朝の来訪者

朝の来訪者

今朝、ばたばたしているうさ奈たちの様子に、いつもと違う雰囲気を感じ取った
うさ太は、出勤前のうさ太郎のひざに顔をうずめていました。
写真 2016-01-13 8 24 39

ほどなくして現れる来訪者。それは、うさ太郎の同僚Lさん。
ピーターラビットの国からやってきて、ドイツの女性と家庭を築いた男性です。

おっとっと
写真 2016-01-13 8 35 34

思わず手が出るうさ太郎
写真 2016-01-13 8 35 47

今日はフランクフルトの方へ出張で、うちを集合場所として、もう1人同僚の
Mさん(うさ太郎の前任者)が迎えに来るのを待っていたのでした。
Lさんは、前からうさ太に逢いたがっていて、旅行の時などは預かってもいいよ
といってくれてるのです。でも小さい男の子が2人・・・。ちょっと危険^^;

Mさんが来るまで10分程度の時間でしたが、ホッピングバーを飛び越えたり、
トリーツでくるんとまわったりするうさ太に歓喜していたLさん。
いつぞやは、うさ太郎に風邪をうつしてくれたLさん。
年末年始のお休みは、家族でフロリダ旅行にいったというLさん。
そのおみやげで、なぜかこのようなものをくれたLさん。
写真 2016-01-13 8 49 19
なかなか愛すべきキャラクターです(*^^*)

ナノブロック・・・。こんなものが目の前にあると、やらずにはいられません。

Mさんが迎えに来て、3人がでかけた1時間半後
写真 2016-01-13 10 21 34
こうなりました。

そして10分後には
写真 2016-01-13 10 39 45
こうです。

危険なおみやげをどうもありがとうLさん♡

そうそう、こうして遊んでいる場合ではなかったのでした。
休みの間はうさ太郎がしてくれていた洗濯を、いよいようさ奈1人でやる時が来た
のです。洗濯は、家の外に出て地下の共用スペースに行かなければできません。
洗濯機は各部屋1台ずつ用意されていますが、よそのを使おうと思えば使えますw
写真 2016-01-13 14 21 13

ベルリンに滞在していたBlack Rabbitのブラックノールさんは、カルキ除去剤を
使わないで洗濯して大変なことになっていましたが、ここらへんは大丈夫な模様。
洗剤も、白物用、黒物用、色物用など、用途別にいろいろあるみたいですが、
うさ飼いドイツ日記のはなこさんは、ウール用しか使っていないとのことなので
地域が近くて水質も同じはずと考えて、それに倣うことにしました^^;
残念ながら洗濯機には乾燥機能がついてないので、タオルはゴワゴワになって
しまいますが、柔軟剤は大家さんが環境に悪いと嫌うので使えません

洗濯機は、ダイヤルでモードをいろいろ切り替えられますが、よくわかりません
写真 2016-01-13 14 21 28
ウール用洗剤を適当に入れて、スキンケアモードで運転を開始しました!
外に出ると、自転車にのろうとしているおばさまが、うさ奈をみて微笑みます。
「うさ太郎さんの奥さんね?(意訳)」「Yes」といいつつ「大家さん!(心の声)」
「私は大家の◯◯よ。よろしくね(意訳)」「よろしくお願いします!(意訳?)」
大家さんは先週まで不在。今週も風邪で仕事をセーブしていたので、ご挨拶
できていませんでした。とても品のいい優しそうなおばさまでよかったです

それから2時間後、洗濯が終わっているはずなので干しにいきました。
干すのも同じ共用スペースです。ここに行くの、ちょっと怖いんですよね〜
地下なので暗いし、途中の扉には怪しいお札のようなものが・・・

みないみない。

物干しスタンドに洗濯物を干していると、「ハロー」と女性が入って来たので
うさ奈も「ハロー」とかえします。続いて男性が顔をのぞかせて「ハロー」と。
カップル?夫婦?のようで、女性は洗濯をはじめ、男性はケラーの方でなにやら
ゴソゴソ。スイッチをいれた女性もケラーの方へ行って、ゴソゴソしてました。
干し終わったうさ奈は2人に「チュース!」と挨拶をしてその場を去りましたが
外に出て建物のまわりを一回りしてうちの玄関にたどり着いてみると、玄関脇
からゴソゴソ音が。みると、さっきの2人がみえる!すぐそこがケラーでした^^;

そして部屋に戻ってみれば、つけっぱなしのテレビになぜかうさぎさん
写真 2016-01-13 13 16 48

うさ太ー。なんか疲れたねー^^;
写真 2016-01-10 0 32 58
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

出張頑張ってね!かぁー。いいなぁー。うさ太郎に嫉妬w

ブラックノールさんも、細かい作業?お好きなんですね♪
私は、はじめてのものに惹かれて、同じことを繰り返すのが苦手
なのですが、このスペースシャトル両側のパーツが同じもので、
2つ目の時はちょっとうんざりしましたw

洗濯は、地下に行くのが面倒なので、なるべく洗濯物を出さない
ようにして、回数を減らす方向にいきそうです(笑)
白いTシャツがグレーにって、本当に衝撃でしょうねe-263
うさ太郎のYシャツが若干グレーがかったような気もしますが・・・
ここだけの秘密ということでw
ドイツ語の勉強をかねて、あらゆるものの説明書をかたっぱしから
翻訳してみようかなぁ。なんて思ってます^^;
疲れをためないよう、きをつけます!

まめままさん

Lさんの写真、特徴的な鼻がみえるようにトリミングしました(笑)
うさ太は逃れようとしていましたが、いい瞬間を狙って撮影しましたよ〜^^
おやつでまわる技は、2回くらいしかやってもらえませんでした・・・
人見知りはしてたかも。床におろしたら一目散にケージに戻ってました^^;

洗濯、難しいですねぇ。私の下着だけは、日本から持って来た
100均のピンチハンガーで浴室干ししています^^
隣の物干しスタンドには、ワーォ♡な下着が普通にかかってますがw
あと、皆さん全体的に黒っぽくて、うちのスタンドはちょっとカラフルです

koumeさん

うさ太に甘えられるうさ太郎に嫉妬w

ナノブロック、去年8/3の記事で妖怪ウォッチのコマさんもつくってますよ〜
かわいいのでぜひご覧ください♡
コマさんは難易度2 スペースシャトルは3なので、次は4に挑戦かなぁ^^;

洗濯は、一度外に出なきゃいけないので、寒かったり雨だったりすると嫌ですねぇ。
乾燥の為にいかなきゃいけないとなると、私も躊躇すると思いますe-263

なれない言葉ですが、苦手意識ありまくりの英語よりはとっつきやすい気がしています♪
ドイツ語をマスターしたら、英語もマスターできるかも?!
うさ太と一緒に、まずは数の数え方から勉強しますw

はなこさん

うさ太郎の仕事がはじまりましたが、なんといっても帰宅時間が
日本にいるときより全然早いので、あっという間な気が(笑)
Lさん、ピーターラビットの国というだけでポイント高いですよね♪

魔除け・・・。怖くてよくみれてないけど、なんとなく
日本の幽霊のような絵がかかれていて、4〜5枚並んでるんです・・・
その部屋に何かを封印している?^^;

こちらでは、なにもかもが非日常で
いまだに旅行にきてるだけのような気もしますw
期間限定なので、楽しまなきゃ損だと思っています♪

うさ太は、遊び場ではしゃぎすぎたんだよねー^^

NoTitle

うさ太くん、「出張頑張ってね!」の挨拶だったのかな。
顔をうずめるなんて可愛いです♡

スペースシャトルのナノブロック!
すご〜い!
こういうの組み立てるの私も好きです(^^)

洗濯、地下に行かないといけないのはけっこう大変そうですね。
ベルリンとはお水が全然違うんですね〜。
白いTシャツがグレーになることはないんですね☆
洗濯機、最初どのモードで洗ったらいいのかよくわからなかったです。
「スキンケア」初めて見ました。なんだか優しそう。
日常当たり前でやっていた習慣が違うので、慣れるまで大変ですよね。
疲れがたまらないように体に気をつけてくださいね〜!


Lさん、素敵な方ですね。
画面端に見える鼻で、あぁ、日本人ではない、と思いました。笑
うさ太くんも、ひざの上でいい子にしていますね。技も披露して、すごいです!人見知りはしないのですか?

それにしても、洗濯は難しそうです(^^;;
干すところも一緒なんて、下着類はどうしているんですか?Σ(・□・;)

帰ったらテレビでうさぎが出ていたなんて、嬉しいですね!
お疲れ様でした。

NoTitle

甘えるうさ太くん、可愛い〜^^
ごろんちょ姿も素敵です♡

ナノブロックなんていうのがあるのですね〜。
見ていたら欲しくなっちゃいました☆
探して見ようっと♪

お洗濯しに下へ行くのって面倒ですよねぇ。
うちは1階にコインランドリーのようになっているところがあって乾燥機もあるのですが、乾燥機に入れ替えるために一回余計に降りるのが面倒で使わずに部屋に干すようになりました^^;

慣れない国でよくわからない言葉に慣れない物ですものね。
洗濯機も電子レンジも使い方がよくわからず、一人で悩んでみたりして疲れちゃいますよね。
うさ太くんとのんびりしてくださいね^^

NoTitle

うさ太郎さんのお仕事が始まって
昼間はちょっと寂しいですねi-241
同僚Lさんはそんなうさ奈さんを励ますために
ナノブロックを買ってきてくださったのでしょう。
さすがピーターラビットの国の方です!

地下の共有スペースに貼ってあるというお札が気になる・・w
きっと魔除けだから、怖くないですよ!

外国で暮らすと日常のあたりまえのことがプチ冒険ですよね。
緊張もするから疲れるけど、
うさ奈さん、日常を楽しんでいそうでこちらも嬉しくなります♪

うさ太くんはなんで疲れてるのかな(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索