ドイツのうさ友さんのおうちにいったよ

ドイツのうさ友さんのおうちにいったよ

ひっぱってごめんなさい^^;
今回は、うさ飼いドイツ日記のはなこさん宅にお邪魔させていただいたお話です♪

それはおととい、1月3日のこと。
年末からぐずぐずしたお天気が続いていて、当日もはっきりしない空模様でした。
シートベルトで固定した、簡易的なケージになるキャリーバッグに入ったうさ太は
写真 2016-01-03 10 47 54

斜めっているにもかかわらず、中に入れたトイレでちゃんと用を足してえらい!
写真 2016-01-03 11 05 44
●がこぼれるのはご愛嬌♡

右側だけケージ状態にしていたけれどシートからはみ出るので、うさ太がのると
しずみこみます。おしりがはまった状態で、車の揺れにたえていました(*^^*)
写真 2016-01-03 10 54 56

身体全体がはまった状態も気に入っていたようです
写真 2016-01-03 11 22 19
いいな、このキャリーバッグ。機内持ち込みバッグとして検討したけれど、高さが
31cmもあり、つぶすことも出来ないので候補からはずれましたが、欧州内を車で
旅行する時があれば使えるかもと思って持ってきていたものです。

幸い、雨は降らなかったけれど、高速を降りてはなこさん地方に近づくにつれて
広がるのどかな景色を、もやもやと白いものが覆いはじめて不安になりました。
写真 2016-01-03 11 08 42
(うさ奈はうさ太と一緒に後部座席です)

いよいよ、はなこさんのおうちが近づいてくると、かわいらしい街並みに変わり
そこらへんをはなこさんが歩いてる様子を想像しては、ドキドキして。。。
とうとう、はなこさんのおうちに到着です。窓から、男性が顔を出していて
うさ太郎に合図をしました。あきらかにはなこさんの旦那さまでしょう(*^^*)

車をとめて、キャリーバッグをシートベルトからはずして降りると、
華奢な日本人女性が出てきてくれました。あぁ、はなこさん!だ!!

ネット上の知り合いの方とこうして実際にお逢いするだなんて、不思議な気分です。
旦那さまも来てくれて、挨拶と握手を交わしておうちの中に促されました。
どこを見てもうさグッズが必ず目に入る、はなこさんらしいかわいいおうちです。
リビングに置かれた筋トレ?マシーンが異彩をはなっていましたが・・・w

はなこさんがうさ太にお水をくれて、落ち着くのを待ってから、
早速海くん部屋につれていってもらいます。

あぁ、大きな海くんケージがうさ友さんたちからの贈り物で飾り付けられて。
海くんの水色の骨壷が存在感を放っていました。
ゆっくり手をあわせたかったのだけど、お部屋探検をはじめたうさ太が気になります。
そして、カメラをリビングの方へ置き忘れたので、画像がありません^^;

うさ太は海くん部屋を縦横無尽に走り回ったり、ある場所の匂いを執拗に嗅ぎ
まくったり、ソファーの後ろに入りこんではなこさんの秘密の箱に突撃したり。
やりたい放題でゴメンなさいはなこさん&海くん
そのうちに、食事の用意ができたと呼びにくる旦那さま。海くん部屋を後にします
うさ太は海くんを感じたかしら?

食事は、旦那さまが準備してくれたのですが、すごいものがでてきましたよ!
写真 2016-01-03 12 38 14
これはFalscher Hase(偽うさぎ)という、卵が入ったミートローフのようなもので
イースターの頃に食すものだそう。肉好き女子としてはその肉々しさが喜ばしくも
あり、うさぎの肉ではないとはいえうさぎの名がついた食べ物にとまどいもあり。

がっつりいただきましたけどw

デザートもごつい!
写真 2016-01-03 13 24 33
ほのかにコーヒー香るチョコレートのプリンに、さくらんぼのシロップ漬け?が
のっていて。しっかりしたプリンが重くて、美味しかったけれど全部食べきれず。
スイーツ大好きうさ太郎に半分食べてもらっちゃいました。
(うさ奈も甘いもの好きだけど、洋風なものは沢山食べられないのです・・・)

食後には、旦那さまが近所の散策に誘ってくれました。
写真 2016-01-03 14 24 32
サンタクロースがいるおうちの前を、英語で会話しながら歩く男性2人。
を撮影している姿を、後ろから来るはなこさんにも撮影されていたようですw

お年を召した男爵様が質素に暮らしているというおうちに到着。
写真 2016-01-03 14 32 38
雰囲気ありますね。とっても素敵

高台となっている為、眺めもいいですね。
写真 2016-01-03 14 30 24
うん?右の方になにか・・・

クリーム色の塊が・・・
写真 2016-01-03 14 30 55

ズーム!!
写真 2016-01-03 14 30 46
羊さんたちが集まっていました(*^^*)

ソーラーパネルがついたおうちも沢山ありました。色合いがかわいい
写真 2016-01-03 14 49 18

今日も第一村猫発見w
写真 2016-01-03 14 53 11

歩いてるうちにやっぱり暑くなりましたが、ひんやりと冷たい空気が気持ちいい
すがすがしい気分になりますね。いい場所です^^

おうちに戻って、うさ太タイム
写真 2016-01-03 15 13 14
男性2人がうさ太に翻弄されていますw

そして、おやつタイム
写真 2016-01-03 15 29 35
うさぎついてます!すごい!!
アップルパイ的なアップルケーキ的な。とにかくりんご感たっぷりのスイーツです
1人1/8切れはとても大きい気がしましたが、りんごのジューシーさがあって
生地感少なめなので、今回はうさ太郎にわけなくても食べきれましたよ

上にのっているうさぎさんの余りが、白うさぎさんのクッキーになっていたんです
写真 2016-01-03 15 39 17
ちょっとかわいそうで食べれません^^;

そして登場。まめ太びよりのまめままさんからのお煎餅
写真 2016-01-03 15 21 07
甘いものを食べた後のしょっぱいものがまた美味しいんですよね
お持ち帰り用におすそ分けも頂きました。まめままさん、ごちそうさまです^^

おやつのあとも、またうさ太タイム
写真 2016-01-03 16 50 42
はなこさんに撫でられて気持ちよさそうです

絨毯のしかれた広いリビングは、うさ太にとって天国のよう
縦横無尽に走り回るうさ太は、とってもご機嫌で、何度もひねりジャンプを
みせてくれました。(お、不調だった動画をいれられました!)


明るいうちにおいとまするはずが、すっかり暗くなり・・・
まだまだ遊びたりなさそうなうさ太をキャリーに入れて帰り仕度です

はなこさんが海くんの牧草やサプリ、おやつなどをドッサリもたせてくれましたよ
写真 2016-01-04 8 45 14

写真 2016-01-04 9 15 47
うさ太の食べなれないものもあるけれど、海くんの遺志をついで大切に頂きます
ありがとうございます!

そして、はなこさん、旦那さま、おいしい食事とスイーツをありがとうございます
素敵なおうちなのに、うさ太がかけまわってスミマセン。。。
ばらまいた●は拾ったはずだけど、拾い残しがあったらスミマセン
今度は、うちにも遊びにきてくださいね(*^^*)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

ドキドキ伝わりましたか^^
一緒にたずねた感じを味わっていただけたなら、嬉しいです♪

ケーキのうさぎさん、中央に顔だけ4匹並んでいたのですが
8等分するには必ずどこかを切らなくてはならず・・・^^;
まわりの8匹は綺麗にわけられましたが、一口で食べようと思いきや
とるのに失敗してぐちゃぐちゃになってしまいましたw
おせんべい、日本で食べるよりもおいしく感じました^^

外に出てる時は、走り回りすぎておとなしくしていないものだから
はなこさんにおとなしく撫でられてる場面は貴重ですよ♪
うさ太は、はなこさんの匂いもたくさん嗅いでました!
部屋はもちろん、はなこさんにも海くんの匂いが残ってるのかもです^^

NoTitle

はなこさんに会いにいく道のり
私がドキドキしちゃいました(^^;;
読んでて感動しちゃいました。
なんかいいですよね〜。こういう出会いって☆

お食事からデザートまでとっても美味しそう!
しかもうさぎさんが!!
可愛くて食べるのがもったいないくらいですね。
まめままさんのお煎餅がまたとってもいいですね。

はなこさんがうさ太くんを撫でている写真を見てまた感動しちゃいました(^^;;
うさ太くん、気持ち良さそう♡

動画のうさ太くん、めっちゃ走ってますね。
とっても楽しそう♪
海くんと一緒に遊んでたのでは・・・なんて(^^)

まめままさん

豪華ランチ、いいでしょう(*^^*)
私たちの大好きなうさぎさんの型をいれてくる旦那さまの心遣いが憎いですよね♪

私のうしろすがた、はなこさんのブログの方にアップされてますよ〜(笑)
私はよくこういう写真を撮るのですが、撮られるのは新鮮ですw

今回、旦那さまとの会話は、うさ太郎にまかせちゃいましたが、私もドイツ語で
話すことができるようになりたいです♪ 聞くだけでしゃべれるようになる教材・・・
英語のやつは持ってましたが^^; 結局持ってるだけになってしまいます
しゃべれるようにならなくても、相手の話がわかるようにはなりませんかねー?

おせんべい、本当にたっぷりありましたね♪
おすそわけいただいたものを大事に食べて、まだ少し残っています
懐かしい味のおせんべい、わたしたちも嬉しいです^^
ありがとうございます!

お待ちしておりました!
もう、盛りだくさんでとってもうらやましいです。

うさ太くん、はなこさんのお家が待ち遠しかったのか、目がキラキラしていますね。
それに、楽しそうに走り回って(*^^*)きっと、海くんとお話していたでしょうね。

はなこさんのご主人、お料理上手で羨ましい!
豪華料理とデザート、私も食べに行きたいです。
アップルパイ、うさぎが乗っていてかわいいですね♡♡飾っておきたいくらいです。

うさ奈さんとはなこさんのご主人を撮るうさ奈さんの写真、見てみたいです(笑)
私もいつか、はなこさんのお宅を訪ねたいですが、ご主人ともお話できるように英語かドイツ語の勉強を頑張らないとo(^▽^)o
実は夫が、無駄遣い♡と言いながら、聞くだけで英語とドイツ語がしゃべれるようになる教材を買ってきたのですが・・・しゃべれる気がしません(-_-)zzz

おせんべい、買ってから大きすぎたと思ったのですが、うさ奈さんにも食べていただけて、ちょうど良いサイズを買ったなぁと我ながら思いました(笑)
みなさんに食べていただけて嬉しいです!

うさ太くんにも、たくさんのご飯のお土産、嬉しいですね。
喜んで食べてくれそうですね(=^x^=)

またドイツレポ、楽しみにしています!

らすさん

まさに感動のはじめましてでした!
ランチタイムだったので、そんなにすごいものを出して頂けるとは
思わず、本当にびっくりしました!ビールもいただいちゃいました^^;

はなこさんのおうちは、広くて絨毯が敷き詰められていて、
うさぎさんにとっても本当に天国のよう!
かつて海くんが走り回っていた場所を走り回るうさ太。
しっかりと遺志を受け継いだかな^^

うさぎ小屋。父も昔よくいってました・・・
幼かった私は、その表現が気に入って、うちは
うさぎ小屋♪と喜んで繰り返していた気がします^^;

ナビ、カラーですね。こちらで借りた車についてたものですよ〜
そんなへんなナビが、最近まで搭載されていたなんて。
いや、まだされている?みてみたいですねw

はなこさんのソックス、きになりますよね!
さきっちょの方にうさぎさんが・・・かわいいです♪

はなこさん

何度もアレですけど、先日はお邪魔させて頂いて、
ごちそうもたくさん頂いて、うさ太もたくさん走り回らせて頂いて
おみやげもたくさん頂いて・・・本当に本当にありがとうございました!

アップルケーキ半分を、旦那さまが1人で!?
すごい、やはりドイツの男性は、スイーツ好きなんですねぇ
スイーツ好きうさ太郎には、本当に天国みたいですw

アクロバットな体勢・・・首なし女もすごかったですねw
テンションあがりすぎて、膝にのせてナデナデなんてとても
できませんでしたが、うちに来た時にはぜひ!
いつでもまってますよ〜♪

NoTitle

感動の再会ならぬ感動のはじめましてでしたねー!^^
なんなのこのおもてなし!!(@_@;) 東にしか行かないわたしも行きたくなってしまうくらいのおもてなし!(そこか)
すごいですねー。ファルシャーハーゼ、わたしは未だにお目にかかったことがありませんよ。
日本食よりドイツ食の方がずっと好きなわたしはデザートももれなく残さず平らげたに違いありません(羨)
そしてうさ太くんののびのびした動画に感激も一入です。
おうちが広いっていいですね...自宅そのものがうさぎ小屋な自分の境遇を憐れんでしまいます。

・・車のナビ、カラーですよね?!今までドイツで車借りてナビつけてもらうとほぼアナログな感じのオレンジ色のでかい矢印だけが黒背景のモニターに出ていた(地図が殆ど表示されない)のでこれにも驚き...日本から持って行ったナビかなあ(^_^;)

そしてはなこさんのソックスが気になるわたしです。

NoTitle

先日ははなこ村までお越しいただいてありがとうございましたー♪
リアルうさ太くんにお目にかかれて嬉しかったです。
やっぱりうさぎのにおいっていいですね。

スイーツ攻撃、ごめんなさいね・・i-201
わたしはしっかり残しましたがi-229
あのアップルケーキの残り半分は全部おじさんがひとりで食べました!

はなこ、謎のアクロバットな体勢でうさ太くん撫でてますね・・・
撫でさせてくれて感動でした。うさ太くん、また会いたいです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索