Osterfest im Tierheim

Osterfest im Tierheim

今日3/20は、ハイデルベルクにあるティアハイムにいってきました
写真 2016-03-20 17 40 30

前々から行きたいと思っていたけど(できればボランティアとかしてみたい)
通常営業の日に行くのはハードルが高く、イースターフェスタというイベントが
開催されることを知り、潜入してきたというわけですw

ティアハイム付近にあった、わんこの●用ゴミ箱
写真 2016-03-20 12 21 14
でも、道端にはかなり●が落ちていましたよ〜

遠くにみえるオレンジ色の建物がティアハイムの入り口となる建物。
写真 2016-03-20 12 20 57
でも、三角形の部分まで敷地が広がっているのかな?

三角形の角に、ティアハイムの看板がたっています
写真 2016-03-20 12 21 23
ここからは農道となっていて、ティアハイムにおしかけた車が駐車場に収まらず
駐車する場所を探して徐行したり、路駐したりと大わらわでした。
(それを危惧して、トラム+徒歩の我々です)

ティアハイムの建物
写真 2016-03-20 12 23 38

1Fはちょっとした出店が並んでいて、うさ型の手作りアイテムもありました
2Fのカフェは、窓際、壁などをみると・・・

ほうきうさぎさんがいたり
写真 2016-03-20 12 53 54

木のうさぎさんがいたり
写真 2016-03-20 12 41 51

・・・ヤギさん?!
写真 2016-03-20 12 45 35
目がこわい

ここで、じゃがいものスープとパン、ケーキとコーヒーをいただきました。

ブルーベリーのタルト?
写真 2016-03-20 12 28 31
はねてるうさぎさんがのってるのかなぁ?と思ったら

うさ太郎は、この向きのうさぎさんだと主張
写真 2016-03-20 12 34 12

真相はわかりません・・・

いよいよ、施設の中へ潜入です。

あ!うさ太っぽいコが!!
写真 2016-03-20 13 02 53

にゃんこがいたり
写真 2016-03-20 13 05 07

写真 2016-03-20 13 13 54

わんこがいたり
写真 2016-03-20 13 07 34

写真 2016-03-20 13 27 30

にわとりさんがいたりするけれど
写真 2016-03-20 13 10 25

やっぱり本命はうさぎさん
写真 2016-03-20 13 18 05
入りづらい室内にいます(入り口が事務所みたいになっている)

黒いお耳とアイラインと鼻のブチが印象的なかわいいコ
写真 2016-03-20 13 18 18

にんじんたべてます
写真 2016-03-20 13 19 36

オターっぽい垂れ耳さん
写真 2016-03-20 13 19 46
牧草を食べるのに夢中

外にもいました!
写真 2016-03-20 13 25 25
すじの入った茶色い模様、かわいい

ブチ模様もかわいいな
写真 2016-03-20 13 25 45

一通りまわってティアハイムをあとにすると、駅とは反対方向に歩き出す我々。
自転車でこの辺りを巡ったことのあるうさ太郎が、お馬さんスポットがあると
いうので、さがしにいってみることにしたのです。

まわりの景色はこんな感じ
写真 2016-03-20 13 39 43

のどかな田園?風景がひろがっています
写真 2016-03-20 13 39 47

大迫力な牧草ロール!
写真 2016-03-20 13 37 29

番犬さんかな?
写真 2016-03-20 13 44 43

お馬さん発見!
写真 2016-03-20 13 55 01
でも、うさ太郎がみた場所とは違ったみたい

桜のような木が見事です
写真 2016-03-20 13 56 05

この農道は、わんこたちのいい散歩道みたいで
写真 2016-03-20 13 56 30

たくさんのわんこが散歩して、挨拶しあってました^^
写真 2016-03-20 14 01 53

駅に戻る途中、雑貨屋さん?のショーウィンドウにうさぎさん発見!
写真 2016-03-20 14 16 22
ナプキンかわいい

宙にういてます
写真 2016-03-20 14 16 28

マンハイムで歩きすぎ?て足を痛めて以来、スーパーまで歩いても
痛くなっていたのが、今日はいくら歩いても痛くなりませんでした
念のため、湯船につかって温まって休もうと思います^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索