うさ太郎職場の歓送迎会とサッカー観戦のこと

うさ太郎職場の歓送迎会とサッカー観戦のこと

病み上がりすぐの水曜日
うさ太郎の職場にいる日本人とその家族達で、歓送迎会がありました。
送られるのは、2年程ドイツに滞在していた2家族。
迎えられるのは、その2家族と入れ替わりでドイツに来た、我々含む2家族。
みなさん、もれなく2人ずつお子様がいらっしゃる。
お子様たちは、みんなかたまって仲良くDSしたり折り紙を折ったりしてたので
大人たちはゆっくりお話しが出来て、うさ太郎の職場の雰囲気をちょっとだけ
味わうことが出来ました。こういう集まりは歓送迎会くらいしかなさそうです。

帰ってゆく方が、みんなにお土産を用意してくれていました
写真 2016-02-21 10 11 17
なるほどの和パスタに、狭山茶もありがたいですね♪
うさぎの瓶。これはなんでしょう?Eier Likörとかいてあります。
Eierは卵。Likörはリキュール?卵のリキュール?ってどうやって使うの?
かわいい雑貨屋さんNANU-NANAで売ってるイースター商品みたいです。
今度NANU-NANAにいったときに聞いてみよう(もらおう)か・・・

そして金曜日
うさ太、2回目の予防接種です。
写真 2016-02-19 15 54 57
車の後部座席に固定した例のキャリーバッグの中で
シートがなくなる部分の段差にはまって揺れに耐えるうさ太。目がw

病院には予約時間ピッタリに到着したものの、前のわんこが長引いて待たされ
ました。そのうちにうさぎさん連れの女性がやってきて、大きなわんこ連れの
男性もやってきて。大きなわんこ、なんていう犬種かわからないけれど、ぞろ
びいた茶色い毛がおしゃれ。上目遣いの目が何かを訴えかけているようで、
キュンとしちゃいます。うさ太郎と2人でニコニコみていたら、うさ太郎のそば
によってきて匂いを嗅いできたので、うさ太郎は男性に断って撫でてました*^^*
1歳半だというそのわんこ、とってもおとなしくていいコです♡

やっと名前を呼ばれて診察室へ。先生は簡単にうさ太をチェックして、
注射をしてくれました。やさしく撫でながら、うさ太はぴくりともせず。
うーん、鮮やかな手つきで、惚れ惚れしちゃいます*^^*

今回のお会計は予防接種代のみ。
前回と同じお値段ですが、同じものを2回うつんですなぁ。

その夜、サッカー観戦にいったんです。
写真 2016-02-20 16 01 23
うさ太郎が応募していて当たった「JAL専用個室でのサッカー観戦」です!

スタジアム地下の駐車場が用意されていて、楽ちんアクセス♪
個室に入ってみれば、ビュッフェ形式の軽食と飲み物が用意されていて。
写真 2016-02-19 20 26 05

燦然と光り輝くJALマークの外には、専用の観戦シートが!
写真 2016-02-19 20 26 13

寒ければ個室内にあるモニターからも観戦できます
写真 2016-02-19 20 10 50

当然、外のシートで観戦しましたがっ
写真 2016-02-19 20 33 42
迫力のサポーターさんたちが目の前に!

ハンブルガー酒井選手と
写真 2016-02-19 20 39 19

フランクフルト長谷部選手の日本人対決!
写真 2016-02-19 21 41 56

残念ながら結果は0-0でしたが、こんなセレブな観戦ステキすぎです♡
また当たらないかな〜♪
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

えぇっ?!このまま飲むだなんて・・・
最初ドレッシングかなにかかと思っただけに、にわかに信じられません^^;

明日、NANU-NANA行きましょう!楽しみです♪

外の観戦、私は寒いと思って着込んでいったので大丈夫でした!
ほかの方々は、後半にはどんどん室内へひっこんでましたが^^;
煙、なんでしょうね。発煙筒かなにかでモクモクやってたのかも?
日本じゃ考えられません(汗)

揺れに耐えるうさ太、何か別の生き物のようですよねw
いえいえ、かっこいいといわれたと伝えておきます!

NoTitle

昨日、ひとつ訊くのを忘れちゃいました。
スタジアムで群集から立ち昇っている煙、
これはいったいなんの煙ですか?

NoTitle

たまごのリキュール、このまま飲むものですよ~。
女性に人気のリキュールだと聞きましたけど、強そう?
NANU-NANAでこんなかわいい瓶入りが売ってるんですね!
これはお酒好きのうさ友さんにぴったりです♪
ぜひ買わなくては!水曜日につきあってね。

へえー、こんなすてきなサービスがあるんですねぇi-189
軽食つき、室内で観戦できるなんて。
でも外で観たんですねw 寒くありませんでした?

病院へ行くうさ太くんwww
本当に耐えてる目つきですw
日本男児、かっこいいぞ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索