初運転!

初運転!

昨日も今日もいいお天気でした。
写真 2016-03-16 8 23 04
うさ太は何を考える?

今週、仕事でハノーファーへ行っていたうさ太郎が、お昼すぎに帰ってきたので
車でチラシのお店へ連れていってもらいました。

その前に普段使いのスーパーに寄ることにして、ほんのちょっとの道のりですが
ドイツで初めてハンドルを握ってみたうさ奈です
初めての左ハンドル車。まず地下の駐車場から出るのが一苦労です。
なんといっても出入り口が狭くて、こすらない入射角の範囲が狭い。
今まで日本で運転してきた車よりも大きいので、車幅感覚もあてにならない。
右側をうさ太郎にみてもらって切り返し切り返し、なんとか出庫しました。

道に出たらまず右折なので右ウィンカーを・・・

しゃーっ(←ワイパー)

左ハンドル車にのったときのあるあるですが、やってしまいました
右側通行はなんとか大丈夫。次の難関はロータリー型の交差点です!
ここも右折したいのですが、ロータリー内に車がいるときはそちらが優先なので
一旦停止して待ちます。車がいなくなったら侵入して右ウィンカーを・・・

しゃーっ(←ワイパー)

またやってしまいました

直線の道は特に問題なく走行できます。快調快調
お馬さんスポット(3頭いましたっ)で写真をとってもらいました
写真 2016-03-17 22 59 52
(2枚とってもらったのが、1枚は目をつぶってるわ1枚は半目だわw)

スーパーまでは更に2回の右折で到着です。さすがにワイパーはもう動かしません
でしたが、長年しみついている動きだから次回以降も咄嗟にでちゃうでしょうね。
まずはちょい乗りを繰り返して、慣れていくことにしましょう。

買い物を済ませたら、うさ太郎の運転でThomas Philippsというお店へ。
前々回の記事「チラシ」で紹介した、ちょっと気になるうさグッズがのっていた
お店ですが、わりと近くにあることがわかったのでいってみたのです。

これです
写真 2016-03-13 11 03 30 (1)

なんだか店内が薄暗くてごちゃごちゃした、ホームセンターのようなお店でしたが
入ってすぐにイースターコーナーを発見
しかし、気になっていたピンクうさぎさんとプレートはありませんでした・・・
他のグッズはあったのに。買われちゃったのかなぁ〜?

でも、こんなものを買いました
写真 2016-03-17 21 14 11
2匹の茶色いうさぎさんの置物と、カラフルうさ柄のイースタープレート。

着々とうさグッズが収集されていきます

そうそう、うさ太郎からおみやげをもらいました。かわいい
写真 2016-03-17 21 14 25
本屋さんにあったからと

そう、本屋さんにいくと、うさ柄ポストカード系たくさんあるんですよね。。。
自分でみるとあれもこれも欲しくなっちゃうけど、1枚あたりのお値段が
他のうさグッズに比べて割高に思えて、結局手を出せずにいるやつです。
だから、こうして買ってきてくれると嬉しいですね〜。うっひっひ(?)

しかしそのうさ太郎、今朝から喉が痛かったそうなのですが、だんだん
寒気と関節痛を訴えるようになってきて。熱をはかったら36.9℃ですと!
平熱が低いうさ太郎にとってその体温は、結構しんどいみたいです。
出張が重なり疲れが出てきたのでしょうね・・・
明日は休みをとってゆっくりしてもらいましょう
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

koumeさん

うさ太に外をみせたけど、まさかこういう絵がとれるとは思いませんでした^^
うさ太~。koumeさんがかっこいいって~♪

日本で外車を買った友人がワイパーを動かしてるのをみたときは
さんざん笑ってたのですが・・・^^;
でも、さっきまたスーパーまでいってきましたが、今回は大丈夫でした!
ニューヨークはたしかに渋滞がひどそうですね。。。
それはたしかに、あえて運転することもなさそうです^^;

ピンクうさぎさん、残念です。
最初3個セットとは気づかなかったので、びっくりしました^^;

koumeさんも平熱低いんですか!
私は普通なのですが、体温を測って37℃を超えたのをみると
とたんに「もうだめ」って感じになってしまうヘタレですw
おかげさまで、きょうのうさ太郎は元気になりました!
ありがとうございます♪

NoTitle

素敵な景色を眺めるうさぎさん、絵になりますね^^
うさ太くん、かっこいい♡

そうか!
左ハンドルだとウインカーは左なのですね。
それ、私も絶対やると思いますw
私はまだ日本以外で運転したことないんですよね^^;
歩いた方が早い?と思うほど渋滞が酷いニューヨークではしたいとは思いませんが☆

ピンクのうさぎさん、可愛いですね〜。
しかも安い!
ドイツってそんなに安いのですね。
その値段にビックリです。
なかったのが残念ですね。。。

平熱低いと37℃も辛いんですよね。
私もそうなのでわかります。
でも39℃超えると逆にハイになっちゃったりしますw
早く治りますように。
うさ太郎さん、お大事になさってください。

まめままさん

窓の外をみるうさ太。
どこかにいっちゃわないでね、とも思わずにいられません^^;
こんなに青空だと、この緑豊かな庭をお散歩させたくなります

初の運転は、時間にすれば5分程度だったので、なんとかなりました^^;
ウィンカーは左側。ウィンカーは左側。と念じていればきっと大丈夫ですよw
助手席に座っていると、日本車の運転席側の気分で乗っちゃっていて
右折するときに右から凄い勢いで車が来てると「ぶつかる!」と思ってしまったりと
無駄に足に力が入ってしまう場面が多々あるので、自分で運転したくなりました^^;

この置き物、ちょっとリアルでいい感じでしょう?
2人ともふせているバージョンもあったのですが、片方がたっているものにしました♪
普段使いのスーパーでも、うさぎつきのお菓子はもちろん沢山ありますが
こんなところに?という売り場で、ちょっとかわいいうさグッズをみつけたりして
気がぬけません(笑)

うさ太郎、極端には悪化してないものの、夕方にかけて昼間よりしんどく
なっているみたいで・・・。やっぱり今日休ませてよかったです
ありがとうございます^^

最初の写真、とっても素敵ですね!
青い空にうさ太くんが映えますね(*^^*)

車の運転、ドキドキでしたね(゚o゚;;
ワイパー、私も、もし運転したら確実にやりますね。
それより、曲がった先で左車線へ行ってしまいそう…
うさ奈さん、目的地までたどり着けたなんてすごいです!

目的のうさグッズ、お皿はカラフルで素敵だし、置き物は本物みたいに愛らしいですね♡
うさ太郎さん、そんなお土産を買ってくださるなんて、素敵な方(^O^)
本当に、街中にうさぎが溢れているのでしょうね。私もその中を歩いてみたいです!

うさ太郎さん、体調早く良くなるとよいですね。お大事に(>_<)

はなこさん

窓の外をみるうさ太、まぶしそうでした^^;
そとにでたいとか、(鳥をみて)そらをとびたいとか考えてたりするのかなぁ

おぉ、はなこさんは日本でワイパーしちゃったんですねw
そうそう、自分が動かしたつもりはないのに「しゃーっ」ですもん
もうね、しかたないですよね。しみついてるんだから・・・
左ハンドル車不慣れ注意ステッカーとかあるといいのに(いいか?)

ドイツの方も、かわいいうさぎさんに目がいったりするんでしょうか^^;
3つセットのオーナメントは他にも結構あったので、まぎれてないか
本当にないのか、何周もまわって確認しちゃいましたw

うさ太郎の件、ご心配ありがとうございます!
幸い、症状がひどくなる様子はありませんが、疲れがたまりにたまってる
はずなので、この際ゆっくりしてもらいます。

NoTitle

1枚目のうさ太くんの写真がすごくいい!
なにを考えてるのかなぁ。
いいお天気で気持ちいいな、って思ってるのかな。

運転!ワイパー!!
わたしも何回かやりましたよー日本で。
思いがけず目のまえを「しゃーっ!」って横切られて
ただでさえドキドキしてるとこ、びっくりしちゃいますよねi-230

あら~このピンクのかわいいオーナメント、なかったんですか・・・
かわいいからもう売れちゃったのかな。

うさ太郎さん、疲れがたまってしまったのでしょうね。
週末はゆったりゆっくりできますように。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索