うさグッズめぐり

うさグッズめぐり

昨日ははなこさんとうさグッズめぐりをしたんです
長くなっちゃいましたが、おつきあいください^^;

お昼前にハイデルベルク中心駅BismarckplatzのGALERIA Kaufhof前で
待ち合わせをしました。実は1人でトラムに乗って街へ出るのは初めて!
といっても、何度もうさ太郎と通った場所なので慣れたものです
ちなみにうさ奈宅からは15分程の距離ですが、片道運賃2.50EUROとお高め。
2人だと1日券が9.20EUROなので、1往復するだけでもお得なのですが
1人だと1日券が6.50EURO。1往復だけでは元がとれません。
というわけで、面倒くさいけど片道ずつの購入です。

お腹がへっていたので、まずは上階のフードコート的な場所でランチから
トレーを持って、飲みたいもの食べたいものをどんどんとっていき、最後に
お会計です。シチューのようなものをかき回していた店員さん、汁をこぼして
即座に指でふくと、そのままなめちゃいましたよ(笑)

うさ奈は、こちらにきてすっかり気に入ったSchnitzel(カツレツ)を食べました。
はなこさんはお昼だからといいつつ、少食です^^
話題は主に、お互い一時帰国した日本でのこと。
ブログに書いたこと、書いてないこと、お話がつきることはありません。
すると、はなこさんはバッグをゴソゴソ。なにやら取り出しました。

!?
写真 2016-02-24 17 04 08
くう姫さんからうさ奈にと、うさ太っぽいぬいぐるみとフィギュア!

!!
写真 2016-02-24 17 04 49
るこ丸さんからうさ奈にと、うさ太っぽいイヤホンジャックアクセサリー!

お2人共、はなこさんのブログでおみかけして、時々ブログにもお邪魔させて
いただいてるものの、コメントを交わしたこともなかったのに・・・
うさ太に似ているからと、はなこさんに託していただいたそうで、本当に
ありがとうございます!感激です!!(みてもらえるかなぁ)

ぬいぐるみは、東邦銀行の「パン田うさ蔵」というキャラクターのようですね
かわいい〜♡

フィギュアは、日本に置いてきちゃったのと同じものだけど、このポーズ
なかなかうさぎっぽくていいんですよね 再会できて嬉しい☆

人参をイヤホンジャックに挿すアクセサリーは、おちりの部分をつるすよう
になってるから、逆さまになっちゃうね。サークルにかわいく飾ろう♡

はぁ〜(*^^*) 思わぬプレゼントに感激していたら、はなこさんからも!
写真 2016-02-24 17 01 22
ミッフィーちゃんクッキーと、フェイスパック(笑) ありがとうございます
うさ太と海くん柄のクッキーを焼いてはなこさんに渡したのですが、あまり
うまく出来なくて、ミッフィーちゃんクッキーのかわいさの前に撃沈ですw
そしてこのフェイスパック、とうとううさ奈のところにも来ちゃいましたか。
パック姿を記事にUPすべきか否か。。。葛藤します(いや、UPしませんw)

さて、いよいようさグッズ探しにいきますよ〜
まずはGALERIA Kaufhofの地下から。はなこさんがいうには、いつもほど
広くないというイースターコーナー。まず目についたのは、うさぎとひよこと
たまごのクッキー型セット。それははなこさん曰く、便器の陶器メーカー
「Villeroy & Boch」のもの。ハイデルベルクのメインストリートである
Hauptstraße(ハウプト通り)に路面店があるそうです。ここのものはお高い
ので、イースター後の値引きを狙いたいとのこと。なるほど〜

ひと通りみて特に買うものなし。Hauptstraßeにむかいます。
Hauptstraßeでは、NANU-NANAとDEPOTという雑貨屋さんくらいしか
チェックできていなかったのですが、さすがはなこさんは知っています。
何気ない本屋さんや何気ないDVD屋さんなどにもあるんですね〜^^
コーヒー屋さんでは、うさ柄缶に入ったコーヒーとチョコのセットなどが
ディスプレイされていて、その缶だけ欲しい!と思ったら缶だけでも売って
いて。はなこさんがコーヒー好きなお友達の為にコーヒーを買っている間
眺めていましたが、ちょっと大きく感じて。またの機会にコーヒー好きな
うさ太郎を連れてきて買ってもらおうと決断(笑)

さきほどの便器の陶器のお店「Villeroy & Boch」に到着してみれば
ショーウィンドウに飾られたうさ柄のカップ&ソーサーがかわいい
いそいそと入店してみると、花柄の陶器うさぎさんたちに迎えられました。
はなやかで素敵だけど、こういうのはいいかな^^;
はなこさんは、さきほどのカップ&ソーサーに釘付けですw
でも、よくよくみるとソーサーにうさぎがついてなかったので、カップ
だけでいいやとはなこさん。それでもお高めなので、イースター後の
値引きを期待することにしたようです^^

そして、クリスマスのお店「Käthe Wohlfahrt」にもあるなんて!
以前ここで勤めていたというはなこさんが、かわいい衣装の店員さんと
話がはずんでいたので、じっくりじっくりうさグッズを物色できましたw
何種類かあるテーブルクロスに惹かれたけれどお高めなので、こちらも
値引き待ちしましょう。こことDEPOTでうさ奈の買い物は終了です^^

その後は、Hauptstraßeの裏道を通ってBismarckplatzに戻ることに。
この道沿いにうさグッズのあるお店はないと思っていたものの、意外と
ショーウィンドウに飾られていたり、何か気配を感じて入店してみれば
コーナーがあったりして。裏道を通ってみてよかった

そんな超絶楽しかった時間も終わりの時がやってきて・・
Bismarckplatzの乗り場で、先に来たはなこさんのトラムを見送り終了です。

今回うさ奈がゲットしたうさグッズたちがこちら。
写真 2016-02-24 16 54 03

うさ奈ハウス、ビフォーアフター!
写真 2016-02-24 17 06 55
なんだかちょっと寂しかったグリーンコーナーは・・・

なんということでしょう?
写真 2016-02-24 17 08 06
3匹のうさぎさんを配置することで、一気にはなやかに!

なんの変哲もなかったうさ太の遊び場も
写真 2016-02-24 17 11 41

ぐっとイースター感が増しました!
写真 2016-02-24 19 22 59

遊び場脇の棚のアンモナイト?は
写真 2016-02-24 17 21 46

パンダうさぎさんたちのオアシスになりました
写真 2016-02-24 17 23 24

あぁ、うさぎいっぱいの季節。幸せだなぁ(*^^*)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

くう姫さん

くう姫さん、はじめまして!ようこそです♪
コメントを残していただいて、恐縮です^^;
うさ太のことも気に入っていただけてるようで、嬉しいです
ありがとうございます!

パン田うさ蔵、こんなキャラクターがいただなんて!
パンダうさぎ好きとしては、感激です(*^^*)
これからの動向にも注目したいです♪

ビレロイ&ボッホも、私は今回はじめて知りましたが
はなこさんが便器便器いうものだから〜^^;
うさぎさんのシルエットがかわいくて、何かしら手に入れたいです♪
セールでいいの残ってるといいのですが・・・
ぜひぜひドイツ女子会実現させましょう!なんて^^;

病院、海くんも一緒のうさぎ先生のところですね!
そしたら、待合室で一緒になったこともあったりして!?
なんとなく思い当たる方がいたような気もするのですが、気のせいかな^^;
帰国時にはぜひ!よろしくおねがいします☆

はじめまして(*˘︶˘*)

うさ奈さん、はじめまして(*^^*)
いつも可愛い うさ太君に会いに来ては
身悶えしています(*˘︶˘人)✽*。✽

うさ太君の方が何億倍も可愛いけど
パン田うさ蔵を舎弟にして下さり
ありがとうございましたw

便…じゃなくてビレロイ&ボッホ
大好きなんですょ~♡
私もイースター後のセールに行きたいなぁo(*^o^*)o
本当に本当に行きたいなぁ♡
ドイツで女子会.。.:*
想像しただけで羨ましいですょー(*^^*)♡

うさ太君とは、病院が一緒だと聞いています。
そういう繋がりも 嬉しいです♡
次回ご帰国の際は、是非ご連絡をください。
お会いできたらいいなぁ.。.:*♡

るこ丸さん

るこ丸さん、こんにちは!いらっしゃいませ〜
こちらこそ、読み逃げしちゃっていてスミマセン^^;

ブログを通じて、直接言葉をかわしたことがなくても
私たちのことを想ってくれてる方がいるなんて、、、
今までに経験のないことで、本当に感激です。
ありがとうございます(*^^*)

サークルに必死でつかまっているプチうさ太、わかりましたか?
なかなかいい場所におさまったなぁと思いますw
逆さづり問題に対しては、ちょっと文句をいいたいですね!

おぉ、フェイスパックはるこ丸さんと一緒にいた時に買われたんですね!
そういえば、12月の渡独時に友達から餞別としてもらった、
メロディちゃんのフェイスパックもあるんです。あわせてレポ・・・
ビジュアル次第で考えますw

ペラペラわが子、私も一時帰国の際に真似させてもらっちゃいました!
非うさ友でも喜んでくれて、これはいいコミュニケーションツールですね♪
白、白黒、黒 という感じですか!
たしかに白と黒のつなぎとしていいかもですね(笑)
ぜひ、実現しましょう!そのときは宜しくお願いします♪

らすさん

ぬいぐるみの目!ほんとにうさ太ですよね♪
細かいところが嬉しいです*^^*

ビレロイ&ボッホ はなこさんがカタカナでかかれると一瞬わからない
といってましたが、たしかに一瞬「?」になりますねw
はなこさんが釘付けになっていたのは↓の一番上の段にあるカップです
http://www.villeroy-boch.de/shop/essen-trinken/alltag/fruestueck-brunch.html
私も欲しいなぁ♡

ここ↓の中段にあるような花柄うさぎさんがたくさんいたんですけど
http://www.villeroy-boch.de/shop/ostern/osterhasen.html
ソルトシェーカーの穴3つがちょっと嫌な感じだなぁと^^;
基本的に、目がかかれてないうさぎさんの形はとてもかわいいのだけど
上段のようにリアル?な目がかかれていると残念な感じになっていたりして。
らすさんのツボなデザインに似ているのもありますね。これは目が点でかわいい♡

シュニッツェルは豚でした!
でも、あのサクサクな衣が好きなので、私としてはどちらでもいいんです♪
つけあわせの芋が多すぎましたw

ケーテ、絶対にあると思わないですよね〜
3枚くらいほしいのがあったので、なんとしてでも値引き購入したいです!

NoTitle

こんにちは初めまして!
いつもこっそり覗いていて読み逃げすみません

はなこさん便で無事うさ奈さんのお手元に届いてよかったです
サークルに飾ってもらって、うさ太くんとのツーショットが見れて感激しました

でもこれ形状的に逆さづりになってしまうんですよね
制作会社の方はいったい何を考えていたのか・・

はなこさんが「お土産にしよ~」と歌舞伎フェイスパックを買う現場に私もおりました
使っているところを想像するだけでウフフとなります
レポートを楽しみにしています

いつか、ペラペラわが子持参でお会いできたらと思います
うさ太くん、海くん、うちの王子だったら
バランス的にうさ太くんがセンターポジションで☆

まめままさん

いえいえ、そんな。まめままさんもお忙しいでしょうに^^;
(そろそろ最新まめ太くんをみたいですw 換毛おわりました?)

クッキーは、まめままさんのようにアイスボックスクッキーをつくったんです
いやー、大変ですね。まめ太くんクッキーの出来の良さがよくわかりました!
うさ太柄、もうちょっとうまくできたらUPしますw

女子(?)2人でお買い物って、本当に高校以来な気がして・・・
すごく若返った気がしますw
まめままさんもドイツに来るなら絶対この季節ですね!
みんなでキャピキャピお買い物しましょうよ♪

くう姫さん、るこ丸さんからの贈り物、本当に思いがけずで!
はなこさんと海くんがつないでくれた縁ですね。
どこかで私たちのことを想ってくれてる人がいる、それが嬉しいです♪

ブラックノールさん

ワクワクしていただけましたか♪
うさ好き仲間で集まって巡ったら、きゃーきゃー
うるさい集団になっちゃいそうですねw 楽しそう^^

ミッフィー型って、それだけでかわいいですよね〜
クッキー型売ってないかなぁ
私がつくったのは、まめままさんがつくっていたような
アイスボックスクッキーなのですが、なんというか適当すぎて・・・^^;
それでもマシなものを優先的にはなこさんにお渡ししたのですがw
また今度、もっとうまくできたら写真をUPします!

ビフォーアフター、私もあの曲を口ずさみながら編集しました
もうちょっとうまいセリフを考えたかったです^^;

はなこさん

便器の陶器のお店・・・語感がよくてw
ぐぐってみると「衛生陶器、洋食器メーカー」と出てきますね^^;
3年前にTOTOと技術提携したんだとか?
ドイツでも温水洗浄便座が普及するのかしらん・・・

アンモナイトうさぎ、なんだかしっくりきますよねw
背景が黒いからちょっと同化してしまいますが。。。
こうして、この棚もどんどんうさぎに占領されていくのでしょう

クッキーは、日本のレシピ、ドイツ材料、慣れないオーブンで
つくったので不安があったけど、おいしくできてよかったです!
成形をがんばりたいものです

こちらこそ、女性と2人でお買い物って多分高校生の時以来な
気がして。とっても楽しかったです♪ またいきましょうね!

NoTitle

うわ!ほんとにふたつともうさ太くんそっくりですね(@_@;) 特にぬいぐるみの「目」がうさ太くんまんまです!
ビレロイ&ボッホは今年はどんな感じですか?(便器・・爆笑しちゃいました(^o^))
2012年3月にわたしがドイツにうさぎ狩り(笑)に行ったときはそんなにHITなものはなかったのですが、翌年こんなにツボなデザインが出て・・
http://www.hankyu-dept.co.jp/lsnews/02/a01/00057581/?catCode=601002&subCode=602003
暫く歯噛みしておりました。
フードコートのシュニッツェルは仔牛でした?(←LOVE♥)
ポークの方が最近はメジャーだったりするんですよね。
ケーテにもうさグッズがあるんですか!!全然イメージじゃなかったので驚きです。値引き購入の際には写真UPしてくださーい。

うさ奈さん、コメントがご無沙汰になっておりました、すみません(^^;;
はなこさんとうさグッズの買い物だなんて、羨ましいです〜!!
素敵なうさグッズが揃いましたね(*^^*)
それに、くう姫さん、るこ丸さんからのプレゼント、うさ太くんにそっくりでかわいいですね。
こんな素敵なプレゼントをしてくださるなんて、さすが、うさ飼いさんです☆
うさ奈さんの作られたクッキー、見たいです‼︎うさ太くん柄が難しそうですが、どんな風なのでしょう(*^^*)

うさグッズでますますかわいいお部屋になって、良いイースターになりますね♡

NoTitle

読んでるだけでワクワクしました〜♪
私もドイツでうさグッズ巡りしたいです!

はなこさんからのミフィークッキー、可愛いです♡
歌舞伎マスクはぜひアップしてください(笑)
ぬいぐるみとフィギュア、うさ太くんにほんとそっくりですね〜☆
うさ奈さんが作ったクッキーも見てみたかったです。

お家のビフォアー、アフターはテレビ番組のおなじみ(?)の曲が
頭の中で流れましたよ〜(^^)
ステキに変身ですね〜☆

NoTitle

便器の陶器のお店・・(笑)(笑)(笑)
いえいえ、便器も作っている陶器のお店ですよーw
やはり便器のインパクトが強烈だったかw

アンモナイトとうさぎ、なかなかすてきなインテリアになりましたね。
白黒で大人っぽいうさぎだから、とってもいい雰囲気です。

いただいたクッキー、とってもおいしかったですi-178
手作りじゃないとああいう香ばしさはでないんですよね。
ミッフィークッキーもかわいいけど、あれは機械大量生産だから・・
手作りにはかないません!

とっても楽しい午後でしたi-189
どうもありがとう!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索