猫を探して・・・

猫を探して・・・

うさぎさんが一番好きです。

でも、いぬさんもねこさんもとりさんも好きです。

ドイツでは、わんこと散歩している人を沢山みかけて嬉しいです♪
街中でも、お店の中でも、電車だって。どこにでも連れていけるなんて素敵です

おうちの庭には、鳥さんが現れては美しいさえずりを聴かせてくれます
さらに、モフモフのにゃんこも現れるんです
写真 2015-12-13 16 06 53

近所には人懐こいにゃんこがいるというけど、まだ逢えていません
写真 2015-12-18 9 22 43
(うさ太郎の足にまとわりついています*^^*)

黒猫さんもいるようですが、逢えていません・・・
写真 2015-12-06 15 12 57

お店がやっていない1月1日には、にゃんこ探しの散策に出ました。
しかし、人懐こいにゃんこも黒猫さんも、やっぱりいません。寒いからかな・・・

寒いといっても、日本の寒いとなんか違います。空気感なのかなぁ?
澄んだ空気がとっても気持ちよくて、ドイツの方がお散歩好きなのもうなづけます
歩いていると暑くなるので、上着はユニクロのウルトラライトダウンで十分です

リードがついていないわんこ連れの方もたまにみかけました。
わんこがグングンうさ奈たちの方へ近づいてきたので「ハロー」と声をかけたけど
わんこはわき目もふらずに行ってしまい、後からきた飼い主の男性が「ハロー」と
挨拶してくれて、ほっこり(*^^*)

第1村猫発見
写真 2016-01-01 15 12 49

いい瞳をしています。残念ながら、近づこうとすると距離を保たれてしまう。
しかたないですね。次いきましょう

おや?おうまさんです
写真 2016-01-01 15 16 18
近づくと、よってきてくれた茶色のコ。深い瞳でみつめてきました。

うさ太っぽい柄のコは最初遠まきにみていましたが、やはりよってきてくれました
写真 2016-01-01 15 16 13

残念ながら、他ににゃんこはみつかりませんでしたが、
おうまさんに逢えたのでかなり満足です。また逢いにいこう

さて、昨日はうさ太も一緒に、素敵なお宅にお邪魔してきました♪
写真 2016-01-03 10 47 54
車の後部座席に固定した、簡易ケージになるキャリーバッグの中のうさ太さんは
中に入れたトイレでちゃんと用を足してくれて、えらかったです

その素敵なお宅とは、いったい誰のお宅なのでしょうか?
それはまた明日にでも〜(^^)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まめままさん

年賀状届いたんですね!よかった^^
こちらは・・・
神奈川から25日の消印で出してくれた年賀状が、昨日届いたところですe-330
まめままさんの年賀状、早く届かないかなー^^

そう、うさ太は芸名(?)なんです、ごめんなさい^^;
あと、写真写りがいいものを選びました、ごめんなさい^^;

うさ太の柄はやっぱり特徴的ですからねぇ
それほど似た柄でなくても、白黒2色だと、おっ♡となってしまいますね
このおうまさん、脚にもタテガミのような長い毛がついていて、ゴージャスなんです
高貴なオーラが漂っていて、うかつに触れない雰囲気でした・・・仲良くなりたいな♪

異国で食べるもち吉のおせんべい、とてもおいしかったです!
少しわけてくれてお持ち帰りもしましたよ♪
こちらは、あまあまおやつばかりなので、しょっぱいものが嬉しいです^^
お宅訪問記、ひっぱっちゃいましたごめんなさいw

あけましておめでとうございます!
年賀状、ありがとうございました(*^^*)
うさ太くん、本名でなかったのですね。前回の記事でもしかして?と思いましたが、驚きました!
そしてうさ奈さん、こんなにお綺麗な方だったとは(^O^)いつかお会いできる時を楽しみにしています。

猫に馬、動物がたくさんで癒されますねぇ。
うさ太くん柄の馬、綺麗な毛並みです♡
まめ太柄の馬がいても注目はしなさそうですが(笑)やっぱり同じ柄だと目が行ってしまうでしょうね。

ゲストのお話、ひっぱるんですね〜〜〜!笑
楽しみにしています☆

らすさん

お仕事中にありがとうございます^^;
実際、猫を発見した時にいったセリフなんです・・・おばか夫婦w

次の記事に動画を貼りたいのですが、いま貼れないみたいですね
こまったなぁー

NoTitle

「第一村猫発見」に吹きました...仕事中にお邪魔するとリスキーなところですねここは(^_^;)
次エントリ楽しみにしていますー。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索