ペットショップ

ペットショップ

おとといから雪が降り出しました。
うさ奈地方、雪が降っても積もることはないと聞いていて、
昨日もおとといも実際積もりませんでしたが、今朝起きて外をみると・・・


写真 2016-01-17 8 43 58

うっすらですが、積もっていました。しかし、しばらくすると雪はやんで、青空が
みえたかと思うと照りつける太陽に溶ける雪。そしてまた今は雪が降っています。
なんなんでしょう。お天気ころころ変わりすぎ。

土曜日の昨日、うさ太郎がオフィスに忘れ物をとりにいくというので、ついていき
ました。ちっちゃい頃、うさ太郎と同じ会社で働いていた父が、休みの日に職場に
置いているカルピスがなくなるから交換にいくのに、ついていったことを思い出し
ます。あの時は、休日出勤している人がいたけれど、今回は誰もいませんでした。
職場の休憩スペースには、フリーの果物や、ドリンク類がたくさん。いいなぁ〜
機密情報もあると思うので、画像はありません

その後、昨年5/31の「潜入!ドイツのペットショップ?!」で記事にしたペット
ショップ「Kölle Zoo」に行ってみたんです。

路面電車の後ろをついていきますよ〜
写真 2016-01-16 16 34 34
左側にある緑っぽい建物がそうです。

気持ち悪いパンダの顔が目印です(帰りに撮影。暗くなっちゃった)
写真 2016-01-16 17 12 13
ここには、SMART VETという動物病院も入っているらしい

入り口を入ってすぐ右側に、茶色い牧草が敷き詰められた広いエリアがありまして
そこには、うさぎさんが4匹遊んでいました うさ太っぽいコもいます
写真 2016-01-16 17 10 28

1階は犬猫フロア、2階が小動物フロアです。
2階の奥で沢山のうさぎさんが待っていてくれました

黒いコかわいい
写真 2016-01-16 16 47 05

模様が、少しうさ太っぽい
写真 2016-01-16 16 43 26

うさ太っぽいコがこっちをみてる。顔もうさ太っぽい
写真 2016-01-16 16 43 45

うさ太っぽいコを追ってしまう
写真 2016-01-16 16 44 21
おててが(*^^*)

わかりにくいけど青い瞳の白うさぎさん
写真 2016-01-16 16 43 17

ロップさんと仲良しかな?
写真 2016-01-16 16 43 38

ねずみさんのよう
写真 2016-01-16 16 45 01

その場所が落ち着くのかな?
写真 2016-01-16 16 45 08

ヌシですね
写真 2016-01-16 16 45 23

白ロップさんはこの直後足ダンして奥にダッシュ
写真 2016-01-16 16 47 21

だらけています
写真 2016-01-16 16 47 40

こんな模様も憎めないかわいさがあります
写真 2016-01-16 16 48 22

牧草を物色してみますが、いろいろあるものの内容物がよくわからんです^^;
はなこさんから頂いた牧草がまだまだあるので、よく調べてから出直そう

これは乾燥たんぽぽかな?とてもおいしそうに思えました(買ってません)
写真 2016-01-16 16 46 04

ブラックノールさんから、トイレ用のシーツや砂が売ってないと聞いていたので、
トイレ砂を日本の安いホムセンで大量購入。航空便で運びました。
しかし、それっぽいものがあるじゃないですか〜
写真 2016-01-16 16 53 28
しかも、今使っているものよりお安い。持ってきた分は2年ももたない筈なので
追加で持ってこないといけないと思っていたのですが、その問題はクリアです☆

お店で展示されているうさぎさんは、みんな敷き藁たっぷりのケージに入っていて
トイレはついてなくてどうしてるのかと思ってよくよくみると、敷き藁と一緒に
トイレ砂がまかれていました。敷き藁たっぷりだけど、どのくらいの頻度で掃除
するのでしょう? トイレ砂は食べちゃわないのでしょうか? 食べてもいいので
しょうか? いろいろな疑問が浮かびます・・・。

うさ太のストレス解消になるブロック牧草らしきものも発見
写真 2016-01-16 16 49 38
これも何で構成されているのか調べて、よさげなら買ってみます^^

そして、爪切りが売ってるのをみて、グルーミングスプレーはないかなぁ?
ないんじゃない?なんていっていたら、それらしきものが・・・
写真 2016-01-16 16 59 05
いや、違いますね。ケージとかの汚れを落とすものでしょうかね?

うさぎとモルモットの絵がかかれたフードやおもちゃが沢山あったけど、ほんとに
これ与えていいの?みたいなものも。いい形状のわらトンネルは、つくりが甘くて
へにょへにょ。材料にへんなもの使われてないかも心配だったりとか・・・
異国の地のうさ太用のお買い物は、人間用のお買い物よりも気を使いますな〜
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

パンダ、店の前に乗り物?もありましたね^^;
はなこさんは、気持ち悪いと思わないですか??
なんか、目の感じとか口の感じがイヤなんですが・・・

そうそう、あんなに大量の敷き藁、毎日交換なんてできないですよね
衛生さが保たれているなら、牧草まみれなのはうさぎさんにとって
一番いい環境なのかもしれませんが。。。

あずき母さん

あずき母さん、こんばんは^^
あのショップは大きいですね〜(ほかのショップを知りませんが^^;)
うさぎさん用に売っているケージも大きいんです。
ドイツではいいけど、日本のおうちでは置く場所に困る感じです

おねだん、全くみていませんでした^^;
日本のように、生まれて数ヶ月みたいなちっちゃいこはいないんですよね
今度いったときは、ちゃんとみてみますね!

anbouさん

本当に癒される空間です♡
最初は人がいなくて、かぶりつきでみてられたのですが
そのうちにお子様連れの方々がやってきて、離れました^^;

水ボトルの位置、気になりますよね!うさ飼いの宿命ですね
そういえば、このペットショップのうさぎさんケージには
お水が入っていたかな・・・?なかったような気が・・・
どうしてるんでしょう

ブラックノールさん

ね♡ うさぎさんいっぱいで嬉しいです♪
でも日本みたいにちっちゃいコはいませんね。
顔つきも、ちょっと野生っぽい感じだけど、かわいいですね^^

使えそうなトイレ砂があってよかったです♪ しかもお安い^^
ノールちゃん、乾燥タンポポ?食べてたんですね!
今度いったら買ってみます♪

NoTitle

おお、ついにパンダに会いに行かれたんですね!
でも、このパンダそんなに気持ち悪いかな(笑)
ドイツのうさぎの床材って???だらけですよね。
毎日全交換するとは思えないし、
衛生面で問題ないの?とか、
食べちゃっても平気なの?とか。

スプレーはケージなどのお掃除用です~

人間はお腹を壊しても正露丸があるから大丈夫。
うさぎ様のお口に入るものだけは気を遣いますね。

うさ奈さんこんばんは^^
ドイツのペットショップ事情が知れて楽しいです〜!
ショップ自体が大きくて、動物がのびのびと過ごせているのですね♪
うさぎの値段は日本と比べてどうなのでしょうか?海外のペットショップ行ってみたいです^^

NoTitle

沢山の色んな種類のうさぎさん達を見ているだけで癒されますね~
かぶりつきで暫く見ているだけでも幸せ❤

お店のうさちゃんの飼育環境って気になりますよね。
自分ちの子じゃなくても大丈夫かなって心配になります。
私もお店のうさちゃんの水ボトルの位置をもっと上にした方が飲みやすいんじゃないかとか、細かい事が気になったりします(^_^;)
これもうさ飼いの宿命でしょうか。

大事なうさ太くんが食べる物や使う物には気を遣いますよね。
異国の地ではなおさらですね。
人間だと多少?な物でも食べたらわかるかっとかなっちゃいますけどね(^_^)

NoTitle

わ〜!うさぎさんがいっぱい!!
うさ太くん似の子やはなこさんの海くんみたいな白い子も。
どの子もとっても可愛いですね〜♡

こういうペットショップなかった(見つからなかった)です。
グッズしか売ってませんでした。
しかもトイレ砂っぽいものもあって使えそうですね。
わらやおがくずみたいなものしか売って無かったので
これは知りませんでした。

乾燥たんぽぽみたいなもの(?)は、ドラッグストアにも売ってますよ〜。
ノールは大好きで袋を開けた瞬間からテンション上がって〜♪
おやつ感覚であげてました。

いろいろありますが安全面とか大丈夫かな。とか思うと迷いますよね(^^;;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索