビザをピザと見間違えました。。。
ピザの注文にピザカードが必要で、おまけにウサギグッズをもらったと勝手に脳内変換。。。

続々と、うさグッズが揃っていきますね!
今回も、素敵なお買い物ばかりですね♡
いろんなうさぎが連なっている飾り、なんだか日本のうさぎキャラクターっぽく見えます。ドイツにもこんなデザインがあるんですねぇ。

それにしても、もう30%オフのものが出始めているなんて、素晴らしい!
そんなに長い期間、うさぎだらけになるなんて、夢のようです。

ビザカード、無事受け取りができて、良かったですね(^^;;
ドイツののんびりした感覚、日本人はイライラしてしまいそうですが、慣れると心地よくなったりするんでしょうか(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索