うさグッズめぐり 第3弾!

うさグッズめぐり 第3弾!

日曜日に日本出張から帰ってきたうさ太郎は、月曜日を休みにしていて。
お疲れな所を申し訳ないけれど、マンハイムに連れていってもらいました
マンハイムまでは、いつものトラムだと1時間。だけど駅まで少し歩いて
鉄道を使えば10分ちょっとでつくのです。すごいな。

トラムの乗り場とは別方向の駅までの道に、桜のような花が咲いてました
写真 2016-03-07 11 40 43
背景にみえる空の青いこと。久しぶりのいいお天気です
しかしのんびり歩いて駅につけば、電車がいったばかりで20分待ち

マンハイムに着いたのはお昼すぎだったので、まずは腹ごしらえ
ということで、日本では例の事件以来いっていなかったマクドナルドへ!

じゃーん
写真 2016-03-07 12 44 54
うさ太郎はBiG BEEF RACLETTE、うさ奈はBACON CLUBHOUSE BEEF

と、久々のマックポテト。うわーい
写真 2016-03-07 12 44 58

うさ太郎のバーガーは野菜がなくパサパサでちょっと微妙だったけど
うさ奈のバーガーは野菜たっぷり、ジューシーで美味しかったです

いよいようさグッズを探しにいきますよ
今回は、お店の中の様子を盗撮してきました!

ハイデルベルクにもあるNANU-NANA
写真 2016-03-07 12 23 49
このたわしみたいなうさぎさんが気になるものの、手を出せていません

同じくハイデルベルクにもあるDEPOT
写真 2016-03-07 13 13 02

ハイデルベルクよりも広いです
写真 2016-03-07 13 13 35

大きすぎ&日本でそのまま使えない為、諦めたうさ型ライト
写真 2016-03-07 13 17 56

ひとまわり小さいうさ型ライト
写真 2016-03-07 13 18 13

ちょっとかわいいスカートうさぎさん
写真 2016-03-07 13 26 03

ハイデルベルクに比べて、洗練されてる感じ・・・気のせいかな
写真 2016-03-07 13 26 11

こちらは名前のわからない雑貨屋さん?ですが・・・
写真 2016-03-07 13 36 22

ちょっとだけイースターコーナーがありました
写真 2016-03-07 13 36 58

マンハイムは広すぎて、下調べもなくいきあたりばったりのうさグッズ探し
は難航です。なので、ハイデルベルクでうさグッズをみたお店を中心に
まわることになったのですが、それでも飛び込みで何箇所かみつけました
その中から今回購入したのは・・・

DEPOT ハイデルベルク店で見逃していたorなかった品々と
写真 2016-03-07 18 16 23

idee. というお店にて
写真 2016-03-07 18 16 34
ぼのぼのみたいな顔のうさぎさんとうさ型パンチのキーホルダー

それほど多くはないけれど、満足です
歩き疲れたので、野うさぎさんがいる公園のベンチで休もうかといいつつ
野うさぎさんを探してひとまわり。

早速いました(*^^*)
写真 2016-03-07 14 35 17

もしゃもしゃ食べてます(*^^*)
写真 2016-03-07 14 35 26

2匹います(*^^*)
写真 2016-03-07 14 38 37

植え込みからはあまり離れません(*^^*)
写真 2016-03-07 14 39 27

マンハイムを後にする頃、急に気温がさがって寒くなっていました
電車にのっているうちに、パラパラ降りだす雨。降りてみれば、みぞれ?
家までだいぶ歩くのに傘ないよ。と思ったら、うさ太郎が買っていた
ワンタッチで開く折りたたみ傘があることに気づきました。
その傘はしっかりしていて結構大きいので、なんとか2人で入って帰宅です
みぞれは時々しっかりした雪になって。天気予報では晴れだったのになぁ

またウワキか!
写真 2016-03-08 9 17 01
てへ。ごめんねうさ太♡

更に飾りつけたサークルの中で、悩ましい足をみせつけるうさ太ですw
写真 2016-03-08 21 34 15

今日は、昨日歩きすぎたのか、右足首の前側とふくらはぎが痛くて・・・
アレルギー反応のように鼻水がじゅるじゅるなうさ奈なのでした
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
日本の食材  ←日本の食材 【2016年03月】の更新記事一覧 →デコパージュ  デコパージュ
 

~ Comment ~

はなこさん

マンハイムのDEPOTは、うさグッズの島の数がハイデルベルクよりも
多くて!ひとけのないときを狙って、こそこそ撮影してたのですがw
そうそう、クッションのうさぎさん、まめ太くんぽいですよね♪
はなこさんは壁飾り派に移行ですか!レベルがあがりましたね(?)

野うさぎさん、芝生に足を踏み入れたら即植え込みの下の穴の中に
かけこんでしまいそうですが、しばらくじっとしていたら
また出てくるかもしれませんね!ただ、ここは本当に道路のすぐ脇
なので・・・。通行人の視線にたえられるかどうか(笑)

望遠時のブレは、カメラの手ぶれ防止機能と、脇をしめることで
なんとかなりませんかねぇ?^^;

NoTitle

うさ奈さん、すごい!
よく店内をこんなにたくさんハイクオリティーに撮影できましたね!
わたしには、このDEPOTで横になっているクッション、
まめ太くんの正面顔みたいに見えちゃいます。

そうですか、やっぱりマンハイムは都会ですね~
品数が多いうえに洗練されてましたか!
わたしは置きものは場所を取るので
今年から壁飾り派になったんです(←本当か?w)
なのでDEPOTのこの野うさぎみたいな子の絵、ほしいな~。

本物の野うさぎさん・・・
この芝生のうえに寝転がってじっとしてたら寄ってこないかな。
望遠でこんなにきれいに撮れるなんて、
ブレ子には羨ましいです。

koumeさん

そうなんです、変圧器を使うものはね・・・
でも、ひかりものが欲しくて、電池のうさ型LEDを買ったんでしたw
うさグッズがこんなに並ぶのって、ドイツ特有なんでしょうか!?
アメリカ赴任の可能性もあったのですが、ますますドイツでよかった♪

この公園のうさぎさん、昨年5月頃の出張時にうさ太郎がみつけたのですが
その時は仔うさぎさんもいたみたいなんです。もう少し暖かくなったら、
また出てこないかなぁ〜と楽しみです♪
うさ太も連れてお散歩できたらな〜♡

NoTitle

可愛いライト〜♡
でも電圧の問題がありますものね。
変圧器を使わないといけないものは極力買わないようにしちゃいますよね。
この時期ドイツにはそんなにたくさんのうさグッツが並ぶのですね。
見ているだけでも楽しそう♪
こちらは全然ないので羨ましいです。


野うさぎさん可愛いですね〜^^
うさぎさんがいる公園なんて素敵♪

怒ってるうさ太くんも可愛い♡

へたうまさん

ふふふ。怖い目をしても、それがまた魅力的♡ なんてw

日本でも、お菓子系はかなりイースター柄が出たりしてますよね♪
日本が本気出したら、かわいいうさグッズであふれて困っちゃうかもw

野うさぎさん、お顔が鼻先にかけてほっそりしていて、野性味あふれてますからね〜
はぐちゃんは飼いうさぎさんだから、まるくてかわいくていいんです♡

ロンドンといえば、6年前かな?新婚旅行でいったんですよ♪
湖水地方にも足をのばして、ピーターラビットの故郷をみてきました(*^^*)
すごくいいところだったなぁ。またいきたいです!
1日たっぷり、おともだちと楽しんでくださいね♪

NoTitle

はぁ。いいなぁ。可愛いなぁ。楽しそうだなぁ。と、ため息しか出ません。
うさ太君、目、怖いし(^_^;)

今日、仕事帰りに新宿で寄り道してあちこちイースターグッズを探したんですが、今はホワイトディ商戦中ですから無理ですね(^_^;)分かってはいても、今年こそは、ミーハーな日本人がいきなりイースターに目覚めるんじゃないか?とバカな期待をしてしまい、結局、裏切られるの繰り返し(^_^;)はぁ。

野うさぎに会える公園……っていうか、はぐ〜!!はぐなの〜!?いや?でも、小デブじゃないからはぐじゃない(笑)いいですね〜
明日は休みで、ロンドンからきている友人と朝から晩まで出掛けるので、ちょっと英国の話に刺激されたいと思います(笑)はぁ。ロンドンのイースター?どんなんだったけな(^_^;)?

anbouさん

鼻血だしちゃいますか!それは大変ですw
でも、こんなにうさぎさんいっぱいの空間はスペシャルすぎですよね♪
ここで働きたい(笑)

クッションもいいですよね〜^^
しかし、5ユーロ以上のものや、大きさが15cm以上のものは
心の中でブレーキがかかるみたいなんですw

野うさぎさんがいるのは、公園のまわりをぐるっと囲っている
植え込みの外側(道路側)なんですが、ごらんのようにすり鉢状と
なっていて、人間もおりていかないから安心してるんでしょうね
ベンチがあるのは、植え込みの向こう側すぐなので、
ベンチに座っても実はうさぎさんがみえないという^^;
ぐるっと野うさぎさんをみながら一周して、ベンチで休んで・・・
暖かくなったら、それで1日が終わってしまうかもw

うさ太は、匂いや、私たちの行動から浮気を察知してるとおもいますww
うさ太〜♡うさ太が一番だよ〜♪
なんて、いつもより撫で回されたりするのはちょっと迷惑そうで悲しい^^;

NoTitle

うさグッズがいっぱいで、見てるだけでも楽しぃーです(^_^)
その場にいたら、興奮しすぎて鼻血出しながらお買物してしまいそうです。
つい色々買ってしまうだろうな。
写真に写ってるうさクッション、ソファーとかベッドとかに置きたいなー
うさオーナメントもいいな~

野うさぎさんがいる公園で一休みなんてーー!!
なんて最高な時間なんでしょうかっ
行ってみたい!

うさ太くん、他のうさぎさんに浮気してたのやっぱ分かるのかなww
嫉妬してるうさ太くんも可愛い❤


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索