車でおでかけ

車でおでかけ

車屋さんからリコールのお知らせがあり、修理に行ってきました。
修理といってもコンピュータのソフトウェアをアップデートするというもので
30分くらいで終了です。担当してくれた爽やか笑顔な男性の腕にはタトゥが。
ラフな格好でうろちょろしているお客さんだと思っていたおじさんが、コーヒー
のおかわりはいかが?といってきて、お店の人だったことに気づいたり。
ちょいちょい、日本との違いを感じてしまいます

ディーラーの受付
写真 2016-03-13 13 23 06
右上のモニターに、うさ太郎の予約時間と名前が出ていました!

そのディーラーの近くにはIKEAがあるので、おひるごはんを食べにいくことに。
写真 2016-03-12 10 53 27
日本にもあるから、なんかほっとします^^

入り口の脇に、わんこマークのパーキングが?!
写真 2016-03-12 13 01 33
駐車場ならぬ駐犬場w
お店にわんこを連れて入れるドイツだけど、IKEAには入れないみたいですね。

中もひと通りまわってみたけど、日本と同じで・・・
グルーミング講座で使っていたうさぎのぬいぐるみもありました(笑)

ランチを終えてせっかくの車なので、トラムでは行きにくいお店にむかいます
ホームセンターのBAUHAUS。家庭菜園グッズを買おうかと思ったのですが・・・
あらっ。イースターコーナーがあるじゃない
興奮してうさグッズを次々手にとると、うさ太郎が買ってくれました
写真 2016-03-12 17 14 11
ガラスものは割っちゃいそうで手が出せなかったのに、手を出してしまいました

ホクホクでお店を後にし、気持ち悪いパンダが目印のペットショップ Kölle Zooへ。
駐車場の脇に、うさぎ小屋がたくさん並んでいます!イースターだから?
写真 2016-03-12 13 54 39
いろいろあるものですなぁ。ちょっといいなとも思うけど、庭に設置かぁ。

ショップの入り口を入ってすぐの、うさぎ広場にはうさ太っぽいコが3匹も
写真 2016-03-12 14 15 44
黒いコは、お皿にはまっちゃってますねw

仲良しさん?
写真 2016-03-12 14 16 12

2Fの小動物コーナーのうさぎさんは、前に来た時よりも数が少ないような・・・
イースターで買われていったのかなぁ?

足をみょ〜んってのばして毛繕い中のかわいいコ
写真 2016-03-12 14 04 02

そのあとゴロン
写真 2016-03-12 14 04 18

しばらくしたら落ち着いて・・・
写真 2016-03-12 14 05 13
あぁ、かわいいなぁ

うさ太郎は日本から帰ってきて以来、絶賛時差ボケ中で・・・
写真 2016-03-12 17 58 04
ごはんを食べてうさ太と触れ合っていると、すぐにこの有様ですw
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
つめきり  ←つめきり 【2016年03月】の更新記事一覧 →チラシ  チラシ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

IKEA、日本との違いは「お客さんが日本人じゃない」くらいでしょうかw
住まいが家具付きじゃなかったら、ここで家具を揃えたんだろうな〜

はい、思いがけない場所でうさグッズを手にいれました♪
でもこのうさバブルも、あと僅かな期間なんですよね・・・
イースターっぽいうさグッズはしまうとして、
イースターっぽくないものはずっと飾っておこうと思います^^

うさぎ小屋、家の中においてもいいかもですが、底がないんですよね〜
庭だと、穴を掘ってどこかにいっちゃったりしないのかしらとも思うけどw
実際、うさぎ小屋ってどう設置されてるのかみてみたいです
散歩の時にうさぎ小屋がないか探しちゃったりして・・・

旦那さまも海外を飛び回っているから、時差ボケ大変ですよね
うさ太郎も、何回も行き来してるから慣れた!といいつつ
この有様ですw

NoTitle

「Kasse」の文字を見て、あぁドイツ〜♪って懐かしく思いました。
ベルリンにもIKEAあったんですが行かなかったんです。
日本と同じ感じなんですね〜。

新たなうさグッズが!
ぞくぞくと収集されて〜♪楽しそうですね〜♪

Z00のうさぎさん達、どの子も可愛いですね〜♡
うさぎ小屋、大きくて可愛いですよね。
お庭に設置だと夏場は大丈夫なのか心配になっちゃいます。。。
家の中に置くことって可能なんですかね。

うさ太郎さん、お疲れ様です。
時差ボケ、うちの旦那も毎回大変なのでこの感じわかります(^^;;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索