一時帰国のこと

一時帰国のこと

1/24〜2/8で一時帰国してきました
目的は大きく下記の2つ

1.学んでいた心理学講座の修了証書を受け取る
2.家に住んでもらう親戚の受け入れ

ということで、親戚入居までの最初の1週間は、12月の渡独時には中途半端だった家の
片付けをしたり、ダスキンに来てもらったり。その後の1週間は、友人にあったり実家
に帰ったり大阪にいったりお台場にいったり。帰独日が近づくにつれ、激しく移動して
いました。今回はそんな、一時帰国後半の記録を淡々と・・・^^;

帰独5日前
うさ太のかかりつけ医に、1年分の目薬をもらいに行きました。
写真 2016-02-19 11 11 39
うさ太ファンの看護士さんたちが、無事に渡独したことを喜んでくれたけど、
うさ太にしばらくあえないことを寂しがっていました^^

帰独4日前
11月に受けた脳MRIの結果を聞きに行きました。
写真 2016-02-07 21 26 05
なんか白い点あるけど、病的なものじゃないでしょうだって。なにコレ怖い

その足で千葉の実家へ帰ります。妹が愛車を貸してくれました♪
写真 2016-02-05 17 07 12 (1)
これは母手製のプリン。

帰独3日前
高校からの友人たちと海浜幕張に集合。
ペラペラうさ太を連れて行ったら、大好評でした^^;
写真 2016-02-19 6 26 04
そのまま、神奈川へ帰宅。。。遅くなりました

帰独2日前
朝7時の新幹線で大阪へ行き、まずは宿泊するホテルでチェックインの手続きを。
写真 2016-02-06 10 13 59
置物のようにおとなしい、うさぎの支配人ヒロシがお出迎え♡

そして着物レンタル屋さんに駆け込み、予約していた袴の着付けとヘアセット&メイク。
写真 2016-02-06 12 48 24
着付け直後に撮影した後ろ姿。街中では「はいからさん?」とヒソヒソ声が^^;

ホテルに戻って荷物を預かってもらい、修了パーティ会場へ。
写真 2016-02-06 23 15 24
ヒロシさん、チェックアウト時間以外は、フロント脇のこちらにいるらしい。

無事に終了証書をいただきました☆
写真 2016-02-19 10 49 41

二次会では、合唱で指揮をしちゃいました(テレ)
写真 2016-02-19 10 43 13

二次会で退散したうさ奈ですが、その後ホテルに戻り、ベッドに落ち着いたのは
1時頃。ちなみに四次会まであったそうです。みんな元気だな・・・

帰独1日前
朝7時にホテルをチェックアウト
写真 2016-02-07 6 43 48
ヒロシにバイバイ

8時前の新幹線で神奈川へ戻りました。
この日はZepp DiverCity (TOKYO)でSIAM SHADEのライブ☆
直前に横浜で入手出来たチケットを握りしめ、単身お台場へ乗り込みましたよ♪
写真 2016-02-07 18 54 46
終了後には仲良しのSIAM友さんにも逢えて、おみやげニベアを渡せてよかったです(*^_^*)

帰独当日
朝6時、妹が迎えに来て、成田空港行きのバス乗り場まで送ってくれました。
妹の息子(小5)は、この日インフルエンザ明けの通学初日だった模様。

機内では全く寝ることが出来ず、映画を5本、音楽ビデオ1本(x2)をみてました。
写真 2016-02-09 12 21 18
坂口健太郎くん、かわいいなw

現地到着2時間前の夕食?タイムに出たものがコレ
写真 2016-02-08 22 44 07
つけ麺・・・。先生、こんなんじゃお腹がふくれません!

現地が悪天候の為、低気圧が過ぎるまでしばらく上空で旋回するといわれ・・・
写真 2016-02-09 0 22 14
到着が1時間ほど遅れました。降下中もすごく揺れるし、悪夢か!と。。。

入国審査は何も聞かれず無言で終了。挨拶したのに返してくれなかったよ;_;
荷物をうけとって、ドキドキしながら平静を装って緑のゲートを出ると、
そこにはうさ太郎が!・・・の前に、白いわんこが目に入りましたw
誰かを待ってるわんこ♡ ドイツに戻ってきたな〜と思いました(*^^*)
こうして、一人での一時帰国は終了し、次の日から寝込むことになったわけです

写真 2016-02-12 11 54 12
だいじょうぶ?
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

いえいえ、親戚が引っ越してくるまでは、それほど大変ではなかったので!
今回の帰国でブラックノールさんとノールちゃんに逢えて本当によかったです♪

脳MRIの白い点・・・先生によると産まれた時からあったんじゃないかということです
病的なものだと、こんなにはっきりしなくてモヤモヤした感じにうつるそうで・・・
最近はなんとなく、右前頭葉の白い塊?を意識してしまったり^^;

支配人ヒロシ・・・一日中ホテル客が触れる場所にいるので、ストレスとか心配です
でも、ちゃんとそばにホテルの方がついていたし、その方はヒロシに愛情を注いで
いるのがわかるので、心配することはないのかな
はいからさんの格好で、ヒロシと2ショット写真を撮ってもらわなかったのが残念!

これだけハードスケジュールだったので、絶対倒れると思っていたけれど
その思い込みもあったかもしれない?なんて^^;
回復した今、うさ太と触れ合える幸せをかみしめています♡

らすさん

ありがとうございます♪ はい、後半は特に濃かったです^^;

今回は、うさ太郎のJALマイルを使っての帰国でした
なるほど、AIR大勝軒には苦労がつまっているんですね!
もちろんおいしかったのですが、もうちょっと量が欲しかったなぁと・・・
どこでも食欲旺盛で困ってしまいますw

2月に大阪で修了パーティがあることで、当初は渡独の時期をどうしようか悩みました
でも、結果的には12月末に渡独して一時帰国することにしてよかったです♪
袴を着ようと思いたって予約したの、実は大阪行き前日なんです。
直前になるといろいろやりたくなるのですが、これまた袴にしてよかったです♪
ようやく残件が片付いて禊もすんだので、ドイツ生活本番楽しみます!

NoTitle

こんなに予定の詰まった中、
私とノールに会いに来てくれて本当にありがとうございました!

脳MRI・・・ちょっと怖いですが、特に心配ないということなら
きっと大丈夫ですよ!

ペラペラうさ太くん、可愛い♡
これは持ち歩きたいですね〜(^^)
お母さまのプリンもとっても美味しそうです!

ホテルの受付にうさぎさんがいるなんて!!
名前がヒロシ・・・渋いです(笑)

うさ奈さんの袴姿、本当にはいからさんみたいでステキです☆

最後にライブとなるとかなりハードなスケジュールですね(^^;;
ドイツに戻られて、疲れがどっとでてしまったんですね。
でも回復されて本当に良かったです(^^)
実物うさ太くんと思う存分遊べますね〜☆

NoTitle

一時帰国お疲れ様でした!濃い毎日だったのですね。体調が回復したようで何よりです。
大勝軒ということはJALですね!(JL407もB789ですよね!)
JALには国内外ともに縁が無いのでわたしは逆にこのAIR大勝軒なるものが憧れです...開発にものすごく時間がかかったのですよ。(って、本家大勝軒に自宅が近いだけで身内気分なひと(^_^;))
袴がとても素敵です!すらっとされているから尚更画になるんですね、きっと。大阪行きというのはこの修了証書のためだったのですねー。こちらもお疲れ様でした。
ドイツはこれからうさぎまみれになりますね(^^) 沢山写真UPしてくださーい。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索