クリスマスマーケットからうさぎを探しに・・・

クリスマスマーケットからうさぎを探しに・・・

引っ越し荷物が届きました!

といっても、洋服とうさ太グッズが主な内容です。
軽くトラブルはありましたが、うさ奈実家で使用していたうさ太サークル
(100均ワイヤーネット)とタイルマットが来たので、遊び場をつくりました

おー?
写真 2016-01-07 16 40 15

あっちもいきたいぞ?

写真 2016-01-07 16 40 16
うさ太、あっちには緑の服の女がいるからね?

荷物には炊飯器も入れていたので、早速お米を炊きました
写真 2016-01-07 18 13 23
久々の日本のご飯・・・なんて美味しいのでしょうか?!
かつてご飯がこんなに美味しいと思ったことがあっただろうか? いや、ない!
というほどの感動を覚えました^^;

さて、昨日1/6は、シュパイヤーのクリスマス&ニューイヤーマーケット最終日
ということで、でかけてみました。今まで、出かけるのには路面電車を使って
いましたが、1日券を購入して初の鉄道乗車です!
写真 2016-01-06 11 20 43
やっぱり早い乗り物っていいですね

シュパイヤーの大聖堂に続く、マーケットでは
写真 2016-01-06 12 23 13

グリューワインと食べものを楽しみます。左上のポテト、美味しかった!
写真 2016-01-06 23 51 19
これ全部で20ユーロ。日本のクリスマスマーケットは高すぎです

お腹が満足したところでシュパイヤーをあとにして、マンハイムにむかいました。
目的はうさぎさがしです

というのも、うさ太郎が昨年夏に散策していた公園で発見していたから・・・
寒くて出てこないかもと思いつつ、せっかくなのでいきますよ

目的の公園
写真 2016-01-06 15 44 29
この、道路から遠くない植え込みにいるとのことですが・・・

いました!
写真 2016-01-06 15 54 14

一生懸命、何かを食べています(*^^*)
写真 2016-01-06 16 21 45

が、人が道路から緑の部分に降りようとすると、ダッシュで植え込みに逃げます
写真 2016-01-06 15 54 21

このコをみているうさ奈は
写真 2016-01-06 15 59 49

この近さ!
写真 2016-01-06 16 00 29



何かあればすぐに植え込みへ。

植え込みの中には、巣穴があるみたいです
写真 2016-01-06 16 13 00

人が入らない、植え込みと道路の間にしか出てこないかと思いきや、公園の中にも!
写真 2016-01-06 16 28 31
まったり・・・

でも、うさ太郎の突然の動きに反応して、植え込みへダッシュ。はやかった
写真 2016-01-06 16 28 58

公園を何周もして日が暮れてきたので、公園をあとにします。
せっかく大都会マンハイムにきたのだから、お買い物とご飯を楽しもう!
意気揚々と賑わっている方へ歩くほどに感じる違和感。

どこもお店がやってない

行き交う人は多いのに。まさかの祝日?なんていいながらも
行きたかったお店へいってみました。が、やはりやっていません。

あとから知りましたが、本当に祝日だったんですね。。。

しかたなく、ご飯を駅の中ですませることにしました。
その前に本屋さんで目についた、なかなかかわいいうさカレンダーをお買い上げ
写真 2016-01-06 23 46 08
3月までを大公開!

1月の下の部分には「6.1. Heilige Drei Könige」との記載がありました。
1/6は三王来朝の日ということで、ドイツ内でも一部地域のみの祝日だそうです
とほほ・・・
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まめままさん

おぉ、まめままさんも100均サークルでしたか!
銀色だからわからなかったです^^
ちょっと高さがありますね。福岡にはもうないですと?
東京とかだったらあるんでしょうかね?

ドイツの写真、楽しんでもらえて嬉しいです♪
ドイツにご友人がいらっしゃるんですか!
うさぎさんをみるのは、マンハイムの公園ではないのでしょうか?
だとすると、メジャーなんですかねぇ???
別の公園も探しにいってみたくなります^^;
新しい場所をみつけたら、また写真と動画でご報告します!

NoTitle

コメントが出遅れました。。
うさ太くん、サークルが嬉しそうですね!
立ち姿がまたかわいい♡
私の家のも100均のですが、この高さの、もう福岡どこを探してもないんですよ〜(T . T)
うちのが広すぎるのですが(^_^;)

憧れのドイツの写真、見ているだけで旅に出た気分になります。
ドイツに住む私の友達も、公園でうさぎを見かけると行っていました。
ドイツではメジャーな光景なのでしょうか?
私も実際に見てみたいです♡

はなこさん

シュパイヤーのはニューイヤーも兼ねているみたいですね〜
ただ、あまり情報がないらしく、日本人の姿はみかけませんでした
世界遺産の大聖堂に続く繁華街に並ぶ屋台群には、圧倒されましたよ〜
けっこう大きいのではないでしょうか?

ソーセージのはさまった丸パン、大丈夫だったような?
私も固いものには弱いので、このパンはそれほど硬くなかったのでしょうか^^;
本当はパンはいらなかったのですが、いらないといわないとついてきちゃうんですね

立っちするうさ太は、ミーアキャットとよんでますw
(ハイデルベルクの動物園にいますね♡)
炊いたお米は、今年の農家体験で収穫したお米なんです♪
おいしさ倍増!かもですね^^

マンハイムの公園、暖かくなったら子うさぎさんも沢山みられるかもです!
うさ太郎が5月に初めてみた時、いっぱいいたみたいなので♪

ブラックノールさん

荷物、届きましたが、うさ太郎の分は事前に送っていたし
今回は私の分とうさ太の分がメインで、12箱程度・・・。
届いたその日に片付いてしまいました♪

サークルは、ちょっと低いかな?と思いきや、飛び越えるまでには
いたらないようです。ノールちゃんだったら飛び越えちゃいそうですね^^
ちなみにこの立っちポーズは、ミーアキャットと呼んでますw

中華やさんで食べたご飯も、想像したほど悪くはなかったんですが
やはり日本米ですね!
米の品種には特にこだわりがない私でもその違いに驚愕でした^^;
水も一応ブリタで浄水したものを使用したけれど、問題なく。
お茶もおいしく飲めていて、よかったです♪

公園の野うさぎさん、うさ太郎から話をきいたときは、公園の
奥の方なんだろうなとか、一箇所だけなんだろうな、なんて勝手に
想像してたんですが、まさかこんなに道路から近いところで
しかも、公園をとりまく植え込みにまんべんなくいたのが驚きです
また時々訪れちゃうと思いますw

祝日は困りますね。
その地域ごとのカレンダーを発行してくれるといいのに(あるのかな)
購入したうさカレンダー、ハイデルベルクの祝日に赤丸つけてみました
3つしかつかなかったけど、ほんとかな。間違えてるかもしれませんね^^;

NoTitle

普通はクリスマス直前で終わるクリスマスマーケットがまだやってるなんて、これはもううさ奈さんたちを歓迎してるとしか思えませんね!シュパイヤーのはわたし行ったことないんですよ。けっこう大きいのかな?

この写真の、丸パンにソーセージが挟まってるの、食べられましたか?パンが固いんで、わたしはこれダメなんですよ・・・i-201 丸齧りできるドイツ人、さすが肉食民族の歯!と感心してたんですけど、もしかしてうさ奈さんもいけちゃいましたかw

たっちするうさ太くん、ぬいぐるみさんみたいですねi-178
炊いたのは日本のお米ですか?本物(?)の炊飯器だとおいしく炊けるでしょうね~

マンハイムのうさぎさん、暖かくなったら会いにいきたいです!

NoTitle

荷物、届いたんですね〜。
片付けが大変ですよね。。。ゆっくり頑張ってください!

うさ太くんのサークルにお友達うさぎさんがいますね!
うさ太くん、サークルの外に興味津々ですね(^^)

中華や和食屋さんでも長細くてパサパサしたお米が出てくるので、
炊飯器で炊く日本米、本当に美味しく感じますよね☆

野うさぎさん!!可愛い♡
こんなに沢山いるんですね〜。
動画もありがとうございます!

都市によって祝日が違うんですよ〜。
ベルリンは祝日が少ないそうです。
うさ奈さん地方は多いのかな。
日本の祝日とは全然違ってお外に人がいないですよね。
ちょっと寂しい気がしました。
駅の中のお店がやっていて良かったです(^^)

anbouさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

新しい遊び場で、うさ太はよく立っちするんです
ほんとは柵なしでかけまわりたいんでしょうねぇ
好奇心旺盛なうさ太は、環境変化に強いみたいです^^

本場の食べ物は、みんなしょっぱ辛くて
グリューワインよりもビールが飲みたくなりましたが
ビールを飲んでる人はいないんですよね。
(売ってもいないのかな)
本場のオクトーバーフェストも今から楽しみです♪

街中の公園にうさぎさんがいるなんて、ビックリですよね
植え込みの内側には、ところどころベンチがあるので
そこで置物のようになっていれば、うさぎさんも
油断して内側にでてきてくれないかなと思いましたw

魚眼レンズのカレンダーって、わんこやにゃんこのもあるやつですかね?
じゃないとしても、魚眼レンズ越しの動物ってかわいいですよね♡
毎年買っているなら、買うべきですよ!なんてw

毎日のように更新したかと思えば、パタッと更新が止まるw
そんな気まぐれなブログですので、気ままによろしくおねがいします♪

こんにちは

ブログに訪問頂いて有難うございます。
私も遊びにやってきました(^_^)

立っちしてるうさ太くんカワイイ☆
新しいお部屋にはもう慣れたかな。

本場のクリスマスマーケットの食べ物は美味しそうですね!
確かに日本のは何であんなに高いんでしょうねぇ(-"-)

公園に野生のうさちゃんがいるんですね!
可愛いなぁ。
私も見に行きたいw
ずっと見ていられそう(^_^)

ドイツのうさカレンダーも可愛いですね。
私は毎年買う魚眼レンズで撮ったうさカレンダーを買いそびれ、今頃買うかどうか迷ってます。。
とりあえず、タダで貰ったしっぽカレンダーを飾ってますが(^_^;)

ドイツ生活やうさ太くんを見に、また遊びに来まぁす。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索