渡独前夜

渡独前夜

お久しぶりです^^;

昨日、うさ太が成田空港の検疫所に入所しました。自分たちで朝夕のお世話をする為
近くのホテルに泊まっています。荷造りをするまではバタバタでしたが、こうなると
もうやることもない。渡独をみこして購入し使っていたドライヤーを忘れたり、家の
片付けがまだ中途半端だったりするけれど、全ては来月の一時帰国時の残件です💦

さて、うさ太機内持ち込み用バッグは結局、前に検討していたこちらにしました。
ペットシーツを直接敷くとボロボロにしちゃいそうなので、カバーをつけてみました
しばらくうさ太スペースに置いていたら、トンネルみたいでかなり気に入った様子で
入ったり出たり。車で1時間くらいのうさぎ先生のところに連れていっても、どっしり
落ち着いた様子で、居心地良さげでした。そして、成田空港までも車で2時間くらい。
ストレスなさそうです。これなら長時間のフライトも快適かもしれません☆

成田空港に到着して職員専用エリアにある検疫所へ。職員さんはみんな優しそうな人
ばかりです。軽く身体のチェックをして、ケージ部屋に案内されました。

部屋はうさぎ専用かと思いきや、大きなケージもあり、ワンコも入りそう。でも、他
に誰もいませんでした、上下2段のケージの上側に案内され、給水ボトルや牧草入れ等
があるので使っていいといわれたけれども

持参した道具でいつもの環境と変わらないように。うさ太は木箱の具合を確かめたり

トイレのチェックをしたり
一通りチェックした後は落ち着いた様子で、、、
職員さんにも「落ち着いてますね^^」 といわれました。

うさぎが好きだという女性の職員さんもみにきて、かわいい〜♡とニコニコ。
お世話できる時間は8:30〜17:00の間なので、夜ご飯の時間が早過ぎると思っていた
けれど、職員さんが指定の時間にあげてくれるというので、夜ご飯は託しました♪

今朝は9:00頃にお世話をしにいってみると、お水が減ってない?と思いきや、職員
さんが補充してくれてました。⚫︎はちらかっていたけど、おしっこはちゃんとトイレ
で出来ていて、うさ太えらい♪( ´▽`)

おせーよ、うさ奈


そして夕方、お世話をしにいってみると、キャンキャン!という声が。
あらら〜、やっぱりワンコも一緒の部屋に入るのね。と、うさ太をみるとマッタリ中
向かい合わせのケージでワンコがギャンギャン騒いでいるのに、全く動じてません。
凄いね、うさ太(*^^*)

ケージはこんな感じで、2段のケージと向かい合わせに大きなケージ。

うさ太郎とうさ奈で、ワンコに語りかけながらうさ太のお世話をしていたら、
そのうちワンコも落ち着きました(*^^*)

うさ太をキャリーに移動し、うさ奈がケージの掃除をする間に、うさ太郎が目薬を。
うさ太はもっとうさ太郎に甘えたそうだったけど、時間が来たので、退室しました。

その後、哀しいイベントが。
ホテルに戻り、愛車ラパンを、とりにきた車買取業者さんに引き渡しました。。。
バイバイ、ラパン。短い間だったけど、うさ太の通院に大助かりだったよ〜

さぁ、いよいよ明日です。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まめままさん

只今、12/29の18:20
フランクフルト空港に到着して1日がたちます
ありがとうございます!
無事に到着しましたが、税関がちょっとあぶなかったです^^;

おせーよ の顔、実際にはペレットをモグモグ食べているおくちですw
でも、結構あいてますよね。いい瞬間がとれました♪

ドイツ生活、本当にたのしみです。
まだ旅行気分ですが、だんだん実感してくることでしょう^^

ブラックノールさん

検疫所では大丈夫だったのに、移動中のキャリーバッグ内では・・・
ペレットを食べず、水も飲まず。
やっぱり自分自信が落ち着いてないとダメなんでしょうね
といっても、このキャリーバッグだと、結構落ち着いている
ようには見受けられました^^

ケージも手荷物で持って行ったので、家についてすぐ設置。
それはもう、全く問題ありませんでした!
祈りをありがとうございます♪

らすさん

到着して約1日がたちました!うさ太は元気です♪
ワンコがいても、ごはんや水をとっていたのに、飛行機内では
全く食べたり飲んだりしようとしませんでした。
やっぱりちょっと不安だったんですかね・・・
今はまったくなんともありません

エアバスでした!そうですか、貴重な体験だったんですね!!
フィンエアー、マリメッコの毛布やナプキン、紙コップなどがオシャレで
CAさんたちも素敵。フィンランドのビールも飲めて(おいしい!)堪能しましたよ〜♪

そうそう昨日の朝、らすさんの記事を読み返していたら、マリメッコのスープカップを
事前予約でゲットしていました! プレオーダーカタログをみて、エプロンが気になり
事前予約しようと思ったのですが、当日ではできませんでした^^;
でも、ちゃんと機内でゲットできたので、よかったです〜

はなこさん

ワンコ、うさ太引き取り時も騒いでました^^;
マレーシアかどこかから帰ってきたコだそうです。
夜間はどうだったのでしょう・・・

ケージはやっぱり、海くんと一緒だったみたいですね
いつか海くんが入ったケージ。
その間に、何匹のうさぎさんが入ったのでしょうね

うさ太はやっぱり落ち着いてはいたけど、ペレットを食べず
水も飲まずで、心配でした。でも、ちょくちょく様子をみれるから
フィンエアーにしてよかったです^^
はなこさんのおかげです。ありがとうございます♪

今は飛行機の中か、もう着いているころでしょうか!どきどきです(*^^*)
無事、みなさん元気にドイツに到着しますように。
おせーよ、の、うさ太くんの顔!
そんなに口が空くんですね笑
かわいいです♡

ドイツ生活、大変でしょうが、頑張って、楽しんでくださいね(^O^)

NoTitle

うさ太くん、肝が据わっていてたくましいですね!
検疫所でも動じてなさそう(^^)
うさ奈さん、うさ太郎さんが
うさ太くんが安心していられるように持ってきた
沢山のお気に入りグッズに囲まれてるからですよね。

無事にドイツに到着できるように祈ってます!!


NoTitle

わー、いよいよですね!ドキドキしながら読みました。うさ太くん、偉すぎる!わんちゃんたちに囲まれても臆さないその性格は今後のドイツでの安泰を既に示してくれているような・・。
フィンはエアバスですよね。そのうち日本路線も新機種に入れ替わると思うので貴重なエアバス体験してきてください(←BよりA派なのです(^_^;))って、うさ太くんが何よりも一番だからそれどころじゃないかもしれませんが...Guten Flug!

NoTitle

あらら、ワンちゃんと一緒なんですね~・・・
夜間は静かにしてくれてるといいんですけど。
うさ太くん、もっと甘えたかったんですね。きっと寂しいんでしょうね。
あと少しがまんしたら、あとはずっと一緒だからね!

明日のフライト、無事を一心に祈っています。
うさ太くんが乗り物に乗ってるとは気づかないくらい
穏やかにドイツまで来られますように。

到着を待っていますよー。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索