うさうさストリート♪

うさうさストリート♪

土曜の夜、体調が復活したうさ太郎の提案で、中華料理を食べに行きました。
そこまではハウプト通りを歩いていくか、近くまでバスでいくか・・・

(病み上がりなのに)イースター間近の街を歩くことにしました

若者が騒いでいたりして、みんななんだか浮き足立っているようにみえます。
鉢植えの花を持った人もたくさんみました。
広場には、クリスマスマーケットのような光景が広がっていたりもして。
写真 2016-03-19 18 43 12

時刻は18:30をすぎていて、まもなく閉店時間をむかえるお店も多いので
うさグッズめぐりをしたお店をちょっとずつ、足早に覗いてみました。

↓各お店のショーウィンドウをどうぞ!

コーヒー屋さん
写真 2016-03-19 18 37 00
この缶(だけ)が欲しい!売ってたけどw

コーヒー豆にたつうさぎさん
写真 2016-03-19 18 37 09

この小さい缶も欲しいなぁ
写真 2016-03-19 18 36 49

NANU-NANA
写真 2016-03-19 18 39 04
色がね・・・

いつもお世話になってます。DEPOT
写真 2016-03-19 18 48 01
このうさ型ライト〜

別角度からw
写真 2016-03-19 18 47 52

便器のVilleroy&Boch
写真 2016-03-19 19 05 50

ガラスに貼られているうさぎさんがたまりません
写真 2016-03-19 19 10 01

お店に入ってみると、値下げされている?!
と思ったら、うさ柄ではない普通のディナー皿セットだけでした
店員のおばちゃんに、興味があると思われたのか力説されてしまいました

他に、うさグッズを売ってはいなくても、うさぎさんが飾られているお店も。

パン屋さん
写真 2016-03-19 19 18 35
それ、ほしいです

英国のお店
写真 2016-03-19 19 19 53
ピーターがいます

ヘアケア系?
写真 2016-03-19 20 50 04

道を歩けばうさぎにあたる。これが今週いっぱいで終わってしまう?なんて!

なお、DEPOTでさらにうさグッズを購入した模様

うさテープとうさリボン
写真 2016-03-20 11 20 02
いまのところ、使う予定なしw

うさ太みたい。ボタンがかわいい
写真 2016-03-20 11 18 24
自分でつくれそうだけど

こういうことですよねw(画像粗い・・・)
写真 2016-03-21 17 09 25
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

メインストリート、懐かしいですかw
綺麗に撮れてるのは、デジカメの性能のおかげかもしれません^^;
そっか、うさ型ライト、変圧器はなくてもいけるんですね〜
暗くなる分には、目にもやさしくていいかもw
半額になったら買いますかっ!
といってもハイデルベルクのDEPOT、中に飾られていたものが
なくなっているので、売り切れてるかもです?

じつは今日も、滞在許可証の受け取りついでに少しブラブラ。
Käthe Wohlfahrtの店頭でイースター商品30%オフの文字を発見!
とりあえずこの前迷ったテーブルランナーを買っちゃいました♪
イースター前にさがるんですね〜

NoTitle

ああ、懐かしい(←?)メインストリート!
夜っていうのがまたいいですねぇ、雰囲気が昼間とは違うし、
ショーウィンドウもきれいに撮れてるような・・・(腕のせい?)

このうさ型ライト、この際だから買っちゃいますか!?
ちなみに日本で使う場合はアダプターだけで
変圧器はなくても大丈夫です。
日本のほうが電圧が弱いので、多少暗めになっちゃいますけどねi-201

まだプライスダウンしてなかったんですねー
やっぱり来週かな・・・それともぎりぎりで今週の木曜日午後かな・・・

あと少し、うさうさストリート、楽しんでくださいね!

まめままさん

ほんとに幸せ、うさうさ(うきうき)ストリートです♪
Villeroy&Bochのシールのうさぎさん、おみみが大きいけどまめ太くん色ですね♪
あまったシール?があったらもらえないかなぁw

紙袋も売ってました!
この絵のタッチが好き♡と思って、つくれそうと思いながら買っちゃいましたw
うさ太の写真は画質が粗いけど、このおててがいいでしょ?(*^^*)

アルミホイル、実はかぶせた上でこげちゃったんです^^;
こちらのオーブンでは、かぶせないほうがいいのかも?
と思って、2回目に焼いたときはかぶせませんでした・・・
私もクックパッドのレシピをみてるのですが(まめままさんと同じものかも)
やっぱりこちらのレシピをみたほうがいいのかなぁ

anbouさん

実は、今日もこの道を歩いてきたのですが、あれれ?
街灯ひとつひとつに大きな花と蝶々が飾り付けられていたのがなくなっていたり
出店もなかったり。これはイースターとは関係なかったのでしょうかね?

でも、本当にどこのお店にもうさぎさん(と卵)が飾り付けられているので
ショーウィンドウを覗きながら歩くのが楽しいです♪
たまにへんなうさぎさんもいて。それまたご愛嬌w
かわいいコを発見しても、そのお店で扱ってないと残念ですが^^;

ボタンかわいいですよね〜^^
蝶ネクタイはうさ太につけたことがあったので、
今度はボタンをつけてみたくなりました♪ (どうやって・・・^^;)

どの店も、うさぎが主役!という感じでピカピカしていますね☆☆
なんて幸せなストリートでしょう!!
ショーウインドウに貼られたうさぎシール、うちにも貼りたいです♡
最後の紙袋、かわいいですね!これも売り物ですか?うさ太くんそっくり(^O^)
最後の写真、きまってますね!笑

ところで、先日のクッキー、とってもかわいいですね♡
焼き加減のことを書かれていましたが、途中、アルミホイルをかぶせると良いとクックパッドに載っていましたよ(*^^*)お試し後でしたらすみません(^^;;
私が作った時は、15分の焼き時間のうち、7分経ったときに被せましたが、それでも茶色くなってしまいました。
オーブンによるのでしょうね〜

NoTitle

ホントにそちらでは、イースターはお祭りって感じなんですね~
うさグッズとは関係ないお店にもうさぎがいたりして、どこを見てもうさだらけで、これはうさ好きにはたまらない時期ですね。
中には、強烈な色合いのうさぎさんとかちょっと困惑しちゃいますけどw
街を歩いているだけで楽しいでしょうね。
ボタンのついた蝶ネクタイのうさぎさんカワイイ♪
うさ太くんのポーズも可愛いですけどネ(*^_^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索