庭の訪問者

庭の訪問者

うさ奈は新しい武器を手に入れた!
(ちゃらららら〜)
写真 2016-01-21 13 00 20
日本で使っていたiPhone5Sから
ドイツで契約したiPhone6Sへ・・・
薄いのはいいけど、でかいよ。

しかしこれで
1人でおでかけして迷っても安心です

さて今回は、アパートの半地下にある
うさ奈ハイムのお話しです。
半地下ということは
窓がちょうど地面の高さにあるので
庭にくる生き物が目に入りやすいんです。
ちょっとビビることもありますが
かわいいコしかいませんよ

庭(昨日の夕暮れ時に撮影)
写真 2016-01-20 17 08 30
いまのところこの程度しか
雪積もりません

てはじめに、貫禄ある猫さまから。
写真 2016-01-19 9 33 45
どこからともなくのそのそと現れ
お決まりの場所にしばらくいたかと思うと
またのそのそとどこかへ。
残念ながら、近寄ると逃げちゃう猫さまです。。。
(ヌシさまと名付けました)

あとは鳥さんたちですが
大きめな鳥さんが多いんです
写真 2016-01-11 12 14 13
はとっぽい?
鳴き声もはとっぽいかも?

写真 2016-01-11 13 03 27
黒い体にオレンジのクチバシが目立つ
クールな鳥さん(クロウタドリさん?)

写真 2016-01-15 12 32 23
頭の赤が特徴的、オシャレな鳥さん
なんていう名前だろ

ちっちゃい鳥さんは、すばしっこくて
なかなか撮影できませんが
常にまわりから鳥のさえずりが聞こえて
いい場所です

うちの庭ではないのですが
アパートの前の道に出たところで
何か赤茶色い生き物が
走っていくところに遭遇しました。
ねずみ?と思ったら
もふもふ尻尾でかわいいリスさん
道路のむこうのおうちの庭へ
入っていってしまいました。
うちの庭にもやってきてくれないかなぁ

あと、うさ太郎が1度
何か白いものが横切るのをみたそうです。
以前住んでいた住人さんが
うさぎさんを繁殖させて
大変なことになったことがあったそうなのですが
まさかその子孫では?!
と、また現れるのを待っているのですが
寒いから無理でしょうか

また、かわいいコの写真が撮れたら報告します〜 ^^

寝てしまったうさ太郎と
ごろんちょうさ太でごきげんよう
写真 2016-01-20 21 32 39
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まめままさん

そうなんです、このアパートのまわりは木々に囲まれているし
庭も緑豊かでいい感じなんです♪

猫さまは、野良なのかなんなのか・・・どうなんでしょう?
野良にしてはゴージャスですよね^^;
うちのアパートの、よそのお宅の窓にいたこともあるので
そこで食べ物をもらっているかもしれません。

このへんのおうちの庭には、かなりの確率で鳥さんの巣箱が設置されてます
これだけいろいろな鳥がいたら、設置したくもなるよなぁと思いますね^^

うさ太郎は首が痛くなりそうな体勢ですけど、やれやれといった様子の
うさ太がかわいくて、そのまま放置してしまいましたw

半地下の家の窓から生き物たちが見えるなんて、素敵ですね!
しかも、木々があって良い雰囲気です(*^^*)
貫禄のあるネコは野良なんでしょうか?高級感がありますね(°_°)
そして、かわいい鳥たち!!
日本では見かけない鳥ばかりで、新鮮です。ずっと見ていられそうですね♡

寝てしまったうさ太郎さんとごろんちょうさ太くんの写真、なんて幸せな場面なのでしょう( ´ ▽ ` )
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索