うさ友さんのおうちにいったよ

うさ友さんのおうちにいったよ

昨日のうさ太
昨夜、うさ太郎が寝る前のひととき。
ちょっとおとなしい気がすると、1:00頃まで見守っていたようですが、
さきほど、朝は元気だったと連絡が来て、ひとまず安心
仕事があるのにお世話をありがとう、うさ太郎^^

うさ奈ひとりで日本に帰ってきて、親戚の受け入れ準備をしたり、受け入れたり、
家の残件を片付けたり、大阪行きチケットを予約したり、大阪であるパーティでやる
出し物の練習をしたり。忙しい日々を送る中、同じ神奈川に住むブラックノールさん
のおうちにお邪魔させてもらいました。先週のことです。

翌日から、お天気が崩れる予報だったけど、その日はいいお天気で暑いくらい。
午前中の予定を済ませて、いざ電車へのりこめー!

ん?前を歩く男の人の背中が気になります
ドクロうさぎ?
だけど、耳まで骨?

気を取り直して、電車に乗りこみます。待ち合わせの駅には約束の時間10分前
くらいに到着して。ドキドキしながらブラックノールさんを待ちました。

どこから現れるかわからなかったので、とりあえずわかりやすい時計の下に立ち、
LINEを送ります。背が高いからすぐみつけてくれると思い改札口を向いてiPhone
をいじっていると、右に気配を感じました。そこにいたのは華奢な女性(*^^*)
「ブラックノールさんですか?」
いや、違ったら恥ずかしいとか、ブラックノールさん以外の人が覗き込んでくる
わけないしとか、頭の中ぐるぐるしましたが、もちろん正解

ブラックとつくだけあって(?)黒がお似合いの素敵な女性です(*^^*)
おうちのリビングも黒で統一されていて、とても洗練された空間でした
そして、ブログでいつもみていたノールちゃんの畳部屋がそこに!
早速挨拶にいくも、まだまだおネムの時間帯でした^^

そこで、ハイビスカスティーを出して頂いて、お茶タイムです
持参させて頂いたケーキと、はなこさんから贈られたうさぎのナプキンでお菓子を
出して頂いて。このナプキンは、特別な日に使うものということで、喜ぶうさ奈
20160201084831e05.jpeg

ブラックノールさんとは、夫の赴任でうさぎさんを連れてドイツに渡った者同士。
同じ境遇、同じうさぎさん好きなので、話があわないわけがない!
はじめてお会いしたのに、昔からの知り合いに再会したかのような安心感で。
ドイツの話、ノールちゃんとうさ太の話、ブログ関係の話などなどなど。
話がつきることはありませんでした!

ノールちゃんが起き出す時間になったので、ノールちゃん部屋に移動して
ノールちゃんがケージから解放されました!
201602010849069d3.jpeg
ブラックノールさんの足とノールちゃん

ノールちゃんは、ケージの外ではなでさせてくれないとのことで、手をのばして
おでこにふれても、ぷいっとむこうへいってしまいました。おぉ、うさ太と違う!
そこで、ケージの中でのびているときに、なでなでさせていただきました

20160201084844e79.jpeg
ロップイヤーさんの頭は、耳がたれているのでなでやすいですね
ノールちゃんのおみみ、おさげみたいでとてもかわいいです
女の子の証、まふまふも素敵です。女王様!(といいたくなるノールちゃん^^)

20160201084855444.jpeg
この向きではわからないけど、おでこの白い模様も、おはなの白い模様も
はっきりと確認できて、かわいいことこのうえありません
写真でみると真っ黒なノールちゃん。
近くでみると、真っ黒ではなくて、うさ太のようにグレーな感じ。
そして、うさ太と同じように白い毛がぽつぽつと確認できて親近感を感じました

そうこうしているうちに、外は真っ暗。世間はご飯の時間になりました。
名残おしいけれども、再会を約束しておいとまさせていただきました^^

ブラックノールさんは、うさ奈ばかりか、うさ太とうさ太郎にまで、
うさモチーフ満載のおみやげを用意してくれていて!
20160201084918bd3.jpeg
こんなにたくさん!!!

ありがとうございます
間違いなくドイツに持って帰って、うさ太とうさ太郎にも届けます^^
素敵なブラックノールさん、これからもよろしくね
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

すっかり返信おそくなっちゃってスミマセン!

オフ会、やみつきになりそうですね♪
そりゃ大好きなうさぎさんという共通の話題があって
お互いのうさぎさんのこともよく知っていれば
長年同じ職場で働く同僚よりかはずっと深く仲良くなれるというものでしょう^^
(あぁ、なんか変なこといってます?病み上がりなのでご勘弁w)

うさ太と2週間も離れるなんて、本当に初めてのことで
あの感触、あたたかさ、匂いがないのが寂しくて寂しくて・・・
そんなときのノールちゃん。ちょっと浮気な気分でしたが
うさ太との違いをかみしめながら、手触りを味わいました♪
たれみみさんもかわいいなぁ♡

ブラックノールさん

返信がすっかり遅くなりましてスミマセン!

ブラックノールさんのお宅にお邪魔したあの日のこと
さんざん寝込んた今となっては、はるか遠い昔のことのようです^^;
ノールちゃんの頭、とっても撫でやすいのに、撫でられないもどかしさ
そんなツンツンなノールちゃんも、やっぱりかわいかったです♡

おみやげは全て大事に持ってきましたよ〜♪
今回、コンパクトだけど重いものをなんとかスーツケースにつめていたので、
軽くてかさばるものは、バランスをとる為にちょうどよかったです^^
本当にありがとうございます♪

NoTitle

ブログでのみ知っていたうさ友さんと実際に会うのって
最初どきどきしちゃいますけど、すぐ打ち解けられますね!
初対面なのによく知っているというこの不思議な感じ、
病みつきになりそうじゃありません(笑)?

たれ耳ナプキン、使っていただけて嬉しいです♪
ブラックノールさんはブラックが似合うから
ブラックノールさんとおっしゃるのですね!

うさ奈さん、いまうさ太くんと離れているから
余計にノールちゃんの感触や体温が嬉しかったでしょう。
大きいから撫で甲斐がありそう!
楽しくほかほかな時間が伝わってきました。

NoTitle

先日はお忙しい中会いに来てくださってありがとうございました!
そしてブログに載せてくれて嬉しい限りです!!

あのうさぎドクロ・・・やっぱりかなりインパクトありますね〜。

そういえばあの日は服も真っ黒でしたね(^^;;

ノールの写真、沢山撮ってくださって嬉しいです。
こうしてうさ奈さんのブログを読んで、
あの日、本当にうさ奈さんが来てくれたんだな〜。って改めて思いました☆
ケージ以外では「撫でて!」の気分にならない限りダメなんですよね(^^;;
頭を触っただけでおとなしくなるうさ太くん、早く会いたいです♡

はなこさんから頂いたナプキン、最後の一枚になったら飾り用にとっておこうかと。
イースターの時期になるとドイツではうさぎナプキンが沢山出回るので
どれを買おうか迷うくらいですよ〜♪(あぁ羨まし〜(笑) )

お土産、持ち帰るのにかさばってしまうかもしれません。すみません。
でも喜んでもらえて良かったです(^^)

早くうさ太くんに会いたいですよね。
うさ太くんのかわいいお尻、私も撫でたいな〜!

まめままさん

ふふ。このうさ太尻たまらないですよね♪ あぁ触りたい!

ブラックノールさんとは結構近い場所に住んでいるので
あおうと思えばいつでもあえたんですよねぇ、なんて
ドイツに渡ってからしみじみと思ったので、
この一時帰国でいきおいづきました(笑)
今回大阪には行くのですが、さすがに福岡まではね、、、^^;
まめままさんとお逢いできるのは、福岡?ドイツ?東京?どこでしょうね♪

うさぎさんのナプキン、貴重な1枚を出していただきました!
最初はうさぎさんが隠れていたので、早くみたくてお菓子をぱくぱくいただきましたw

うさ太とは1週間しか離れてないのに、あのなめらかな感触が恋しくて
ノールちゃんを撫でて思い出してました^^;
ノールちゃんはうさ太よりも大きいので、なでごたえがありましたよ♪

いきなりおうちにおしかけてしまったうえに、プレゼントをこんなに
たくさんいただいてしまって、恐縮のかぎりです!
すごくかわいいグッズたち。袋もかわいくて捨てられません^^

タイトル、どこかでお見かけしたような・・・笑
ブラックノールさんの家に行かれたのですね、うらやましい!
最近、うさブロ友さんたちがオフ会をされている記事が多くて、私も関東に飛びたい気分です。

ブラックノールさんのお宅、洗練された様子が目に浮かびます。
この紙ナプキンは!前にブラックノールさんがブログに載せてらっしゃったものですね♡
こんな紙ナプキンでお菓子が出てくると、ワクワクして目にも楽しいですね。

ノールちゃん、ケージの中でしか触らせてくれないなんて、女王様の気品を感じます( ´ ▽ ` )
ノールちゃんの毛の色、どんな風なのか、私も見てみたいです。
濃い黒だと思っていましたが、グレーがかっているのですねぇ。

最後のプレゼント、どれも素敵ですね!
やっぱり、さすが、うさ友さんはツボを抑えたプレゼントを選んでくださいますね(*^^*)

ところで、最初のうさ太くんのお尻、たまりません〜〜〜〜
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索