うさグッズめぐり 第2弾!

うさグッズめぐり 第2弾!

今日は3月3日。みみの日。うさぎの日
ドイツポストからお便り(メール)が届きました
写真 2016-03-03 14 22 29
いやん かわいい これもゲットしなければっ

さて、昨日の水曜日。朝10:30にまたまたはなこさんと待ち合わせしました
2日前にはなこさんから、イースターコーナー拡大中&品出し中!との連絡を受け
ドイツのお店は営業時間中にそんなことをやるのだな。と、冷静に受け止め?つつ
うさグッズめぐり第2弾の約束をとりつけるうさ奈w

前回も今回も、24分着のトラムに乗ろうと思って乗れずに34分着になってしまい
「遅れてすみません〜」と、待ってくれているはなこさんにかけよります^^;
そして早速、売り場が拡大されたGALERIA Kaufhofの地下へ・・・

うわ〜い 増えてる増えてるうさグッズ
はなこさんと「これかわいくないですか〜?」「買いですね〜♡」なんて会話も
楽しみながら。じっくりじっくり物色して、先週ここでは結局買わなかったけど
今回は6点16ユーロほどのお買い上げです
(なんとなく、1点で4ユーロくらいすると、もう手を出しにくくなる不思議)

他にもうさグッズ増えてるお店あるかも?と、Hauptstraßeにむかいます。
さきほどのGALERIA Kaufhofですが、Hauptstraße沿いにもあって、先週は
スルーしてました。念の為入ってみると、入り口からすぐの場所にコーナーが!
品物はだいたい同じですが、先週コーヒー屋さんでみた缶がお安く売っている。
大きなものは5.99→3.99? 小さめのが3.99→1.99 丸いものが3.49→1.49
これは買うしかないでしょう。だけどどれを?全部?いや、大きいのはやっぱり
かさばるし。何いれる?どうする? ←缶を手にして頭の中がグルグルなうさ奈
はなこさんを散々お待たせして、小さめのと丸いものを買いました

そしてどこよりも早く、1月からうさグッズが出てきていたDEPOT・・・
ここも営業時間中なのにショーウィンドウのディスプレイを変更中です。
(日本だったら、閉店後や休みの日にやるんだろうになーと思ったり)
先週も沢山買ったけど、見送ったもの、見落としていたもの、追加されたもの
手にとるまでは渋るけど、1つ手にとるとどんどん増えていくうさ奈システム。
はしからはしまでじっくり物色して、9点27ユーロほどのお買い上げ
しかし1点の値段が、1.99ユーロとか2.99ユーロとか。0.99ユーロ単位なのは
なぜ? 安く思わせたいのかもだけど、キリがいいほうがいいなぁ。
(そういえば、トイザらスも1999円とか2999円とかですね・・・)

今回の戦利品17点
写真 2016-03-02 17 08 44

光っているのは、うさ型LED!
写真 2016-03-02 17 08 07
はなこさんは見逃していたこのグッズ。
細かいところまで見逃しませんよ。うっふっふっ(?)

ホクホクな気分で、GALERIA Kaufhofのフードコートでランチをしてから
今回ははなこさんと一緒にトラムにのり、いざ!うさ奈地方へ!!

はなこさん、うさ奈家初訪問です

お昼でネムネムなうさ太だけど、遊び場に出してまずは目薬を。。。
むむっ。なかなかさすことができません!
はなこさんは「知らない人がいるからかな」と遠くに離れます。
うさ太よ・・・。

なんとか目薬をさすことができたので、あとはふれあいタイムです
はなこさんは挨拶をしてから、ゆっくりうさ太との距離を縮めていきます。

・・・!
写真 2016-03-02 14 49 43
すごい姿勢になってましたw

優しく撫でてもらって、瞳を閉じて気持ちよさそうなうさ太
写真 2016-03-02 14 48 24
(ボケボケですが)

ソファーの上でうさ太抱っこ作戦は、動き回って失敗です
写真 2016-03-02 15 05 51

ひざの上に乗った!
写真 2016-03-02 15 06 40
と思ったら、すぐにおりちゃいました。また次回にチャレンジしましょう!

うさ太と触れ合って、お茶を飲んでお話しして。
話が合うお友達を招いて午後のひとときを過ごせるだなんて、なんて贅沢
はなこさんの近くに住むことになって、本当によかったなぁ〜
平日の昼間は暇?なので、またいつでも遊びにきてねはなこさん

はなこさんからクッキースタンプをいただきました!
写真 2016-03-02 17 54 03

これなら、簡単にうさ柄クッキーがつくれますよ
写真 2016-03-02 17 53 42
ありがとうございます

今回のうさグッズたちは、またそれぞれの場所に装飾されました

玄関を入ると、迎えてくれるうさグッズ
写真 2016-03-02 17 47 03

うさ型LEDは、うさ蔵たちを優しく照らしてくれています
写真 2016-03-02 17 45 13

たくさんの吊り下げアイテムは、サークルにゴチャゴチャっと(笑)
写真 2016-03-02 17 43 52

雑でスミマセン^^;
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

そうそう、へんな姿のうさぎさん(笑)
ドイツの方からみたら、何を笑ってるのか不思議なのかな^^;

DEPOT、毎年違うんですか!
そしたら、見送るのもほどほどにしなければ!?
やっぱりあの大きなうさ型ライトほしいなぁw

うさぎ臭しましたか?!(臭というとくさそうでヤダな)
やっぱり慣れていると気づかないものなんですねぇ・・・
半地下で地面に半分うもれてる家だから、外をみるとうさぎさんの目線♪とかw
だから安心するのかも!?
緑いっぱいの庭でうさ太を遊ばせたいけど、猫さんがいるから残念です

ほんと、またいつでも来てください!
ケーキ焼いてうさ太と待ってますよ〜♪
こんどはふわっとさせたいな〜

ブラックノールさん

きゃ〜
「うっきうき」が「うっさうさ」にみえちゃいましたw
うさ型LEDは、クリスマスか?!という感じですよね
本当は↓この大きなうさぎさんライトが欲しかったんです
http://www.depot-online.com/xl-leuchthase-weiss-ca-h70-x-b40-x-t155-cm-ESS0031270.html
でも、高いし、大きいし、日本ではそのまま使えないし・・・
なのでこのLEDうさぎさんを発見したときは、心の中で小躍りしてましたw

ホワイトデーにうさぎクッキーいいですね♪
日本だったら、100均でもうさ型・うさ柄売ってませんかね〜?
ただ、立ち耳さんがメインかもしれませんね・・・
そんなときこそ、アイスボックスクッキーですよ☆
まめままさん、うさ奈に続いて是非!!!

うさ太、本当に目がとろ〜んって。左目までつぶることは
なかなかないので、いかに気持ちよいかがわかります*^^*
さすが、テクニシャンはなこさんです♪(?)

NoTitle

とっても楽しい一日でした! うさ奈さん、ありがとうi-178

うさグッズを見て歩くのも、同じ感性を持つお友だちが一緒だとずっとずっと楽しいですね!ヘンな姿のうさぎに一緒に笑ったり、あれがかわいいこっちもかわいいと言いあったりして。

DEPOTは去年もおととしも見たけど、意外と去年と同じものって出ないんですよ・・・値下げしたら買おうと思ってたものが売り切れてたので翌年に期待してたんですけど、入荷しないんですね・・・i-195
 なのでやっぱり「これはどうしても!」っていうものはすぐ買っちゃわないとだめですね(と言いつつ前回もいくつか見送りましたがw)

うさ奈さんのおうちはとても落ち着く安心な空間で、うさぎの気配と匂いがしてすてきでしたi-178 大きなマグカップでのたっぷりのお茶も手作りケーキもおいしかった!またうさ太くんに会いにお邪魔させてください!ドイツで、日本人のしかもうさ友さんが近くに住んでいてしょっちゅう遊べるなんて前代未聞の幸せで本当に嬉しいです!これからもいっぱい楽しいことして遊びましょうね~♪

NoTitle

きゃ〜!
すごい可愛いうさグッズがたくさん!!
見てるだけでうっきうきになりました〜♪
うさ型LED、これはすごい!!
テンションがあがりますね〜(^^)

はなこさんのうさ奈さん宅訪問だったんですね〜。
お家が近いっていいですね〜(^^)
クッキースタンプも可愛いです♡
日本にもこんなクッキースタンプ売ってるのかなぁ。
ホワイトデーにクッキーを焼こうと思ってるのでうさ型、うさ柄を探してるんです。

すごい姿勢でうさ太くんを撫でてるのははなこさん!(笑)
うさ太くん、気持ち良さそうですね〜☆

サークル、うさグッズでとっても賑やかで
うさ奈さんの楽しさが伝わってきますよ〜(^^)

へたうまさん

初コメありがとうございます♪

うさグッズ、顔がないシルエットものが多くて
おしゃれインテリアにいいですよね^^
ついつい、そういうものを選びがちです。

ユニオンジャック、ありますね(笑)
うさ太郎が同僚英国人Lさんからおみやげでもらった
キーホルダーの壊れたパーツらしいですw
(別の方も同じものをもらって壊れたらしいw)

クッキースタンプいいですよね☆
イースターの時期じゃなければ、うさぎ部分にだけ色をつけて
軽くスタンプする感じにしても使えそう♪
この前のクッキーもよかったですか!嬉しいです(*^^*)
いびつなところが、手作り感満載でいい味だしてたのかな?

切手の子の模様いいですよね♡
でも、たんぽぽをくわえてる子が切手の柄だったらもっとよかったのに^^;
イースターの意味?うさぎさんのお祭りですよね(えっw)
英国人Lさんによると、イギリスのイースターにはうさぎさんいないらしい
本当なのでしょうか・・・

NoTitle

ブログアップ、待っていましたよ〜!へたうまです!
いいですね〜、うさぎグッズ♪
私は可愛らしいものが苦手なので、こういうのが好きです!私の中ではとっても欧州っぽいというか?あれ?テーブルの家のうさぎさんのお尻にユニオンジャックが!シンプルで、大人っぽくていいですね〜!
はなこさんのクッキースタンプも可愛いですね〜
これで簡単にクッキーが作れそうですが、この間のクッキーも、私、かなりお気に入りです(≧∇≦)
切手は野うさぎさん?うり坊みたいな模様が可愛いですね〜
やっぱりイースターは楽しいなぁ〜
本来の意味?今はもう深く考えなくなっちゃいました(≧∇≦)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索