チラシ

チラシ

2週間に1度くらいの週末に、お店のチラシがまとめてポスティングされていて
普段使いのスーパーのものもあり、結構楽しみにしているんです
今週は、うさぎさんいっぱいだったので、ご紹介させていただきます

今週のチラシからイースター色が濃いものを抜粋!
写真 2016-03-13 11 01 14
右下の垂れ耳さんが気になりますが、あわてないでくださいw

まずは、赤ちゃん用品のお店から
写真 2016-03-13 11 01 28
さぞかし、うさぎさんがいっぱいなのでは?と期待するも・・・

耳の絵だけでした
写真 2016-03-13 11 01 47

こちらは、ホームセンターのようなお店?
写真 2016-03-13 11 02 14

イースターグッズページがありました
写真 2016-03-13 11 03 30 (1)
上のピンクうさぎさんがかわいいな
その下のプレートもきになる〜

お菓子のうさぎさんは、あまりかわいいものないですね
写真 2016-03-13 11 03 18 (1)

普段使いのスーパー
写真 2016-03-13 11 03 52

同じうさぎさんが、脈絡もなくあちこちにちらばっています
写真 2016-03-13 16 53 47
タンバリンを持って踊ってるのかと思いましたw

別のポーズも
写真 2016-03-13 16 52 40
前回はうさぎさんのお肉がのっていたけど、今回はのってなくてよかった^^

お?これはうさ耳のつもりでしょうか・・・?
写真 2016-03-13 11 04 24

シンプルな卵うさぎさんのシルエットに萌え
写真 2016-03-13 11 08 04

スーパー?オンラインショップ?
写真 2016-03-13 11 08 28
このたちうさぎさんもまた・・・

あちこちに出没しています
写真 2016-03-13 16 47 00

横向きバージョンも
写真 2016-03-13 11 09 09

フィギュアも活躍しています!
写真 2016-03-13 16 50 08

か、かわいくない・・・
写真 2016-03-13 11 09 32

うさパン?
写真 2016-03-13 11 10 31

お菓子コーナーはやはり・・・かわいさって必要ないの?
写真 2016-03-13 11 11 41
なんで、鼻をつけちゃうんだろう・・・

おっ。かわいい絵柄の・・・
写真 2016-03-13 11 12 16
カードかと思ったけど、サイズが23cmx14cmと大きいです
これはよく雑貨屋さんに売っている、何かよくわからないものですね。
Frühstücksbrettchenとあってそのままじゃ翻訳できませんが
分解すると、Frühstücks→朝食 brettchen→パンこね台 となりました。
でも、こねるにはちっちゃい気もするし。ただ単に、朝食のパンのせ台?
どうやって使うのが正しいのでしょう?
はなこさーん?ブラックノールさーん?らすさーん?誰か〜っ(笑)

さて、おまたせいたしました。いよいよメインの登場です
写真 2016-03-13 11 14 13
チラシの雰囲気では、おしゃれな食料品店といった感じです

チラシの上半分をどーんと使った垂れ耳うさぎさん
写真 2016-03-13 11 14 23
かわいい!おててがまた

ページをめくると・・・
写真 2016-03-13 11 14 50
画家うさぎさん

魚釣りもしています
写真 2016-03-13 11 15 07

シェフ
写真 2016-03-13 11 15 26

くいしんぼうさん
写真 2016-03-13 11 15 45

帽子かぶっちゃって
写真 2016-03-13 11 16 10

紳士!
写真 2016-03-13 11 16 35

そのページごとにあわせたコーディネートで、センスあるチラシですね
これは永久保存版です
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

あらっ。チラシ、ほとんどなかったんですか!
まさかこんなにかわいいチラシが入ってるとはおもわず
一気にテンションあがりました♪
ご近所さんから集めて、何かに使いたいくらいです(何かってなんだw)

まな板のお皿(?)、ブラックノールさんもご存知ありませんでしたか
やっぱり、外では使っている場面にあうことがなさそうですもんね。
使い方を知ったところで、やっぱり使うことはないと思うけれども
インテリアとして買ってもいいかなと思ったりw

NoTitle

こんなにチラシが〜!!
私が住んでいたマンションにはほとんどチラシは入ってきませんでした。
イースター前ってこんなチラシが存在するんですね!!(興奮 (笑) )
この魅力的なうさうさチラシ達♡
見てるだけでうきうきしちゃいます♪

カードに見えたまな板みたいなお皿みたいなもの。
私、知りませんでした(^^;;
使い方、日本人じゃ発想がないですよね。

まめままさん

ほんと、うさぎ溢れるよい季節ですi-178
もうすぐ終わってしまうのがせつないなぁ^^;
たしかに、まめ太くん色のうさぎさんたちがいっぱいですね♪
ケーキのうさぎさんは、ねぇe-330
もうちょっとちゃんとできなかったのか?と思うのですが
みればみるほど深い味わいがでてきましたw
ほんと、すばらしいですねww

まめままさんもぜひ、kauflandのHPをみてみてください♪
TOPページにいる片眼鏡うさぎさんをクリックして進んだ先の
片眼鏡うさぎさんが目をつぶったり鼻をヒクヒクさせたり
かわいくてi-175

あ、ナプキンをうさ型に折る方法なんてのもアップされてました
ますますセンスのいいお店だなぁ♪

はなこさん

そうそう、考えてみたらはなこさんのおうちにも
当然同じチラシがポスティングされてるんですよね!
それまた目からウロコとか・・・^^;

REWEじゃなくてKauflandの表紙じゃないですか?
片眼鏡のうさぎさんですよねi-185
このお店、どこにあるのかなぁとホームページにいってみたら
この片眼鏡うさぎさんの目が閉じたり、鼻がヒクヒクしたり
効果がつけてあって、めっちゃかわいいですよi-178

ピンクうさぎさん、ほんとだ!3つで2.48とは気づきませんでした
調べたら、うちからは結構近くにお店があるみたいです
うさ太郎に車でつれていってもらおう♪

わぁ!イースター期間のドイツって、こんなにうさぎで溢れているのですね!
たとえかわいくなくても(笑)嬉しいですね。
やっぱり、茶色のうさぎに目がいっちゃうな〜と思っていたところに、ケーキのかわいくない茶色うさぎに吹き出してしまいました(>_>)逆に素晴らしい!笑

メインのチラシ、確かに永久保存版です!
こんなに素敵なものもあるとは(*^^*)
チラシを見るのが楽しそうで、羨ましいです♡

NoTitle

さすが、うさ奈さんはドイツを新鮮な目で見てますね~
うちにも同じチラシは来てるんだけど、
わたしはもう慣れてしまっているのか
すでに目が曇っているのか
特に意識に引っかかりませんでした・・・

あ、このREWEの表紙(?)だけは写メ撮ったけど。

このピンクのうさぎさん、かわいーいi-178
3つで2.48? 安いですね!
でもこのお店ははなこ近所にはないわ・・・

らすさん

わー。謎がとけました!ありがとうございます♪
うちの台所にも4枚あるものの、どう使えばよいのやらと・・・
つまり、家庭で簡単な食事をとるときに使うようなもので
外(お店とか)ではみることが出来ないのでしょうかね?
ナイフを使うとなると、うさ柄はかわいそうで使えないです^^;
でも夕食がそれとか、夕食なしとかありえない・・・寝るだけってe-263

うさつきクーヘン、味があるなとは思いましたけど・・・
かわいいといわれてみていると、だんだんかわいくみえてきたかもw
これはこれでかわいいかも、うん!

やっぱりja!ですよね♪
なんでこんなに安いの?と思いながら、買い物かごの中はja!だらけとかw

ん?ものすごいタイプミスありますか?(読み返し・・・)
ちょっとしたタイプミスですね。大丈夫ですよ♪

NoTitle

わわわ(*_*) スマホから急いで書いたらものすごいタイプミス...失礼いたしましたー(>_<)

よくぞここまで集めましたねー(拍手!)
「か、かわいくない」@うさ奈さんの粘度みたいなうさつきクーヘンを見て『かわいー!』と叫んでしまったわたしはもはや日本人美的感覚喪失してますか…(ーー;)

パンこね台…ウケました❤(ӦvӦ。)
これは合理的ドイツ人ならではのもの?て、お皿の代わりにもなるまな板なんです。チーズとか野菜(キュウリ、トマト)とかパンとか載っけてナイフで切りながら食べる。はい、食事終了。
朝食とあうより、わたしは夕食の時のほうが多かったですが。(特に北ドイツ…基本、温かいものは食べないですから^_^;)
ウィーンなんかでは夕食そのものが出ませんでしたから(もう寝るだけなんだからなんも要らないよねえ?と言われる)比較になりませぬが…(;_;)

REWE、大好きです!懐かしい!Ja!マークが恋しいなー(*´﹃`*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索