日本の食材

日本の食材

明日、うさ太郎が1週間の日本出張から帰ってきます。
はなこさんが遊びに来てくれたり、貸してくれたDVDをみたりしてたので
あっという間の1週間でした

うさ太ともらぶらぶです
写真 2016-03-05 14 54 37

足の上にのられて動けませんw
写真 2016-03-05 8 18 35

ぺろんちょ
写真 2016-03-05 14 45 37

お顔を洗っているところを下から激写 乙女ちっく?
写真 2016-03-05 14 55 57

2〜3ヶ月に1度くらいの頻度で出張があれば、お米とか調味料系とかも
その都度調達することで切らさずにすみそうです

しかし、それでも切らしてしまった場合の救世主が、近所にあったのです
アジア食料品店「Tiger & Dragons 」
普段使いのスーパーのすぐ先にあるのは知っていたのですが、ようやく
いってみたのが、うさ太郎出張前の青空がひろがっていた日でした。
(その後ずっと曇り空、時々雨・・・。どよ〜ん)

普段使いのスーパーの建物の屋上に、わんこのシルエット(曇り空)
写真 2016-02-29 16 03 17

青空の日にズーム撮影したらこんな感じ。何かをみつめるわんこ
写真 2016-02-27 12 25 51

さて「Tiger & Dragons 」の中に潜入します
すぐ目につくのは、中国や韓国の食材。ところどころに日本の食材!

ソースにカレールゥ
写真 2016-02-26 17 02 06
ソースは5〜6ユーロとお高めですが、カレールゥは2ユーロとお安め?

醤油も揃っています
写真 2016-02-26 17 02 10
お値段みにくいですが・・・高めかな

みりんやすし酢も
写真 2016-02-26 17 02 53

わさび〜
写真 2016-02-26 17 02 47

価格は日本の倍くらいしそうですが、困った時には使えるね!とうさ太郎
もちろんお米もありましたが画像なし。
カリフォルニア産のコシヒカリ「かがやき」が10kg40ユーロくらい
イタリア産コシヒカリの「ゆめにしき」もありました

そうそう、箱入りのおはぎが売ってたのですが、賞味期限が1年!?こわっ

今回は下見ということで何も買いませんでしたが、いずれ必ず買いにいく
時が来ることでしょう。買わなくても時々みにいきたいかもw

あ、雲がはれてきて、夕焼け色にそまってきました
明日は晴れるかな〜。晴れたらいいな〜
写真 2016-03-05 17 58 46
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

koumeさん

ごはんに気をとられて、足にのってることに気づいてないんでしょうねw
その幸せな重み、あたたかさ。自分から手放すことなんてできません(*^^*)

日系のスーパーがあるのはいいですね♪
しかし、個別の送料分がプラスされているのでは、日本からまとめて
送ってもらったほうがいい感じでしょうか・・・

お米、ドイツではかがやきよりゆめにしきの方がメジャーそうですね
どちらも試してみたいけど、2人だし10kg単位だとなかなか消費が^^;
ニューヨークでは7kg弱なんて中途半端な単位で売ってるんですか
と思ったけど、重さの単位が違いましたね。
ポンドだと15くらい?ちょうどいい数字なのかよくわからないですw

はなこさん

そうですね・・・運送費がね・・
ピンポイントでそれがどうしても欲しい!となったとき
日本から送ってもらうことを考えると安いのかなぁと納得させる感じですね〜
お醤油、キッコーマンはお好きではないですか?^^;
わたしはカレーがバーモントカレーじゃないのが不満ですw
(ハイデルベルクの街の方の店舗にはあったような・・・?)

屋上のわんこは謎ですねぇ^^;
ズームでみるまではシーサーかな?とも思ったのですがw
ただたんに、わんこ好きなオーナーさんだったり?

うさ太郎、帰ってきて「やっぱり落ち着く」といってました♪
ドイツ時間はゆったりしていて、このおうちははなこさんが
いうように緑豊かで静かで居心地よくて・・・
日本でこういう場所どこにあるかな?北海道?なんて話したりしてw

DVD全部見終わりました!どれもすごくよかったです♪
余韻にひたってます^^

NoTitle

足の上に乗っちゃうなんて可愛いですね〜^^
私も乗られたい♡

結構色々なものが売られているのですね^^
こちらには日系のスーパーがあるのでほとんどの物は手に入りますが、ミラノのアジア系のお店にはそんなにありませんでした。
こちらは日本の定価に個別でEMSで送った料金をプラスした感じの値段で、ドイツより少々高めかな。
かがやき、そちらでも売られているのですね^^
こちらでは7キロ弱で3000円ちょっとなので値段にあまり差はないのですね。
イタリア産のコシヒカリなんてあるんですか?!
イタリアでも見たことなかったです☆

NoTitle

「Tiger&Dragons」、
日本からはるばる運んでるから仕方ないけど
高いんですよねー・・・
本当、他にどうしようもないときの非常用な感じ。
仕方ないけど選択肢少ないですしね・・・
お醤油がキッコーマンばかりとか・・・

で、うさ奈さん御用達普段使いスーパーの屋根には
いったいなぜワンコがいるのでしょうかw
守護神?(←キリスト教の国でそれはないか)

うさ太郎さん帰ってきて、また家族一緒のいつもの毎日ですね♪
DVD楽しんでもらえてよかったです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索