デコパージュ

デコパージュ

月曜日にマンハイムを歩きまわって以来、足が痛くて家の外に出る気が起きません。

日本では週1で鍼灸院に通っていたんです。
骨折したときも、腱鞘炎になったときも、指の第一関節が痛くてヘパーデン結節と
診断されたときも、整形外科では数週間分の湿布を処方されたのですが、
鍼灸院の先生には「冷やしたらダメ。腫れがひいたら湿布はやめて」とアドバイス
されていました。先生のいうように、お風呂やカイロであたためたほうが痛みが
ひいたし、治りも早かったように思います。そこで昨夜は浴槽にお湯をはって
湯船につかり、カイロであたためてみたら、いくらかマシになってきたようです。
ちなみにその先生の鍼灸仲間がベルリンにいるそうなのですが、遠い・・・

さて、ひきこもりで暇なうさ奈は、100均のデコパージュ糊に目をとめました。
デコパージュはイタリア発祥とのことなので、日本よりもこちらのほうがいろいろ
売ってるのかもしれませんが、デコパージュを知ったのがつい最近なので
まずお試しをと思って、筆と一緒にうさ太郎に頼んでいたものです。

マンハイムで、ぼのぼのみたいなうさぎさんのオーナメントを買ったidee.は
ハンドメイド材料を扱っているお店で、おそらくデコパージュ液も売っていた
と思われますが、まだ100均品でお試ししていなかったのでスルー。
ただし、デコパージュに使えそうな白い箱を買ってみていました。

他に用意したのは1回目のうさグッズめぐりで手にいれていた紙ナプキン。
写真 2016-03-09 10 06 25
ハートの箱にナプキンを貼ってみるのが、今回のミッションです。

ナプキンの絵柄を、蓋に合わせて一回り大きくきりとり絵の紙だけをはがして・・・
写真 2016-03-09 10 27 34

デコパージュ糊で蓋にはりつけて、表面にも糊を塗って乾かして。
もう1度塗って乾かして出来上がり!箱の方も。ここらへんの画像なし!!

できましたw
写真 2016-03-09 15 04 34
空気入っちゃいましたが

なかなかじゃないでしょうか?
写真 2016-03-09 15 04 41

ハートの下側
写真 2016-03-09 15 06 17
このひとりのコを活用したかった(*^^*)

ハートの上側
写真 2016-03-09 15 06 33

よし!これからは、デコパージュでなんでもうさグッズ化か!?

例えば、うさ太ケージの掃除に使うトイレットペーパーホルダー
写真 2016-03-10 15 15 24

デコパージュ糊をぬりたくって
写真 2016-03-10 16 49 31

こんな感じにとか
写真 2016-03-10 18 58 57
ちょっときたないな

やはり、ちゃんとしたデコパージュ用品を手にいれましょう!
idee.はハイデルベルクにもあるみたいだし♪

ふと気づくと、うさ太の遊び場の窓にシャム猫さん
写真 2016-03-10 13 39 49

うさ太郎はみたことがあるといっていたけど、初めてみました
こちらを警戒していたけど、動かず視線をそらしたらくつろぎはじめて・・・
写真 2016-03-10 13 47 05
しばらくしたらいってしまいました。普段はどこにいるのかなぁ

そうとは知らず、ぐでぐでなうさ太です
写真 2016-03-09 22 40 05

あ、そうそう、妹はサンリオキャラクターのぐでたまが好きなのですが
不二家のイースター商品「ぐでたまプリン」を買ったと画像が送られてきました
写真 2016-03-10 17 24 14
うーむ。。。

そういえば日本はもう3/11ですね。
3/11といえば震災の日ですが、妹の誕生日でもあったんでした。
誕生日カードを送ろうと思っていたのにすっかり忘れてたな・・・
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

足、だいぶ痛みはなくなってきています
ありがとうございます(>_<)
なるほど、石畳の道のせいとは思いつきませんでした!
うさ太郎には、そんなに歩いたっけ?といわれ・・・
運動不足のせいもあるんでしょうが^^;

ベルリンまでは5時間ですか〜・・・
GWに日本の友達がドイツにやってくるのですが、
もしかしたら一緒にベルリンに行くかもしれません♪

デコパージュ、やっぱり知りませんでした?!
無地のデッキシューズとかも、うさ靴化できるんですよ〜♪
その為には、やはり100均ではなく専用の液を手にいれなければ!!

ぐでぐでうさ太、同じサイズになってぐでぐでしたいですよねw

anbouさん

おぉ、デコパージュ忘れてましたか^^
1dayレッスンとかあるなら、私もいってみたいです♪

私は適当人間なので・・・
途中でナプキンが破れちゃったり、塗りも雑だったりしたけど
乾いてみるとなんとかなったみたいですよ♪
これからは、無地のグッズに目がいきそうですw

NoTitle

足、大丈夫ですか?
石畳の道が多いので足に負担がかかってしまったのかな。
早く良くなりますように!
ベルリンは電車で5時間くらいはかかるいたいですよ(^^;;
遠いですよね。。。

デコパージュ、初めて知りました。
とっても楽しそうだし、何でもうさグッズ化できますね!
ハートのBOX、とっても可愛いですよ〜☆

ぐでぐでうさ太くんも可愛いです♡
私も横で一緒にぐでぐでしたいです(^^)

NoTitle

デコパージュ!!
実は私もやってみたいと思っていたんです!
それが、アンが食欲不振になったりしたので、すっかり忘れてました。
やはり、100均の物を使ってやる方が多いようですが、不器用な私なので、一度コツを教えてもらいに1dayレッスンみたいなのに行ってみたいと思っていました。

うさ奈さんのおかげで思い出したので、やってみようかな~
自分でうさグッズ作れたらいいですよね。
うさナプキン可愛いですね。
初めてでも、可愛くできるもんなんですね☆
まぁ私は不器用なので、初めて一人でやったら失敗しそうですけど(^_^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索