いろいろ大変・・・

いろいろ大変・・・

もちろん、あと10日に迫った渡独準備が大変なのは確かなんです。

だけど、準備の中でいつの間にか出来ている謎の切り傷が痛かったり、無線LANの
接続が不安定だったりして、ちょっとイラついてしまったりする日々なのです。

うさ太の折れ曲がった前足をみれば、癒されちゃいますがっ
201512182315524a2.jpg

おうちの片付けは、1部屋をあけるのにまず大物から移動。続いてリビングの収納も
空けることにして、小物を移動。なんというか小物をチマチマ、捨てる物、使って
もらう物、持っていく物、リサイクルする物なんて考えながら仕分けするのが面倒
くさいことこのうえない。この機会にきちっと仕分けしようと思うほどに仕分けし
きれないものが出てくると、そこで思考停止してしまうわけです
ちらかった部屋の中で、永遠に終わらないんじゃないかと思えてきて泣ける・・・

そういえば、今のおうちに引っ越してくる時も同じような感じでした。あの時は
家の退出期限が迫る中、引っ越し業者も頼まず自分たちで夜な夜な荷造りをしては
ピストン搬送をしたものでして^^; その極限状態に陥ったうさ奈は、終わらない
よ〜!と泣き出してしまい、うさ太郎にお風呂に入れさせられ、なんとか落ち着きを
とり戻したものでした。今はそこまでではないので大丈夫ですw

そんなこんなでなんとか落ち着いたので、先週末の出来事をちょっとだけご紹介♪

土曜日は、うさ奈&うさ太郎が大好きなギタリスト、SIAM SHADEのDAITAさん
主催のクリスマスパーティ! もちろんうさ太郎不在なので、うさ奈1人で参加
数分の2ショットタイムがあり、写真撮影も。肩に手がっ
20151218234948f96.jpg
夢のようなひとときでした

日曜日。うさ奈の友達が2人、うさ太にあいにきてくれました

もともと猫飼いだけど今は犬飼いのMさん
201512182313274e0.jpg

獣医学部だったけど獣医師ではないIちゃん
2015121823133806f.jpg

2人とも動物の扱いに慣れているので、安心してうさ太と触れ合ってもらうことが
できました Iちゃんは、うさ柄Tシャツを着てきてくれてましたよ!
20151218231359429.jpg

うさ太の癒しパワーで、なでながら寝落ちしそうになってしまっていた2人w
おやつ欲しさにまわるうさ太にも歓喜してました。Mさんは、今までうさぎは
かわいいとしか認識してなかったけど、飼いたくなったそう。

うさ教入信者2名様ご案内ですよ〜

こんなことばかりしてるから、片付かないわけでして。。。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
予防接種  ←予防接種 【2015年12月】の更新記事一覧 →渡独前夜  渡独前夜
 

~ Comment ~

まめままさん

うさぎさんの前足の曲がりっぷり、最初は不安になりますよね^^;
大丈夫なのか?と・・・

引っ越しといっても、今のおうちは残るし荷物も残せるので気楽ですよ~♪
とりあえず昨日、航空便で送る荷物を日通さんに渡してしまったので
あとはもう、自分で持っていくものの荷造りと、親戚に貸すための
家の片付けを。。。しきれないかも^^;
来月一時帰国する(そして親戚が入居する)ので、その時に持ち越しでしょう

うさTシャツ着てきてくれるなんて、うれしいですよね♪
友達の膝にのるうさ太をみて、ちょっとジェラシーを感じたのは秘密ですw

うさぎの前足、どうしてそんな風に曲がるんだろうって初め驚きました。
うさ太くんの前足、触りたくなりますね(*^^*)
引っ越しの準備って、進まないですよねぇ。わかります。
私も、最後ギリギリになってうわぁーーー!ってなってました(^_^;)
しかもうさ奈さんはドイツ、大変でしょうが、体を壊さないようにしてくださいね。
お友達のTシャツ、かわいいですね!
お二人とも、うさ太くんのかわいさに、骨抜きにされたことでしょう♡
うさぎが膝に乗るって、見ているだけで癒されますo(^▽^)o

ブラックノールさん

おぉっ ブラックノールさんも旦那サマの車で往復したのですね!
本当に、よくやりましたよね・・・。
大物家電や家具類をほとんど買い換えたから出来たようなものですが。。。

今回は、家を引き払うわけじゃないところに余裕がありますね〜
明日、日通さんが荷物をとりにくるので、あとちょっとです。
がんばりますw

ブラックノールさん、同じ神奈川でおうち近いのだから
一度お会いできればよかったなぁと思います・・・
でもきっと、ドイツで会えますよね?w
うさ太と待ってますよ〜♪

NoTitle

私も今のお家に引っ越しする時はうさ奈さんと同じく全部二人でやりました。
旦那の車で行ったりきたりして搬送。。。
よくやった!と褒めてあげたいです(^^;;
今回もとっても大変だと思いますが、
ドイツに渡ってしまえば、もう気分はスッキリしちゃうので
あとちょっとの辛抱です!
うさ太くんに癒されながら頑張ってくださいね〜!

私もうさ太くん、お膝抱っこしたいです♡
はなこさんが羨ましいですね〜(^^)

はなこさん

あわわ!Tシャツの入手先、チェックしてませんe-330
結構前だといってたので、それで終わってしまいました^^;
お膝抱っこしてください♪ 匂いをかがれまくるかもしれませんよ〜

はなこさんも、思考停止しちゃいますかー
なんか、要領悪いなぁってちょっと落ち込んじゃいますが
一晩寝ればコロっと忘れるので、単純だなぁとも思いますw
気持ちだけでも応援ありがたいです♪
想いのパワーは絶大ですからねっ

最近、うさ太と遊ぶ時間が少なくて申し訳ないのだけど
ドイツにいったらたくさん遊べるからねといいきかせています^^;
そのためにも頑張って準備を進めなくては!休み休み・・・ね^^

NoTitle

わわ!このTシャツ!
どこで買ったのかチェックしておいてくれましたかっ(笑)!?
うふふーん、わたしも近い将来こんな風にうさ太くんを
お膝に抱っこできるのですねーi-178i-178

わたしも混乱すると思考停止するタイプだし
引越し地獄を見たこともあるので、お気持ちわかります・・・
大変ですよね、しかもあと10日しかないと・・・
まあ、過ぎてみるとなんとかなってるものですけど。
遠くから「気持ちだけ応援」しかできませんけど、
うさ太くんに癒されつつ、ちゃんと中休みをとりつつがんばってください。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索